• 締切済み

旅行代理店めぐり・・・

9月5日に東京の新宿付近へ一泊するつもりです。 友達は所要で5日は既に現地にいるため、行きが一人です。 私はJR・宿泊セットプランで3万円以内を予算として今日旅行代理店に行って来ました。 パンフで色々2万8千など書かれていたので期待していましたが、どこもないと言われました。 友達が行きのJRはいらないため、セットは私一人なので、シングルになりますし高いみたいです... やっぱりどこか飛行機でも良いのでないかなぁ?と思うのですが、旅行代理店によって違ってきますか? 今日は某ファッションビルに入っている所に話を聞きに行ったのですが... もう少し歩き回ってみるべきでしょうか?

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

体力に自信があるなら、夜間高速バスを使えば、片道6500円くらいからあります。4日の夜に出発して5日の朝に東京に着きます。 http://www.55bus.com/kuseki/index.html これにホテルを探せば、1泊1万円くらいで泊まれるビジネスホテルはたくさんあります。 新幹線や飛行機利用のツアーですと3万円を超えると思います。

noname#175583
質問者

お礼

無事決まりました。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 出張プランなどを探してみてください それとパンフレットは2色刷りのものを見てください どこから出発ですか?関西でもいいですか? 大阪か京都からになりますが http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=4&cn=E13000&sn=200808&sb=05 ちょっと越えちゃいますけど http://search.nta.co.jp/nta_dom/jr/planItinerary.jsp?ITEM_CD=3680011003&Shisetsu=3628-314&SOZAI_GROUP_CD=001&SOZAI_CD=049&StayNights=1&STOCK_TYPE=29T101&SelectDay=20080905&Pax=1&Departure=56 池袋のほうがホテルは安いと思いますし お友達と行動しますよね? 後は回数券のバラ売りとかを金券ショップ購入 宿泊は楽天とかで取るという形になりますね

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れました、広島から出発です。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

交通手段と宿泊施設を別に見積を取ってみたらどうですか。  旅行代理店も国内は大忙しです。シーズンですから、先に  予算を提示してみたらどうでしょう。  

noname#175583
質問者

お礼

無事決まりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅行代理店の対応について

    先日友達と海外旅行の申し込みをしてきました。 私は旅行の行程の記載されているサイトや日程などを母に伝えたのですが、 それでも母は不安があったようで、 旅行代理店に直接出向き私の旅行内容について聞いたと 後になって旅行代理店の人に電話を頂きました。 私はもうすでに成人しており、旅行代金はバイト代から出しております。 また緊急連絡先も母ではなく父で申し込んだのですが、 旅行内容について私の許可なしに話すのは 個人情報保護の観点などからどうなのでしょうか? (私一人ならよいのですが、友達との旅行のため) それとも血縁関係があるため仕方ないのでしょうか?

  • 海外挙式、旅行代理店で…

    両親兄弟招待でのグアム海外挙式を考えています。 パンフをもらってきてふたりで簡単に計算してみたところ150万円ほどかかりそうです。 詳しく話しを聞きに行きたいと思っているのですが旅行代理店でこちらの予算がいくらほどでできるかというのを提示した方がいいのでしょうか? その場合やはり両親兄弟分も負担となるとこれくらいはかかってくるのでしょうか? 父と兄弟は今回が初海外旅行になるので旅行会社はJTBがしっかりしてるかな~と考えています。 私が海外旅行で他には阪急Tしか使ったことがないのであまりよく分かりません。 結婚後家を建てる予定なので予算はできるだけ抑えたいので、グアム挙式経験者の方でいくらくらいだったというのを参考にしたいと思っています。 グアム4日間、ホテルは全員一緒、ドレスや写真などはセットプラン内で計算してあります。 もちろん煮詰まってくるとこれより金額がUPするのは分かっています。 いろんな意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行を代理店で企画する場合

    海外旅行を計画しています。 知人に話したところ、初めてで一人旅をするのなら代理店のパックやツアーがいいのではないかと勧められました。 今まで国内ではあちこち旅行をしていましたがそういった代理店を利用したことはないのですが、ツアーとパックというのはどういった違いがあるのでしょう? また、それらを利用する場合、具体的な流れとしてはどのような形になるのでしょうか? 1代理店で計画を決める→2集合場所からバスで空港へ→3指示に従って手続きをして搭乗→4現地の決まったコースをまわる 自分の中ではこのようなイメージです。 何か違うところがあれば、またもう少し細かい説明があれば上記のような形で解説してもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • パンフ旅行の飛行機チケットって換金できる?

    急きょ旅行をしよう!と旅行代理店に行って、よくあるパンフ旅行(飛行機+宿泊セットプラン)を申込しました。しかし、主人が急に出発日が都合が悪くなり、旅行をキャンセルしようか・・・今がーん!ときているところです。(*_*)。もうキャンセル料はかかるんですが。(15000円ほど・・・痛い!) そこで教えてください!日程を一日でもずらすとキャンセル料はかかるんでしょうか?それと、晩出発の飛行機をなんとか個人で取ったとき、パンフ旅行で頼んでた飛行機のチケットってどこかで換金できたりとかは可能でしょうか? そういうのって旅行代理店に聞きづらいので、知っておられる方教えてください!よろしくお願いします。(>_<)

  • 旅行プランについて教えてください。

    旅行プランについて教えてください。 8月に広島から東京に2泊3日で旅行へ行きます。大阪の友達と現地集合で、大阪の子は1泊だけなので宿泊1日目は二人で泊まりたいのです。 そうすると旅行会社などでよく見るセットパックって使えませんよね… 希望としては1泊2日+JR料金で組んで欲しいんです。 そういうのって相談したら組んでくれるのでしょうか?

  • 旅行代理店のツアーの予約期日について

    旅行会社が駅などに置いているパンフレットのツアーと言うのはギリギリ何日後なら出発出来るものなのでしょうか?と言うのもお休みが不定期な仕事なもので、突然明日から3日間連休になったとか、4日後の月曜日から連休取ってと言われたりします。もちろん、普通に自分で交通機関や宿泊施設に連絡すれば良いのですが、それぞれだとかなり高額になってしまうので、出来ればパンフのツアーなどを利用したいのです。今日、旅行代理店に行って明日の出発とかはさすがに無理でしょうが、最低何日くらいの余裕があれば、予約は可能なのかご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • 寝台特急あけぼの号を使った旅行

    今年の夏に、東京から青森・秋田に旅行に行こうかと考えているんですが、駅に置いてある旅行のパンフ等は新幹線利用の物はあるのですが、あけぼの号利用の物が見付かりませんでした。 次に駅に行く時にもう一度探してみようと思いますが、オススメのパンフ等がありましたら教えてください。 旅行は、往復あけぼの号の利用で4日間の旅を考えています。 あけぼの号の行きの到着駅と帰りの乗車駅が異なってもOK。 エリア内で宿泊先を自由に決められる。 一人での利用が可能。 行き・帰り・宿泊先を決め、現地フリーのプランを希望です。 宿泊先での食事は無しでも構いません。

  • 一ヶ月前に旅行代理店にJRの指定席を頼んだのに取れないのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、今度の三連休に(10月6~8日)旅行に行こうと思って一ヶ月以上前から旅行代理店にJRの指定席を頼んでおいたのですが、「キャンセル待ちをしているものの、今日現在でまだキャンセルがでていないので指定席がとれない」との連絡が入りました。 JRの指定席の受付は一ヶ月前からですよね?どうしてこんなことが起こるのかわからないので、どなたか教えて下さい。 社員旅行、紅葉見学と旅行シーズンで、もともと旅行会社が買い占めているという話を聞いてはいるのですが、今後どうやったら確実に指定席を取れるのかお分かりの方回答をお願いいたします。

  • 東京旅行の際のフリーきっぷについて

    8/11に北海道から東京へ1泊の旅行を予定しています。 空港からは京浜急行で品川まで、もしくはモノレール利用を予定しているのですが、その後、 その足で日本青年館→リステル新宿(ホテル)→JR五反田駅付近→JR渋谷駅付近 と周り、 翌日8/12、リステル新宿→JR浜松町駅→JR新宿駅付近→JR品川駅、そして京浜急行で羽田空港へと向かいます。 この場合、フリー切符を購入すべきなのか検討しており、調べたのですが、都区内乗り降りフリーとの記載はあるものの、五反田や千駄ヶ谷などの駅名が記載されていないので不安になり質問させていただきました。主要駅名しかのっていないんでしょうか? 田舎者ですが、今回の旅行は強行スケジュールなため、どこかで失敗すると帰りの飛行機がアウトです。 詳しい方、よろしくお願いいたします

  • 社員旅行の見積もりについて

    10月下旬福岡から沖縄へ40人規模で職場旅行を計画している職場の幹事です。毎年お願いしている小さな旅行代理店に取りあえず「土日1泊2日」で見積もりをお願いしたところ、1人39800円でした。(観光、食事付き、酒代別) シーズンオフの割にすごく高いような気がするのですがいかがでしょう。 また、大手旅行代理店のパンフの安いパックとかで申し込んでも大丈夫なのでしょうか?