• ベストアンサー

パワーポイントを2台のパソコンで使用したいのですが

パワーポイントを2台のパソコンで使用したいと思います。 この件について、こちらで検索したところ、 >MicrosoftOfficeのパッケージ品を購入した場合、先にディスクトップに入れ許諾された場合に限り、、 後で自分専用のノートパソコンに同じOfficeソフトを入れることは、許諾されています。 とありました。 ディスクトップとは、ノートPCとデスクトップPCを区別する意味のそれでしょうか? それとも、PCの画面のことでしょうか? 職場の2台のパソコンで使いたいのですが、2台ともノートパソコンで、両方ともパワーポイントは入っていません。 よろしくお願いします。

• kirata
  • お礼率95% (127/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

この許諾は、元々、仕事でOfficeソフトを使う人のためにあるものです。 職場用(自宅でも可)のPCにソフトを入れ、 モバイル(要はノート)PCをもって外を出歩く際には 2台に入れることを認めましょう。 ということです。 なので、当然同時使用は許可されません。 また、使用者が同じ登録ユーザーで無ければだめです。 今回のケースは同じ職場の2台のPCにということなので NGです。 2台なので微妙ですが、マイクロソフトの製品、 いろいろ取り混ぜて、5ライセンス以上であれば ライセンス製品というものもあります。 ライセンス版の場合、職場購入したライセンスを職員の自宅PCにも 入れることができたと思います。 物にもよりますが、この方が安価にすむ場合もありますし、 オプションで無料バージョンアップ権利の追加もできます。 (ソフトウエア、アシュアランス) http://www.microsoft.com/japan/licensing/open/default.mspx 確か、今キャンペーンで3ライセンスから購入可能だった気がします。 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/campaign/open3/default.mspx

kirata
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ライセンス版というのがあるのですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ノートとデスクトップの事です。 ノート2台なら、別途もう1パッケージ購入する必要があります。

kirata
質問者

お礼

早々にご回答頂き、有難うございました。 やはり、別に購入しないといけないんですね。