• ベストアンサー

東京ヴァンテアンクルーズに1歳児と食事なしの乗船でも楽しめますか?

東京ヴァンテアンクルーズの乗船チケットがあります。 食事は一切ついていません。 1歳9ヶ月の男の子と大人2人の合計3人で乗船する予定です。 デッキなどの柵がガラスなどではなさそうですが、 落下する可能性はないのでしょうか? (まだ頭が重く背が低いです) 側からは離れませんが、自分でウロウロしたがりスタスタ歩いて 自分が希望する方向に行こうとするんです。(^_^;) 席を確保するには、一番安くてスナックセットを予約 しなくてはいけないみたいですが、席がなくても幼児と 楽しめますでしょうか? 幼児と一緒に乗船された方がいらっしゃいましたら アドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際に2歳の子供と乗車しました。 私も乗船券のみで乗車しました。 もちろん船内で何も食べてません。 座席の方は事前に幼児同伴であることを伝えたら確保してくれました。おもちゃもサービスしてくれましたし、良かったです。 でも席がなくても(デッキでも)十分楽しめます。私達もほとんどデッキにいましたから、大丈夫です。 うちの子供もうろうろしたり自分で好きな方向に行こうと好奇心が強くて困りました。ただもしものことがあるので、外を出る際には腕をしっかりつかんでおいた方が良いでしょう。中から外に出る扉は強く押さないと開かないようにできてますので、勝手に外に行く心配はありません。 寄港後にもう一度乗りたいと行って困ったので、徒歩5分の日の出桟橋からシンフォニークルーズ(こちらも乗船券のみ)も楽しみました。子供も私達も大満足でした。 気をつけて楽しいクルーズにしてください。

pen9penpen
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。(^^) 食事の席を確保していなくても大丈夫そうですね。 takeuchi04様のように、幼児と一緒である事を伝えて 予約してみます。 どうしようか迷っていたので、takeuchi04様の回答を 拝見し、行く気になりました。 本当にありがとうございます。!(^^)!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も乗船チケットのみで乗りましたが、結構小さなお子さん連れの方いましたよ。 乗船の際に「幼児がいるんですけど大丈夫ですか?」 なんて聞いていた方も。 好奇心のあるお子さんなら外に行きたがります。 大人2名でしたらお子さんをしっかり見ていられると思いますので、大丈夫です。

pen9penpen
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供がどこかに行かないように、しっかり見ていようと思います。 小さいお子様も結構乗船されているんですね。 行くのが、楽しみです。(^^♪

関連するQ&A

  • 新幹線 東京⁻京都 旅行 平日 家族4人

    10月4日木曜日に家族4人で東京駅から京都駅に片道で新幹線で移動したいと考えています。 大人2人小学生1人幼児1人です。京都には昼頃に到着できるようにしたいと考えています。料金を考えるとのぞみ自由席にすると幼児分の料金がかからないので一番いいのかなと考えています。そこで以下の質問をさせていただきたいと思います。 (1)平日9時頃発ののぞみで自由席を確保するのは難しいでしょうか? (2)京都までの新幹線チケットで最安のプランをご存知でしたらご教示いただけないでしょうか?(ひかりやこだまを含む) どうぞよろしくお願いします。

  • 青森→函館 フェリー2等での席の確保について

    一昨年、お盆時期に初めて東日本フェリーの同航路を2等にて利用しましたが、乗船したのが出航時間ぎりぎりだったため、2等客室に行っても既に満員状態で自分のスペースを確保出来ませんでした。しかたく、ラウンジのソファーやデッキで時間を過ごしました。今年も盆時期に利用するのですが、出航時間が深夜であることと、今回は小さな子連れのため、2等客室にて是非ともスペースを確保したいと考えています。盆時期の2等客室の席の確保というのは早いもの勝ちなのでしょうか?出航時間は2時50分なのですが、どのくらい前にフェリーターミナルで受付を済ませて並んでおけばよいのでしょうか?

  • 演劇のチケットの良い席の取り方

    最近、演劇を良く観るようになり、チケットを買うことが多くなりました。 ほとんど、ぴあのお店に直接行って座席を選びながら買っています。 ネットで予約すると、席は選べないし、手数料が掛かりますから・・・。 そこで思ったんですが、「ぴあ」とか「ローソンチケット」とか、演劇のチラシにいくつかのチケットが買える会社が載っていますが、それぞれの会社に席が割り振られますよね。 購入者は、その会社の割り振られた席の中から、自分の好きな席を選ぶ訳ですが、会社によって良い席が割り振られる、つまり会社の上下関係(?)みたいなものってあるんでしょうか? やっぱり公演によって違うんでしょうか? その劇場独自のチケットセンターが良い席を多く確保しているんでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • AF277 成田発パリ行21:55 チェックイン開始時間

    AF277 成田発パリ行21:55 チェックイン開始時間 あす、上記のフライトを利用するのですが、Eチケットに書いてあるのは最終チェックインの時間で20:55でした。 席なしの幼児を連れていくので、早めにいって席を確保したいと思っています。 搭乗経験のある方、またはご存知の方チェックイン開始時間を教えてください。

  • 透明人間

    すてきな青空の日でした。 透明人間さんが新幹線のチケットを買いました。 グリーン車指定席・禁煙席・2枚合計 3万円程です。 窓際の席とその隣の席です。 そしてすぐにチケットを破り捨てました。 透明人間にとって席をとった事が大切で 景色を楽しむ事が一番重要だと考えていました。 この透明人間は移動する景色をゆっくり楽しみたかったんです。 しばらく景色を楽しんでいるとリックサックが透明人間の体をすり抜けました。 隣に小学生ぐらいの男の子が移動してきました。 その小学生は団子を手に持ちながら「アイスを買って」×5「買って」×5とでかい声で 母親にわめき散らしています。 母親「ゲロ吐くわよ、いま団子食べてるでしょ」 車掌さんがやってきました。 車掌「お休み中失礼しますぅ」「乗車指定券を拝見させていただきます」 母親「こっち側の窓 天気がよ過ぎてお肌が焼けるから うちの子席移らせて もらったわ」 車掌「いえ・・・そこには予約が入ってますが」 母親「空いてるわ、空いてるから いいじゃない!」 男の子「ママあ~アイスかってよ~」   透明人間は男の子の顔をかるく引っ叩きました。 そして男の子の手を操作して 男の子の履いている靴を自分自身の口につっこみさせました。 男の子が吐きそうになっていると。 それに気が付いた母親がやってきたので 新幹線の備え付けのトレイで殴り気絶させました。 透明人間はリックサックを親子の席に投げ戻しそれから景色を楽しみました。 ---------------------------------------------------------------- 質問なんですが この透明人間に好感をもてますか? 母親は殴られて当然だと思いますか? 透明人間はどうするべきだったと思いますか?

  • レーダー探知機の取り付け

    セルスターSKY751L(GPS、カーロケ付き)です。付属のフロントガラス吸盤式はなんかダサく、アームが揺れビビルため、GPS受信できる天空を確保できるダッシュボード運転席側(センターではGPSアンテナがあったり、本機がフロントガラスに映るため)に機能良く、見栄え良く付けたいと思います。配線はうまく取れ、隠しました。 車のダッシュボードは端下がり・手前下がりのため、付属のアームスタンドでは旨く進行方向、上下方向、本機水平方向の3次元確保設置が難しいのです。3次元方向可能なボール式汎用スタンドあるでしょうか? ないのなら、みなさんどうなされていますか? レーダー探知機は指向性強いのでしょうか?(つまり、進行方向、上下方向しっかり取った方がいいのでしょうか) カーロケ付きなので、後方からの受信のため、センター設置の方がいいのでしょうか?

  • 京都から東京の新幹線、ひかり、こだま自由席について

    自分でも調べてみたのですが、いまいちよくわかりません、詳しい方教えてください。 2月の中頃(平日)に京都から東京まで新幹線に乗りたいと思っています。 大人2人、幼児2人で乗車ですが、のぞみはビジネスマンも多く、子供がうるさくしても迷惑ですし、京都からのぞみの自由席は座れそうに無いので、ひかりか、こだまで行こうと思っています。 質問させていただきたいことは2つあります。 (1)日にちや時間帯にもよると思うのですが、ひかりかこだまなら京都からでも自由席に乗車(席の確保)は可能でしょうか? ちなみに水曜のお昼~夕方に乗車したいと思っています。 席は3列シートや2列×2でなくて、2列シートとどこか1席でもOKです。 (2)ひかりやこだまの自由席に乗る場合ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)11,500円を購入して、指定時間よりも遅いひかりやこだまの自由席に乗るのが一番お安くいける方法でしょうか? (例えば、ぷらっとこだまは指定席+変更不可なので、ぷらっとこだまで乗車すると子供の分の指定を2人分買わなくてはいけないと理解していますが、あっていますでしょうか?) 急ぐ旅でもないので、なるべく他の方に迷惑が掛からず、かつお安く行ける方法があれば良いな~と思っています。 もし自由席の確保が無理そうなら、大人2枚子供1枚で指定席を取っていきたいと思いますので、詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 3~10列目のコンサートチケット入手方法

    「コンサートでの良席をどう確保すればよいか」という質問です。 ぴあやe+で先行予約をすることでチケットは入手できているのですが、席は選べないため、なかなか自分が希望する席のチケットが手に入らないのが現状です。 自分としては、左側3~10列目の席が希望です。 今まで、1列目や3列目には当選したことがあるのですが、左側(ピアノの演奏者の手が見える位置)の前列の席には当選したことがありません。 入手方法をご存知の方、またこれらのことに詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • 富士スピードウェイでのF1観戦

    今年、初めてF1を観戦に行くつもりです。(チケットが取れれば) 質問なんですが、自由席希望で抽選申し込んだのですが、 他の指定席と倍以上値段が違ってまともに観れるか心配です。 行ったはいいけど満席で観られなかったってことはあるのでしょうか? あと、チケットが取れたら3日間有効なのでしょうか? 3日、あるいは2日間観る場合は宿は自分で確保しなければならないのでしょうか? 詳しい方、F1観戦経験者の方、教えてもらいたいです。

  • 新幹線切符の買い方

    初めて自分自身で新幹線のチケットを購入する予定ですが 新幹線のチケットて地下鉄の切符のように 簡単に買えちゃうのでしょうか? それとも、JRのみどりの窓口みたいなところで 係りの人から会話しながらでないと購入できないのだろうか? ほんの60分弱程度の自由席での移動なんですが (混雑していたらデッキで立ってもOKなんです) よろしくお願いします。