• ベストアンサー

東京ヴァンテアンクルーズに1歳児と食事なしの乗船でも楽しめますか?

東京ヴァンテアンクルーズの乗船チケットがあります。 食事は一切ついていません。 1歳9ヶ月の男の子と大人2人の合計3人で乗船する予定です。 デッキなどの柵がガラスなどではなさそうですが、 落下する可能性はないのでしょうか? (まだ頭が重く背が低いです) 側からは離れませんが、自分でウロウロしたがりスタスタ歩いて 自分が希望する方向に行こうとするんです。(^_^;) 席を確保するには、一番安くてスナックセットを予約 しなくてはいけないみたいですが、席がなくても幼児と 楽しめますでしょうか? 幼児と一緒に乗船された方がいらっしゃいましたら アドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に2歳の子供と乗車しました。 私も乗船券のみで乗車しました。 もちろん船内で何も食べてません。 座席の方は事前に幼児同伴であることを伝えたら確保してくれました。おもちゃもサービスしてくれましたし、良かったです。 でも席がなくても(デッキでも)十分楽しめます。私達もほとんどデッキにいましたから、大丈夫です。 うちの子供もうろうろしたり自分で好きな方向に行こうと好奇心が強くて困りました。ただもしものことがあるので、外を出る際には腕をしっかりつかんでおいた方が良いでしょう。中から外に出る扉は強く押さないと開かないようにできてますので、勝手に外に行く心配はありません。 寄港後にもう一度乗りたいと行って困ったので、徒歩5分の日の出桟橋からシンフォニークルーズ(こちらも乗船券のみ)も楽しみました。子供も私達も大満足でした。 気をつけて楽しいクルーズにしてください。

pen9penpen
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。(^^) 食事の席を確保していなくても大丈夫そうですね。 takeuchi04様のように、幼児と一緒である事を伝えて 予約してみます。 どうしようか迷っていたので、takeuchi04様の回答を 拝見し、行く気になりました。 本当にありがとうございます。!(^^)!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も乗船チケットのみで乗りましたが、結構小さなお子さん連れの方いましたよ。 乗船の際に「幼児がいるんですけど大丈夫ですか?」 なんて聞いていた方も。 好奇心のあるお子さんなら外に行きたがります。 大人2名でしたらお子さんをしっかり見ていられると思いますので、大丈夫です。

pen9penpen
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供がどこかに行かないように、しっかり見ていようと思います。 小さいお子様も結構乗船されているんですね。 行くのが、楽しみです。(^^♪