• ベストアンサー

猪木vsアリ戦

かの有名な「猪木vsアリ」戦 これを見たいですがどうしたらよろしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

四角いジャングルというドキュメント映画に収録されています。 試合すべてではなかったと思いますが1分もあれば試合のすべてを見たのと同じですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/video/1218kaku.html
bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ見てみました。 「猪木vsアリ」より 「ウイリー・ウィリアムス×野生熊」の方が、 インパクトありません? 熊っすか? 大山倍達も是非みてみたいし。 熊ってホントに生身の人間でたおせるんすか。 映像があるとは・・・人間が熊を倒すのはドラクエだけだと 思ってました。 今度是非見てみます。

その他の回答 (2)

• kuppa67
回答No.3

なんか、「アントンVSアリ」戦は評判悪いみたいですねぇ。 当時、無論目を皿のようにして観戦したものですが・・・。 回答にはなっていませんが「あの戦い」は当時国の内外問わず、非常に評価の低いものでした。 「醜態をさらした」「寝てただけ」などです。 しかし、最近になって「あの戦い」が再評価されたのです(知ってましたよね?)そうです、かのグレイシーのおかげです。かれら、特にホイスとホイラーの二人の戦いはまさに「あの時」の猪木の姿を彷彿とさせたのでした。 究極の膠着状態とはまさに「あの体勢」だったのです。 グレイシーの構え、を見てみんな「あれで正解だったんだ!!」と感じたのです。 アントンにしてみれば、今更手のひらを返したように「あの時の戦いはあれで正解だった」などと、関根さんや谷川さん(笑)あたりに言われてもねぇ。 なにはともあれ、異種格闘技のパイオニアとしてアントンは永遠なのでしたぁ~。回答でもないスペースを使って済みませんでした。もう二度としません。m(___)m

質問者

お礼

関係ないけど、大仁田をプロレスファンのみなさんは、素人とか罵倒しますけど、私は彼のおかげでプロレスと出会いました。トゥナイト2を見ようとして、10チャンネル(土曜だからどっちにしろやってなかったかもしれないが)にしたら健介とやってて、それを見てから、プロレスをしりました。多分それが無ければ、猪木とも桜庭とも無縁だったのでは・・・

• blue_leo
回答No.2

まぁどっちも過大な期待をするとがっかりしますよ。 どちらかといえばベニー・ユキーデの試合なんかが面白かったです。

質問者

お礼

ベニー・ユキーデの試合も勿論見てみます。 野生 熊って、「やしょう くま」とかゆう、新手の日本人空手家なんてことないっすよね・・・昔の人だから・・・ 「オス、大山先生、熊五郎行って参ります。」なんて・・・ ホント気にしないで・・・