• 締切済み

タッパーのクラスってどうやれば上がるんですか?

親族がタッパーウェア?のゴールドディーラー?になったとかで、 さらにクラス?を上げるために、執拗に物を買うように勧誘してきます。 立場上、完全無視も出来ないので、のらりくらり断っていたら、 見込み客と思われたのか、さらに高額なものを勧めてきました・・・ まあ、これはなんとか乗り切るとして、そのゴールドディーラーとかに なるために、幾ら突っ込んでいるんでしょうか? また、多分大丈夫だとは思うんですが、他人様に迷惑(売りつけたり勧誘したり) していないかだけが心配です。 どなたか、このクラスアップ?の条件というか資格を判りやすくまとめた サイトはご存じないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

 マルチ商法ですね。すぐに辞めさせるべきです。警察にマルチ商法として通報してください。  40年ほど昔に私の父が「天下一家の会」で100万円ほど損をしていますが今もそんなマルチ商法に引っかかる人がいるのにビックリしました。

関連するQ&A

  • 勧誘目的のクラス会でのよい振舞い方

    Facebookを通して、高校時代のクラス・メイトから連絡がありました。 「いつかクラス会でもしませんか?」というもの。 ただ、いただいたメールを読んでも「本当に私がどういう生徒だったか覚えているのかな」 と疑問に思ってしまうような内容で、 その方のFacebookも出身地程度しか自己紹介が記載されていません。 どう対応したものか迷っていたところその方の「友達」を見てみると、 勧誘に熱心であると評判の○学会という宗教団体の系列と思われる 「○大学」出身者がズラリと並んでいました。 ずいぶん昔のことになりますが、 中学時代の知人Aにも「クラス会をやりませんか?」と言われ、 他の級友を誘ってみたら、「それはAがクラス会主催を装い○学会の勧誘活動をしているだけだ。 Aの仲間だらけの会で、被害者もいるので参加しない方がよい」と言われた記憶があります。 私は無宗教という自分の立場を決めていますが、 他人との縁も大切にしたいと思っています。 望まない勧誘にはNOと言えると自負していますが、 せっかく楽しく飲食をともにしたあとで後味の悪い思い出だけが残るのは 避けたいと思っています。 そこで、 こういった「クラス会(のようなもの)」を経験したことがある方に 回答をお願いいたします。 1)実際に、「クラス会、行ってみたら勧誘目的」のような 活動をされている方々はいるのでしょうか。 (”都市伝説”のようにも思えるので) 2)いるとしたら、その会ではどのようなやり取りがなされていたのでしょうか。 3)その他、経験に基づく提言等ありましたらお願いします。 信仰をお持ちの方の思想信条を否定したいわけではありませんので、 ”旧友を勧誘する集まり”以外についての回答は控えていただきたいと思います。 また逆に、そういう勧誘活動をされている立場の方から、 「こういう断り方をすれば、決して無理強いはしないので安心してください」という声も ありましたらお願いいたします。 長文失礼しました。

  • これからCクラスの「未使用車」は「買い」ですか?

    お世話になります。  メルセデスCクラスの購入を検討中です。グレードはC200アバンギャルドのセダンです。 新車だと、499万円、「登録済・未使用車」だと、399万円くらいから出ているようです。  もちろん新車には魅力があるのですが、1,000km程度のいわゆる「未使用車」なら、汚れや傷みがほとんどなく、ほぼ新車同様の車が安く買えるのかな、と思っており、2014年の2~3月購入に向けて、希望に合う車を探そうと思っているところです。来年秋に新型が出るのは知っているのですが、それが現行車種に与える影響なども知りたいです。  予算は今のところ、(中古なら)総費用420~450万円程度です。  つきましては、下記のような考え方で間違っていないか、もっと他の考え方もある、などのアドバイスいただけますよう、お願いいたします。  ディーラーに相談する方法なども、できればご教示ください。  (なお、当方は国産車を2台それぞれ10年以上乗り継ぎ、今回初めての輸入車の検討です。「走り」より「装備・雰囲気」重視、年間4~5,000kmのサンデードライバーです。) <考え方・予想>  ・現行Cクラスは2007年発売で、モデル末期で熟成されており、故障は少ない(だろう)。  ・2011年に大マイナーチェンジをしたので、内装は豪華・装備は(ほぼ)最新で気に入っている。  ・「新型」が出る前なので、まだ「現行車種」であり、中古でも他人からはわかりにくい(ちょっと見栄)。  ・新型Cクラスは現行とそれほど差がなく、価格差ほどの魅力はなさそう?(ちょっと負け惜しみ)  ・2014年秋にフルチェンジするので、現行車種は在庫整理で流通量が増え、値が下がる(だろう)。  ・2~3月は決算のため、ディーラーの値引きが大きくなる(だろう)。    ・消費税が4月に上がる見込みで、駆け込み需要が上がる。(これが価格に与える影響は?) よろしくお願いいたします。

  • いつも思うんですが家でも運転でも年輩の男女で家の事を一切私が決めるんだ

    いつも思うんですが家でも運転でも年輩の男女で家の事を一切私が決めるんだ!て人は買い物や車の運転、路上などでの話しは一切他人の迷惑を考えてない!他人にも私が話したいから話すや下手でも私が運転する他の車や歩行者に迷惑をかけていても知らないわよ、それに路上でも買い物でも通路の真ん中に居て他の客や車が来ても避けない行為、あなたが後から来たんでしょ?あなたがよそを通りなさいよ、て言う行動で睨む、路上で車が来ていても無視をしクラクションを鳴らされても睨み避けない、やはりそんな人が車や歩いていても他人の迷惑を考えない事をするんだと思った、女性は自分の身内だけでなく赤の他人にまでその様な行為をするのはなぜ?

  • 外食する資格がないこういう方々っていますよね?

    外食は娯楽の一環で他人への配慮がある人間のみが 許されるべきですが、そうじゃない部類も実際にはいます。 3~5歳の子供を店内で走り回らせていて迷惑をかけていることも全く気付かず 無駄なおしゃべりをしている親がいる。子供が他人にぶつかっても親は気づくはずもなく 子供のほうがむしろキレている。 1~3歳の子供が異常に泣き叫んでいるにもかかわらず、平気で無視って食事している親がいる。 子供よりも飯優先な親だ。そして泣き声が周りに迷惑だとは夢にも思ってない。 1~3歳の子供が異常に泣き叫んでいるにもかかわらず、店外に全く連れ出そうとしない親がいる。 迷惑だから外に連れ出してほしいという周りの空気が全く読めていない。 そして泣き声が周りに迷惑だとは夢にも思ってない。 こういう方々は外食する資格があると思いますか?

  • 電話が多い

    電話が多い 昔、電話勧誘でキャリアアップのためとかで教育ビデオと試験受講による 資格取得のようなものを購入しました。 しかし途中で挫折して、ほったらかしていたら10年以上たっても勧誘の電話が 期初ごとにかかってきます。 最近は宅配便からの電話と言っておいて、途中から購入値段の交渉までしてくる例が ありましたが、普通宅配便屋は不在票を置くか配達日を指定するものですよね? 数十万の値段要求なんてしませんよね?宅配便屋に偽装してるんですかね? こうした電話は無視しておけばいいのですかね?

  • 営業活動する居酒屋、しない居酒屋

    「営業活動」というのは、外へ出て企業や店舗へ 自分の店をPRしたり、勧誘の電話をしたりする活動です。 私はこれを、一切しません。 仕事中の相手にこれを行うのは、迷惑と考えているからです。 会社としては「やりなさい」と指導していますが・・・ ただ事実として、私の店ではここ数ヶ月、かなり良い業績を上げてます。 他の店は、自分の勤務時間外でもせっせと営業してるのに 売り上げが上がらなくて苦しんでいる店も多々あります。 皆さんがお客様の立場だったら、自分の勤務先に 居酒屋社員が営業に来ることをどう思われますか? 迷惑ではありませんか? 会社の指導に反しているのは、十分承知しているのですが・・。 ご意見宜しくお願いします!

  • 新車を購入後、すぐに故障。未だ直らず。

    この度、某ドイツ製の輸入車の新車を正規ディーラーにて購入しました。ところが納車後、6日目(その間乗ったのは2回で走行距離は40キロ)に排気系の警告灯が点灯しました。購入したディーラーに連絡した所、直ぐに修理しますとの事。こちらもおそらくセンサー等の不具合だと思い、さほど気にせず2、3日で直ると思っていました。しかし現在、20日ほど経ちますが未だ直らず、未だ直る見込みが立っておりません。色々可能性のある部分を交換して行っているようで、そのうちには直るとは思いますがしかし、例えば最悪エンジン交換など大掛かりな事にでもなれば、購入者側の気持ちとしましては納車後すぐという事もあり、そのまま受け取ってもいいものか判断がつきません。とりあえず今はまだ車が戻ってきていませんので、ディーラーに対しては感情的な態度はとっておりません。本心は車の交換又は返品を希望しておりますが、実際そういう事はメーカー若しくはディーラー側の立場から考えれば、まず難しいであろうと思っております。当方としましては今回の事は納車直後の重大なクレームだと思っております。実際こういう場合はどんな解決方法があるのでしょうか?お詳しい方どなたかご教授下さい。ちなみにこのディーラーから過去3台の新車を買っており、今回4台目で、当方の知人3人を紹介しております。メーカー、車種名は伏せますがそのメーカーのフラッグシップモデルのフルサイズセダンで価格もかなり高額です。

  • 営業マンと個人的に親しくなりたい

    私は現在30代で独身・恋人なし(女)です。 数年ほどお世話になっている、カーディーラーの担当営業マン(20代独身・恋人なし)がいます。 そこのディーラーに行くのは、年に数回程度ですが、行けばその担当者と雑談。 話しているうちに、彼と価値観が似ていることがわかり、また私自身も販売の仕事をしているため、共通の話題があることで、彼ともっと話がしたいと思うようになってきました。 しかしディーラー内だと、彼は仕事中の身なので、ゆっくり話すこともできません。 (点検の待ち時間が終わったら、さっと話を切り上げられてしまいます) ディーラーの定休日に、プライベートで会う機会を作りたい…と考えているのですが、私が「客」という立場上、どうにも誘い辛いのです。 休日に顧客から誘いがあったら、正直なところ迷惑なんじゃないか?とか 客との個人的な付き合いは、会社で禁止されているんじゃないか?など色々考えてしまって、二の足を踏んでいる状態です。 質問ですが、 営業の仕事をされている方に回答頂けると幸いなのですが… ◎顧客から休みの日に会う約束をされるのは嫌ですか?  (会ったら車のこととは関係ない話をするつもりです)  また、客と個人的に親しくなるのは無理ですか? ◎もし誘うのだったら、良い時期は何月ぐらいでしょうか?(繁忙期に誘うのは嫌なので)  …この質問は、カーディーラーに勤めていらっしゃる方(もしくはそのご家族の方)に回答頂きたい  です。 彼に対しては恋愛感情ではなく、人として興味があるといいますか、うまくいけば友人関係に発展できればと思っています。 ちなみに、私が働いている店に彼が何度か足を運んでくれたことがありますが、営業の一環なのだろうなと。その行動に個人的な感情はないと思っています。

  • タッパーが開きません。

    レンジで加熱したら温めすぎたのか、圧縮?密封?状態になってしまいフタが全く開かなくなってしまいました。 どうにか開ける方法はありませんか? お願いします。

  • タッパ?

    背が高いことを、どうして「タッパがある」という表現をするのでしょうか。

専門家に質問してみよう