• ベストアンサー

CDがやけるフリーソフト探しています

PC初心者です。 外付けのCD-R/RW&DVD-ROMドライブを頂いたのですがソフトがありません。 TOSHIBAに電話した所ベクターなどでフリーの書き込みソフトをDLしてくださいといわれました。 自分で色々探しましたが、どれをDLしたらよいのかわかりません。 お力を貸していただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。 TOSHIBA品番IPCSO63A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-h_f
回答No.3

お使いのパソコンのOS(WindowsXPだとかMacだとか)がわからないとアドバイスできません。もしOSがWindowsXP(Vista)ならば、その外付けドライブを接続して、マイコンピュータ(コンピュータ)にドラック&ドロップで、左のにある、これらのファイルをCDに書き込むをクリックすればOKです。

porori15
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます。 私が使用しているのはXPなので早速試してみました。 これらのファイルをCDに書き込むをクリックすると、Windowsマルチプレイヤーが起動してやはりCD-Rを読み取ってくれません。 Windowsマルチプレイヤーを起動しない様にするにはどうすれば良いでしょうか?

その他の回答 (3)

• K-h_f
回答No.4

ANo.3です。マイコンピュータ(コンピュータ)にドラック&ドロップでと書き込みましたが、マイコンピュータ(コンピュータ)のドライブを開きそれにドラック&ドロップでした。すいません。

porori15
質問者

お礼

やっと解決いたしました。 本当にありがとうございました!!

• ts3m-ickw
回答No.2

どのようなデータを焼きたいのか不明なので、とりあえず汎用的に焼けるDeepBurner、CDBurner、呉葉あたりを選んでおくことをお勧めします。 パケットライトしたいなら他に探しましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/
porori15
質問者

お礼

主に音楽を焼く予定です。 教えて頂いたソフトはやってみたのですが、使い方が悪いのか空のCD-Rを読み取ってくれませんでした。

回答No.1

お使いのパソコンにはライティング機能(書き込み可能ドライブ)ついていませんか・・・?  付いていればライティングソフトは入っているはずです。  お使いのパソコンのOSがXPならOSの機能で焼けると思いますが・・・(外付けはダメって事はないでしょう・・・OSでは焼かないので詳しくない・・・)。

porori15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挑戦してみます。