• ベストアンサー

神戸にフランス人の女の子が来ます!

フランス人の友達(女の子で、年は20才くらい)が神戸に遊びに来ます。 日本にはもう2週間前から来ていて東京周辺を観光したそうです。 いろいろ歩いてきれいな所を見たいので、案内してほしいと頼まれたので、どこに連れて行ってあげようかいろいろ考えてるんですけど、 ベタなところしか浮かびません・・・。 神戸のきれいなところって、北野や旧居留地、メリケンパークやハーバーランドですよね!? ヨーロッパの人に洋風の建物などを見せてもあんまり感心しないんじゃないかなって不安です。 上記の場所に連れて行ってあげたら彼女たちは喜びますかねー?? テレビで外国人がドンキホーテに行ってめっちゃテンションがあがっていたのをみたので、そこに連れて行ってあげるのも面白いかなぁなんて考えています。 あと、食べものも日本的、神戸(関西)的な食べ物を食べさせてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか? 今のところ考えているのはお好み焼きか回転寿司なんですけど・・・三宮に回転寿司屋が見つからなかったのでお好み焼きにしようと考えています。 神戸の観光プランとか、ご飯も、こんなのがいいよ!!とかあればご意見お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すでに彼女はこられているかもしれませんが。。 神戸から時間はかかりますが、やはり京都は別格で見所も沢山あり、外国人は喜ぶ場所のひとつといえると思います。 >テレビで外国人がドンキホーテに行ってめっちゃテンションがあがっていたのをみたので、そこに連れて行ってあげるのも面白いかなぁなんて考えています。 東京のドンキと神戸のドンキは、全然雰囲気が違うのでおすすめしません。 >上記の場所に連れて行ってあげたら彼女たちは喜びますかねー?? 居留地などは全然喜ばないと思いますが、ハーバーランドなどはショッピングセンターやネオンと海のコントラストが新鮮で喜ぶと思いますよ。 >あと、食べものも日本的、神戸(関西)的な食べ物を食べさせてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか? お好み焼きはウケルと思います。 一番外国人に無難で美味しい関西料理だと思います。 関西に住んでいたハリウッドスター(エドワードノートン)も好きといってました。 タコは向こうのスーパーでも売ってましたが、スペインタパスの加熱済みの缶詰で全然美味しくありませんでした。 フランスのどこかわかりませんが、スペインよりであれば食べられるのではないでしょうか? 明石焼は非常に好まれると思いますが、出汁が魚臭いと感じるかもしれません。神戸ビーフは世界的に有名なブランド肉です。 みなさんがいうように、夜景はいいと思います。 ストックホルムからパリへ飛んだ時、配下に見えるパリの夜景にフランス人は一様に盛り上がっていましたから。 酪農王国ですから、牧場は知っているかもしれません。 六甲牧場は絞りたてのソフトクリームや牛乳が飲める、素敵な場所ですが。 意外と“神戸らしい観光名所”よりも、あなたがお住まいの地元の商店街や神社だけでもフランスにはない“日本”を感じて喜ぶと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa62397.html

その他の回答 (3)

  • loveOK
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

少し足をのばしてもよければ、六甲山牧場なんてどうでしょう。大人が行っても結構楽しいですよ。動物好きであれば、羊とふれあうことも出来ます(荒天の日以外)。

参考URL:
http://www.rokkosan.net/index.html
  • yumyumy
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

いくつかコースを考えておいて、彼女に選んでもらってはどうですか? もしかしたら、神戸限定の趣旨なのかもしれませんが、 神戸から日帰りで行けるコースを考えてみました。 (というか、神戸限定でいいコースを思いつきませんでした。。。) いろいろ歩いて日本情緒を感じたいなら、 京都の嵐山か、奈良の東大寺周辺をおススメします。 フランスでは、禅がブームだとか。嵐山なら、枯山水のお庭のあるお寺を訪ねたり、座禅を体験するのも楽しいかも? 京都の東山も悪くはありませんが、ちょっと街中にありすぎる感は否めません。 姫路という声も挙がっていますが、姫路はじっくり散策には不向きだと思います(播州出身者です)。移動の合間に立ち寄るのがベストだと思っています。 姫路城は本当に美しいのですが、残念ながら姫路城しかないのです。ラストサムライに登場した書写山円教寺もありますが、姫路城から離れているうえ、かなり渋好みの観光となります。 奈良か京都に行って、大阪でお好み焼きを夕食にするっていうのはどうでしょうか。 あるいは、彼女が日本酒に興味があるなら、京都の伏見で伏見稲荷にいってから利き酒・食事というのも楽しいかもしれません。 http://www.aburacho.co.jp/ http://www.torisei.com/ 三宮で回転寿司なら、ミント神戸に入っている函館市場があると思います。ミント神戸のお店には入ったことがありませんが、姫路にあるお店はいつも満席で大繁盛です。 http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-6RTAH947/

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

どっちかというと、山を越えて有馬に行ったほうが面白いかもです。 http://www.ryuusenkaku.jp/navi/kinnoyu.html http://www.arima-onsen.com/ 温泉に抵抗感はあっても、足湯なら大丈夫でしょう。気持ちよさは 足湯でも結構味わえますし。夜は六甲山に登って夜景とかですね。 案外ヨーロッパには、ああいう「都市を見下ろす夜景」ってポイント 少ないんですよ。 食事ですが、タコ、食べるかな? http://www.tohtani.com/akashiyaki.index.htm 明石は結構面白い町です。城跡もありますし・・・。 まあ、思い切って姫路まで行っちゃうという手もありますけど。

関連するQ&A

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 神戸で 朝8時から 11時頃まで過ごすには?

    いつもお世話になってます。 朝の時間 ちょっとした観光できる所はありませんでしょうか? お店やミュウジアムは10時ごろからしか開いていないので その他の所で早朝でも見られる所を探しています。 ちなみに 神戸にはもう何回も来ていて 異人館 元町 三宮 モザイク ハーバーランド メリケンパークあたりは観光済みです。

  • 神戸の詳しい交通を教えてください!(ルートは決まっています

    3月下旬に一日で神戸を旅行しようと思っています。 ルートは 新神戸到着→異人館→(三宮)→(旧居留地)→南京町→ハーバーランド→新幹線で帰宅 と考えています。 時間があれば三宮や旧居留地も行きたいです。 (一日でこんなに回りきれるか心配です バス(シティループ)、徒歩、JRなど、どうやって使えば上手く移動できるのか教えて下さい。 最初は全部バスを使おうと思っていたのですが、シティループは一方方向にしか動かないので使いづらそうで。 かといって徒歩だとどのくらい時間がかかるかわからないし… また、新幹線で帰るとなるとハーバーランドから三宮に行くしかないでしょうか。 こう回ると良い、などありましたらよろしくお願いします。

  • 神戸 夜景のきれいなホテル

    三宮~神戸でホテルを探しています。 海沿いで眺望のいいホテルが希望です。 ・ホテルオークラ神戸 ・メリケンパークオリエンタル ・ニューオータニ神戸ハーバーランド などを検討しています。 このホテルのココがおすすめという事があれば教えてください。

  • 神戸観光

    来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!