• ベストアンサー

CDR/RW? 2

僕のPCには買った時から、 Adaptec Easy CD Creator4 と Adaptec Direct CD  というアプリケーションがあるのですが、CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?  又2つともヘルプを見ても全然やり方がわかりません。 お勧めな方の音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 お願いします。

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LITHRONE
回答No.2

>CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか? について。 Easy CD Createrを使ってください。   音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。  について。以下のようにやってみてください。 1.Easy CD Createrの「Create CD」を起動します。 2.CD COPIERを選択します。 3.音楽CDを入れます。 4.[コピー]をクリックするとデータを読み込みます。 5.読み込みが完了したら、生CD-Rを入れて、[再試行]をクリック。 CDを丸ごとそのままコピーするならこれでOKです。 しかしそのうち、複数のCDから選曲し、自分で編集してみたくなるでしょう。何事もチャレンジだと思いますので、がんばってください。 言い忘れてましたけど、パソコンではなくCDプレーヤーで再生するつもりでしたら、CD-Rをお使いください。CD-RWには対応しない場合がほとんどです。

lowlow
質問者

お礼

LITHRONEさんありがとうございます。とてもわかりやすくて、感動・感謝です。早速おしえてもらった通りに、やってみようと思います。LITHRONEさんEasyCDとDirectCDの違いって何ですか? お暇な時があったらこの2つのメリットとデメリットを教えてください。 おねがいします。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

市販のオーディオで聞くのであれば、CD-Rにて作成します。ただし、そのオーディオがCD-Rメディアに対応していない場合、認識できない場合があります。 ツールについては、EasyCDCeratorを使用してください。

lowlow
質問者

お礼

僕はオーディオで聞きたいのでCDーRを使えばいいのですね! しかし僕のオーディオでうまく認識できるか、不安になってきました。これはやはり、一度ためして見なければいけませんね。 試してみます。 madmanさんありがとうございます。