• ベストアンサー

デフラグ

ウィルスバスターによるウィルスチェックをした後、クリーンアップをして、エラーチェック、デフラグという順でやっているのですが、 何度最適化しても「ファイルシステムのパフォーマンスは向上されます。今すぐ最適化することをお勧めします。」と出ます。 原因、改善方法があればご教示願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodyshot
回答No.1

ファイルが使用中である場合、デフラグの対象外となる事があります。 起動中のプログラムを全て終了させてからやってみてください。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

タスクマネージャのアプリケーションに表示さえるものはすべて終了していますが、変わりありません。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

今日は。 ああそうですかー。  NO1の方の補足の様にもなりますが。 私は昔からデフラグを実行する時にはウィルスバスターは、終了(切る)してから行っていました。 此の事も先の方の言われて居ることに入るのではないかと思います。 この様にして一度お試しに成ってはと思います。 ※終わればPCを一旦閉じるか、再起動してウィルスバスターを起動する事は必須です。 外れていましたら悪しからず。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。