• ベストアンサー

大阪でサプライズバースデー

28歳OLです。 彼(26歳)の誕生日が9月にあるのですが、 ちょうどそのとき彼の地元大阪に一緒にいくことになりました。 私は関東出身なので大阪のことはよくわからないのですが、 是非、バースデーにサプライズしたいと思っています。 ヘリの遊覧飛行やディナークルーズ等、普段はあまり体験できないようなものを探しています。 定番の、レストランのディナー等でも、面白い演出等あれば大歓迎です! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3sa1mi
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

ヘリの遊覧 http://www.ogawa-air.co.jp/(舞洲ヘリポート) http://www.sky-high.co.jp/day_cruise.html(八尾空港) ディナークルーズ http://suijo-bus.jp/cruise/himawari.aspx(大阪・大川) http://suijo-bus.jp/cruise/santmaria.aspx(大阪港) http://www.luminouskobe.co.jp/information/index.html(神戸港) http://www.kobeconcerto.com/contents/event_view.asp?idx=100191(神戸港) などありますが・・・。

karass
質問者

お礼

ありがとうございます! ディナークルーズ,意外と安いんですね! 神戸のものは,内装がタイタニックのようでいい感じです!! 検討してみます。

その他の回答 (2)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.3

最近、セスナは、八尾空港で不時着しましたね。 ヘリは、去年ですね。南海高野線に墜落。 神戸港の方が人気あると思います。

karass
質問者

お礼

神戸港ですかー。なるほど。 神戸は大阪から近いんですね! ディナークルーズ以外でも、 大阪ならではの場所やイベント等ないでしょうか・・・? (なんばグランド花月とか?)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

ヘリは、八尾空港からしか飛べません。 日常的には遊覧飛行は行われてないので、ヘリ会社に問い合わせるしかないのかな? ディナークルーズは、大阪港や神戸港から出ています。 ググれば、ヒットしますよ。

karass
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘリの遊覧飛行,色々見てみましたが・・・ そういえば,最近事故があったんですよね。。。 ちょっと怖くなってきたので,今回は見送るかもしれません・・・。 ディナークルーズは大阪港と神戸港,どちらがメジャーなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

    今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。

  • グアムでのサプライズ誕生日・レストランについて

     8月に社員旅行でグアムに行きます。 旅行中に、いつもお世話になり、仲良くしてもらっている先輩が、誕生日を迎えられるので、 ぜひ!ディナー時にサプライズでお祝いしたいと思っています。 希望としたら、ケーキやバースデーソングを歌ってもらえたら嬉しいです。 上司も参加予定なので、あまりカジュアル過ぎないレストランを探したいのですが・・・ グアムには行ったことがなく、全く分かりません。。 サプライズが出来る、おすすめのレストランを教えて下さい。 また、事前予約が日本語でも可能なら、したいと思っています。 予約についても、知っていたら教えて頂きたいです! 宿泊先は、ニッコーホテルです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズを考えています

    25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 恋人の誕生日向けの美味しい素敵なレストラン

    クリスマス過ぎに彼の誕生日があり、素敵なレストランを探しています。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えてください。 希望 ・少しオシャレをして行くような雰囲気 ・フレンチか鉄板焼 ・東京都内 ・15000円前後(1人) ・ディナー ・バースデー演出あり(希望なのでコレはなくてもよいです) ・ゆっくりできる 以上です 宜しくお願いします。

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • 相手が喜ぶ”想定外の”サプライズ

    海外映画などで結婚式や誕生日でサプライズの場面があると思います。 身の回りでも誕生日にサプライズをするのを見たりしますが、 海外ほど凝っていなかったり、「想定範囲内」のことが多い 事と思います。 結婚式や誕生日に限らず、やってみたorやってみたいサプライズ のアイディアを教えてください。 通常、間柄としては友達や恋人同士などが多いと思うのですが ・親子 ・きょうだい ・ペット(の飼い主) ・職場 などもあると思います。 また、タイミングとしては誕生日、結婚式の他にも ・クラス会、同窓会 ・プロポーズ ・会社の誕生日(登記した日、相手は社長や創業メンバー) ・チームの誕生日(チームが出来てちょうど○年) ・結婚記念日 ・父の日、母の日、敬老の日、こどもの日、ひな祭り 大人なのでそこそこ費用がかかってもokです。 「想定範囲外」で、幸せな気分になれるような サプライズを教えてください。 実際にやったことあること→エピソードや改善点、アドバイス をお願いします。 やりたい案についても募集します。 自分が知っているものとしては以下のようなものがあります。 参考にした応用案でも大歓迎です。 (10000日誕生日)  生まれてから10000日の日にお祝いをしてあげる。 27歳の人限定。本人も気づいていないのでかなり驚く。 55歳くらいの人に20000日でも可。 (見下げる花火大会) 花火を見に行く、と誘っておいて会場と全然違うところで 待ち合わせをする。実はヘリを予約しておいて、ヘリから 花火を【下に】見る。 (出向くホワイトクリスマス) クリスマスに食事の約束だけして、レストランはあとで 決める言うことにしておく。当日、新幹線で軽井沢等に 移動し、わざわざホワイトクリスマスにする。 (ペット用品) ペットを飼ってて絵が描ける相手、限定ですが。 「どんなペット飼っているの?」といってメモ用紙に ペットの絵を描いてもらう。こっそりそのメモを 回収してスキャンし、そのイラスト入りのペット用品を 【ペットの誕生日】にプレゼントする。 (旅する人形) 驚かせる相手お気に入りの人形やぬいぐるみを無断で”拝借”する。 その人形に「思い立って、京都に来ています」「いま、奈良の お寺にいます」など、当地の風景と一緒に写真を撮って、 手紙を送る。*某映画で有名ですね。 (ビルの窓ライトや大型液晶) 映画などではよく見るのですが、ビルの窓で文字を出したり、 新宿アルタや渋谷のQフロントの大型液晶を使ってメッセージを 伝える。*実際にやったのを見たことがないですが。