• 締切済み

MySQLでのエラー

MySQLのコマンド画面で、データベースを作成しています。 そこで、WEB上を参考にして打ち込んでみたところ ERROR 1064: You have an error in your SQL syntax. Check the manual that corresp onds to your MySQL server version for the right syntax to use near ')' at line 1 とでます。 僕が打ち込んだ文は以下のとおりです。 mysql> create database odinms; です。 間違いなどがあればご指摘お願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。一部訂正。 >そのSQLには'('が含まれているはず ')'の誤りでした。

回答No.1

エラー検知されたSQLと、提示されたSQLは合っていないと思いますが? MySQLは、')'付近にエラー検知している訳で、そのSQLには'('が含まれているはずです。 また、MySQLの質問をする場合は、バージョンを明記してください。MySQL 4.0以前、4.1、5.0以降で、大幅な機能拡張、一部の仕様変更があります。