• ベストアンサー

猪木vsアリ戦

かの有名な「猪木vsアリ」戦 これを見たいですがどうしたらよろしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

四角いジャングルというドキュメント映画に収録されています。 試合すべてではなかったと思いますが1分もあれば試合のすべてを見たのと同じですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/video/1218kaku.html
bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ見てみました。 「猪木vsアリ」より 「ウイリー・ウィリアムス×野生熊」の方が、 インパクトありません? 熊っすか? 大山倍達も是非みてみたいし。 熊ってホントに生身の人間でたおせるんすか。 映像があるとは・・・人間が熊を倒すのはドラクエだけだと 思ってました。 今度是非見てみます。

その他の回答 (2)

  • kuppa67
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

なんか、「アントンVSアリ」戦は評判悪いみたいですねぇ。 当時、無論目を皿のようにして観戦したものですが・・・。 回答にはなっていませんが「あの戦い」は当時国の内外問わず、非常に評価の低いものでした。 「醜態をさらした」「寝てただけ」などです。 しかし、最近になって「あの戦い」が再評価されたのです(知ってましたよね?)そうです、かのグレイシーのおかげです。かれら、特にホイスとホイラーの二人の戦いはまさに「あの時」の猪木の姿を彷彿とさせたのでした。 究極の膠着状態とはまさに「あの体勢」だったのです。 グレイシーの構え、を見てみんな「あれで正解だったんだ!!」と感じたのです。 アントンにしてみれば、今更手のひらを返したように「あの時の戦いはあれで正解だった」などと、関根さんや谷川さん(笑)あたりに言われてもねぇ。 なにはともあれ、異種格闘技のパイオニアとしてアントンは永遠なのでしたぁ~。回答でもないスペースを使って済みませんでした。もう二度としません。m(___)m

bangbangbigaro
質問者

お礼

関係ないけど、大仁田をプロレスファンのみなさんは、素人とか罵倒しますけど、私は彼のおかげでプロレスと出会いました。トゥナイト2を見ようとして、10チャンネル(土曜だからどっちにしろやってなかったかもしれないが)にしたら健介とやってて、それを見てから、プロレスをしりました。多分それが無ければ、猪木とも桜庭とも無縁だったのでは・・・

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

まぁどっちも過大な期待をするとがっかりしますよ。 どちらかといえばベニー・ユキーデの試合なんかが面白かったです。

bangbangbigaro
質問者

お礼

ベニー・ユキーデの試合も勿論見てみます。 野生 熊って、「やしょう くま」とかゆう、新手の日本人空手家なんてことないっすよね・・・昔の人だから・・・ 「オス、大山先生、熊五郎行って参ります。」なんて・・・ ホント気にしないで・・・

関連するQ&A

  • 猪木VSアリ

    猪木VSアリのときのレフリーは、ミスター高橋?ユセフ・トルコどちらでしたか?

  • アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦は高評価なのか?

    アントニオ猪木さんが亡くなった報道で、「モハメド・アリとの試合が世界中で報道された」とか書いてあるものがあったのですが、 「アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦」はそんなに世界で高評価されているのでしょうか? 私の感覚では「茶番だった」としか思えないのですが。

  • 大晦日に、猪木vs清原は実現しますか?

    大晦日の猪木祭りでしょうか?、猪木vs清原は実現しますか? まだ未定なのでしょうか??

  • 総合格闘技で、猪木、アリ状態

    総合格闘技で、猪木、アリ状態になった時に、下になっている人が、両手を頭の下に持っていく人がいますが、あれは何故でしょうか?(腹筋しているような状態)

  • 人間vsアリ=機械なんですか?

    アメリカ アフリカ アリ踏め? で、アニメのとある科学の超電磁砲で、御坂美琴が、 「機械に人間が従うなんて・・・」とか言っています。 これが、リアルに適用されると。。。・・・・・・ 人間vs機械になります。 また、ドラえもん最終巻も、人間vsアリになっている。 アメリカ=アリ+カメ=鹿目(機械)となります。 で、消費税をアメリカは導入してないので、正義とします。 そうすると・・・。。。アメリカ=機械王国???www 単純に考えれば、アリ=機械=悪、となりますが・・・ 実際にはその逆で、アリ=機械=正義なのではないかなー?と。。。 DQ3も、アリアハンが、始まりですし。。。アリは、班?韓? 半額=韓が苦?・・・。でも、く=○・・・・だから、韓国は、正義か・・・。 そんなわけで、 アメリカ=アリがメカ、機械なんですかね?

  • アントニオ猪木さんに会います!

    近々、お店のイベントの一環として「アントニオ猪木さん」に来て頂きます。 そこでお聞きしたいのですが、猪木さんを気持ちよくさせる話題やフレーズがありましたら教え下さいませ。 私が司会を行います。なんとしても猪木さんにはテンションを高めて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アントニオ猪木さん

    アントニオ猪木さんに総理になってもらって、 そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。 聞くところによると猪木氏は、 バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。 本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。 猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

  • 『モハメド・アリ』 VS 『マイク・タイソン』

    【ボクサー】 強くてスゴイのはどっち? 【伝説の二人】     『モハメド・アリ』 VS 『マイク・タイソン』          回答お待ちしております。

  • 猪木さん

     猪木さんは借金漬で、お金のトラブルが多いというのは本当ですかね。  もし、本当だとしたら残念な話しですね。  一流のスポーツマンは常識の無さもピカイチと聞いたことがありますが本当ですか。

  • 猪木氏と高田氏

    今日のプライドで高田氏が、猪木氏が見に来ていないことに対して、 「去るものは追わず」 と明言していましたが、ちょっと本気でもめてるような匂いすら感じましたが、実際のところどうなんでしょうか。 これは大晦日興行のバッティングでもめているだけの主催者側の話で、わざわざリングの上で高田氏が猪木氏のことを名指しで批判するのも「別にここで言う必要もないのでは?」と思いましたが・・・。 ちょっと泥沼化する予感がするのは私だけでしょうか。

専門家に質問してみよう