• ベストアンサー

ツールバーに起動するソフトの削除方法がわかりません

画面右下のツールバーに不審な表示が毎回でます。 起動時に読み込むように設定されていると思うのですが、起動しないようにする方法を教えてください。 ちなみに表示部分で右クリックすると ・IgRenmote公式サイト ・遠隔操作 ・メニューを閉じる ・IgRenmote終了 というようなメニューが出ます。 毎回遠隔操作にチェックが入ってる状態で起動しています。 (PCにアクセスされているような気がして、毎回チェックをはずして終了させています:シマンテックのNortonには特に引っかかってません) 子供がネットゲームのソフトをインストールしておりそのせいかもしれません。 ただ私がIgRenmote閉じた後でもネットゲームはできています。 公式サイトをクリックするとホームページに繋がります。 ただよく内容が判りません。何やらネットゲームに関係してそうという感じです。 いずれにしても削除する方法がわからず困っています。 対処法がわかる方教えていただけますか。 ちなみに以下ホームページのIgRemote遠隔操作ソフト?概要抜粋です 「ゲーム」「動画」「音楽」 などに特化させた 「リモートコントロールソフトウェア」 です。 離れた場所にあるパソコンの画面を見たり、音声を聞いたり、動かしたりする事ができます。 フリーソフトですので全ての機能を無料で御利用頂けます。 対応OSはWindowsVista/XP/2000です。 インストール不要の簡単設定で初心者の方でも簡単に扱う事ができます。 主な特徴は以下の通りです。 ・画面転送&音声転送&リモートコントロール ・インストール不要の簡単設定 ・「DirectX」「GDI+」によるデータ圧縮,高速描画,音声転送 ・クリップボード共有(テキストのみ) ・パスワード認証によるセキュリティの確保(パスワードの通信は暗号化) ・Windowsサービスとして登録可能(ログオン画面,セキュリティダイアログの操作可能)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cute2000
  • ベストアンサー率79% (261/327)
回答No.4

これですか? http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/ IgRemote v1.6.5 Japanese Downloadからダウンロードしてみました。 使用するためにインストールをする必要はないようです。 igremote.exeをサーバモードで起動するときに、サービスに登録するオプションがあります。 この設定がされていると、Windowsが起動するときに必ず起動します。   サービスを解除するには 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」-「msconfig」と入力して「OK」 「システム構成ユーティリティ」が起動したら「サ-ビス」タブを開く。 下にある「Microsoft のサービスを全て隠す」にチェックをすると探しやすいです。 「IgRemote_Sub」のチェックをはずして「Ok」。 再起動を促されるので、再起動します。 再起動後に「システム構成ユーティリティ」のダイアログが起動しますので、「Windows の開始時に・・・・」にチェックをして「OK」。 igremote.exeをサーバモードで使用して外部と接続する場合、特定のポートも空ける必要があるようです。 ルータを使用していて、ゲームのために外部と接続しているのであれば、ルータのポートも開放されていると思います。

ookomatta
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました。 上手く常駐からはずし、削除できました。 これで安心して使えます。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

スパイウェアのチェックでどうですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 駄目ならこちらの方法で http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 それでも駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

ookomatta
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

このような怪しいソフトはスタートアップに登録されていることはまずないでしょう。窓の手というソフトを起動して削除するのが手っ取り早い方法です。で起動します。自動実行のタブにあるリストから見つけ出してこれを右側の窓に移動させればいいのです。窓の手はフリーウェアで、下記でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
ookomatta
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

回答No.2

一旦IgRemoteを終了してください。 スタート->すべてのプログラム->スタートアップにIgReoteのショートカットがありますか? あればそれを消せばPC起動時にIgRemoteが動くことはないと思います。 またデスクトップかマイドキュメント辺りにIgRemoteというフォルダがあれば、それを消せば完璧に削除できます。 一応子供さんには断りいれておくといいかもしれませんね。

ookomatta
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

  • inovia
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.1

常駐を解除したいのであれば、以下のソフトがおすすめです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html

ookomatta
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました

関連するQ&A

  • ローカルLAN上の他のPCのソフトを起動したい

    実際に操作するPC(Windows7)から、同じLAN上にあるPC(Windows7)の、あるソフトを遠隔で立ち上げたいです。起動させるだけで、操作はしません。 VNC等のリモートデスクトップソフトを使って遠隔操作をして立ち上げてもいいのですが、わざわざリモートログインしてソフトを起動させて、というのが手間です。 ただソフトを起動させるだけの方法はありませんか?

  • リモートデスクトップとアシスタンスを組み合わせたようなソフトありますか?

    ●自宅のPCから友達の家のPCや祖父母の家のPCを遠隔操作したいのです。 自分のPCはWINXPプロ 友達のPCもWINXPプロ 祖父母のPCはWINXPホームです。 リモートデスクトップもリモートアシスタンスも両方ともやりましたがどちらも不便なところがありまして困っています。 ●リモートデスクトップ IPアドレスとユーザー名とパスワードを入力すれば 相手の許可を得ずにすぐに遠隔操作できるのでいいのですが、問題はここからです。 相手側(友達や祖父母)は遠隔操作されている間は画面を見ることができない。 これが問題なんです ●リモートアシスタンス 遠隔操作側(私)も相手側(祖父母や友達)も同じ画面をみることができる。 アプリケーションの使い方を視覚で見せてあげれるし相手側に使い方を教えてあげれる。 この機能がほしいのです。 ただこれも問題で、アシスタンスは招待や許可などごちゃごちゃ面倒な操作が毎回必要です。 リモートデスクトップみたいに私から勝手に遠隔操作できて、なおかつ相手側に遠隔操作中の画面を見せてあげたいのですがそんなソフトはありますか? 私はある程度のPCの知識はありますが、友達は普通に使える程度ですし、祖父母はPC初心者(デジカメソフトやワードやインターネットを始めたばかり)ですので相手側には負担にならないソフトがいいのですが・・・・・初期設定などはもちろん私がするつもりです。 余談ですが、昔いた会社のPCは本社の人が勝手に遠隔操作をしてなおかつ操作中の画面を見ることができたんです。 本社の人から電話がかかってきて、「今からそちら(私がいた支店)のPCを操作するのでマウスなどに触れないでください」みたいな感じで。

  • リモート操作 MSNメッセンジャー?

    以前パソコンを始めて買った友人に、リモート操作をして色々と教えたことがあります。 そのときに使用したのがMSNのメッセンジャーか何かで記憶は定かではないのですが、その友人に「リモート要請」をクリックしてもらってそれで、こちらの画面に友人のパソコンの画面を表示して色々教えました。 そこでまたこの友人が分からないことがあったので教えようと思いましたがMSNメッセンジャーを起動して遠隔操作をしようと思いましたが、その項目がありませんでした。もしかしたら、MSNメッセンジャーではなかったのかもしれません。そのときは音声チャットも同時にやっていました。遠隔操作、音声チャットが同時にできる仕方、ソフトをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • リモートソフト

    リモートのソフトを探していますがなかなかコレ!というものが見つかりません。 フリーは有名どころはほとんど試したと思います。 有料でもいいのでなにかよいものをご存知ないでしょうか? ちなみに今まで出一番よかったのはIgRemoteです。 ■必要な機能 ・もう一台のPCの画面を使用しているPCの画面に映す(リモートデスクトップ機能) ■使用目的 : 動画 ■別にいらない機能。 ・遠距離操作 ちなみにXPのリモートデスクトップ等の機能はなぜか使用できないので他のものを探しています。 使用するPCはすべてXpです。

  • 誤って削除したソフトを入れなおしたい

    PCゲームを買い、インストールしたのですが、 パッチを入れる手順を間違えてしまい、 エラーが出て、ゲームの起動すらできなくなりました。 コントロールパネルの削除からしましたが、 同じようなエラーで削除が不能になっており、 Program Filesからそのファイルごと削除しました。 最インストールをしようとしても、 やはり出来ません。 今入っているソフトを完全に抹消したいのですが、 どうやればよいのでしょうか? コントロールパネルに残っています。

  • 再起動すると、インストールしたソフトが削除されてしまう。

    お世話になります。 ネット喫茶などのPCでは、フリーソフトをインストールして、再起動を求められて再起動すると、削除されてしまう設定になっていることがあります。 この設定を解除するには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 他PCの遠隔操作に関して

    はじめまして。 他PCの遠隔操作について質問させてください。 友人からPCの代理操作をお願いされたのですが、 物理的に距離が離れており、友人宅まで行くのが面倒です。 そこで、IgRemoteという遠隔操作ソフトを利用して、 友人PCに接続し、代理操作を行うことを考えております。 接続の際、友人PC側にてIgRemote(サーバモード)を起動してもらい、 私のPCにてIgRemote(クライアントモード)を起動しています。 友人PCのグローバルIPアドレスを事前に教えてもらい、 こちら側で接続先IPアドレスに指定して接続を試みるのですが、 うまく接続できません。 私の自宅にある2台のPCを利用して接続テストを行った際は、 問題なく接続および遠隔操作できました。 このような遠隔操作のためのソフトって、LAN内でしか使用できない んですか?? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたか ご教授願えますか? #ちなみに、友人PCのセキュリティソフトのファイアウォールは #無効にして接続テストを試みております。

  • 遠隔操作ソフトを使用して、自宅PCのネットゲームを動かしたい

    VNCのような遠隔操作ソフトを使用して、自宅PCのネトゲを動かしたいです。 お恥ずかしい話ですが、ネットゲームにはまっております。 昼休みなどに、会社周辺のネットカフェから、遠隔操作ソフトを利用し、自宅のPCにログインして、露天の設定を変えたりしたいと思ってます。 ネットカフェからログインすると、店をでる際には、露天放置できませんので、自宅のPCを遠隔で操作したいのです。 とりあえずUltraVNCを使用してみました感じですが、 接続自体は問題ありませんでした。 ただ、ゲームを立ち上げているせいか、操作ができません。 (ゲームを立ち上げていないときは、操作はできました) また、ゲームを立ち上げていなくとも、ストリーミング動画などの再生はできませんでした。 この問題点のため、原因と解決をお聞きしたいです。 予想している問題点は、 (1)UltraVNCというソフトの限界 (2)UltraVNCの設定が悪い (3)そもそもゲームはガードがかかっていて遠隔操作できない (1)の場合、どういうソフトがお勧めが教えてください (2)の場合、どういう設定をすべきでしょうか? (3)の場合、どうすれば操作できるでしょうか?

  • 遠隔操作のソフト

    人のPCを遠隔操作してあげるソフトはないですか? なぜか相手のPCが、リモートアシスタントやネットミィーティングができないため(WINDOWS関係)、遠隔操作ができるほかのソフトを探しています。 あればお願いします。 特定間同士の遠隔操作です。

  • PCリモート操作のソフト

    遠方のPCへネットワーク経由でリモート操作できるソフトを探しています。 相手がPC操作、ウェブカメラの接続等に困っていて、メッセンジャーで言葉と文字で説明をしているのですが分からないとの事で、 できたらこちらから相手のPC画面を見ながら設定などを出来るようなリモート操作ソフトはありませんか? 相手方のリモート操作ソフトのインストール・設定などは簡単な物がいいのですが。 ご存知の方、教えてください。