• ベストアンサー

双子用のベビーカー

双子が生まれたので、ベビーカーの購入をしようと思っています。 横型の二人乗りで探しているのですが、各メーカーでメリット、デメリットがあるので迷っています。 グレコ、アップリカ、マクラ-レンのどれかにしようと思っています。 実際に使われている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいと思いますので使用感等を教えて頂きたいと思います。 マンションではないので、エレベーターに入るかどうかは気にしません。 また、マクラーレンは自立しないと聞きましたが、自立する、しないは重要ポイントでしょうか? 購入する際に気をつけて確認しなくてはならない部分があれば、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はもうすぐ1歳半になる双子(ともに男の子)の母親です。 どうしても横型のベビーカーの方がよろしいのでしょうか? 私も当初、横型がいいなと思っていました。 ですが、双子のママ友(横型使用中)から、「横型は細い道は通れない。買い物の時なんて、レジに入らないから不便やで」とアドバイスされました。 実際、私も横型を操作させて頂きましたが、縦型よりも小回りが利かず、ハンドルが重たかったです。 >マンションではないので、エレベーターに入るかどうかは気にしません。 デパートや大型施設など、人がごった返す場所へ家族で出かけられた際のことも想定してみて下さい。 双子ベビーカーは、エスカレーターの利用が難しいです。 なので、エレベーターでの使い勝手も考慮した方がベターです。 私はその友達の意見に納得し、旦那と相談してアップリカのシャペローン・ツイン(縦型)を購入しました。 小回りこそ利きませんが、買い物のレジ通過が出来るし、細い道の散歩もOKなので重宝しています。 参考にならない意見でしたら申し訳ありません。 素敵なベビーカーに出合えるといいですね。

hiros77777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 2人乗り自体あまり選択肢がないので迷ってしまっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sutom17
回答No.2

まだ締め切りしてないようなので書き込みます。 うちは生後5ヶ月の男女の双子ですが、マクラーレンのツイントライアンフを使ってます。 車椅子と同じ幅くらいなので、改札やスーパーのレジ、エレベータなど使いやすいし、見た目もお洒落なので気に入ってますよ^0^ 雨カバーがついているのも魅力です。 ちなみに、私の周りの双子ママ4人も同じくマクラーレンです。 ベビーカー自体が10キロくらいあるので、子供が大きくなってくると重くなるかな~と思いますが、生後7ヶ月すぎれば双子用バギーが一万円くらいでネットにあったので、買おうかな?なんて思ってます。 ちなみに私はネットで4万円くらいで買いましたが、友達はベビザラスで買ったら7万円だと言ってましたので、ネットが良いと思います。 今更の回答で役立つか分かりませんが、参考にして頂ければ嬉しいです♪ 双子育児頑張りましょうね^-^

hiros77777
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクラーレンも候補なんですが、自立しないと聞いたのでどうかなと。 参考にさせていただきます。