お付き合いのある会社への季節の挨拶

このQ&Aのポイント
  • 法人を作り、起業したばかりの方がお付き合いのある会社への季節の挨拶について相談されています。
  • お中元やお歳暮だけでなく、暑中見舞いや年賀状など、葉書の挨拶もしたほうが良いと思われていますが、具体的な時期や内容が分からず困っています。
  • このような挨拶状についての情報を紹介してくれるサイトを知っている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

お付き合いのある会社への季節の挨拶

最近、法人を作り、起業したばかりのものです。 お付き合いのある会社に、これからはお中元やお歳暮などを贈るだけでなく、暑中見舞いや、お正月には年賀状を出したりと、葉書での挨拶もしたほうが良いと思うのですが、どの時期にどんな内容の挨拶状を書けば良いか分かりません。 このような内容のサイト等をご存知の方いらっしゃいましたら、URLを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmtct
回答No.1

お仕事の内容によりけりだと思いますが 私の業種ではどちらかというと 虚礼廃止の方向で 中元歳暮は先様から文書で代取の名前で はっきりと断られることもあります。 年賀状はともかく暑中見舞いは大方なくなった感じです。 ルート営業で直にご挨拶、というのが 一番誠意の伝わる方法だと思います。