• ベストアンサー

ゼビウス等ゲーム音で作られたアルバム、これはYMOの細野 晴臣のアルバムですか?

1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

  • todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

↓のアルバムの事じゃないですか? http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQB4 ↑は、細野氏が”監修”したビデオゲームの音楽集です。 このアルバムに収録されたゼビウスの音源をモチーフにして、細野氏がアレンジした楽曲も発表されました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9KP/ ↓のページも参考になるかと思います。 http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070709A/index3.htm

todoro
質問者

お礼

ありがとうございます! 感激です~ 早速購入しようと思います!!! とっても早いレスポンスにびっくりです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
todoro
質問者

お礼

ありがとうございます! 感激です~ 早速購入しようと思います!!!

関連するQ&A

  • YMOのアルバムのタイトルを教えて下さい。

    YMOのアルバムのタイトルを教えてもらえませんか。28年前位のアルバムで、曲と曲の間にコントが入っていました。覚えている内容はペンキを塗る親方と弟子の会話で”おーいタメ・シンナーに気をつけて壁塗んな””わかりました親方”・・・みたいな会話です。 曲はシンセサイザーだったと思いますが、曲間にいろんなコントが入っていました。もしかしたらCDではなくレコードだったかもしれません。もう一度あの曲を聴いてみたいので、覚えておられる方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 着メロ マッピーorゼビウス

    着メロでゲーム音楽の「マッピー」か「ゼビウス」を探しています。 出来れば無料で手に入れる方法はありませんか? ドコモのFOMAを使っています。

  • 『YMO』の昔のアルバム…?

    昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 細野晴臣さんが歌っているのですが、曲名がわかりません。

    今から20年以上前に聞いた曲なのですが、題名がわからず困っています。歌詞は次のようなものです。 「アメリカから遠く離れた空の下で何が起こるのか。閉ざされた陸のような所に何が起こるのか。ウソで固めた絵描きのペテン師がこの下手な空を描いたような気がする…」 細野晴臣さんが歌っていて、原爆投下された広島をイメージして歌っているような曲です。細野さんのアルバムをいろいろ探して聴いているのですが、廃盤になっているものもあり、まだ見つかりません。 何という曲なのか、どのアルバムに入っているのかなど、ご存知の方、教えて下さい。

  • YMOとクラフトワーク

    ドイツのクラフトワークというバンドの70年代の写真だと思うのですが、化粧や格好が初期~中期のYMOとほとんど同じようでした。 YMOの音楽は世界的にも画期的なものと認識していましたが、クラフトワークの延長・発展した音楽なのですか? あいにくクラフトワークの音楽は全く聴いたことがありません。

  • YMOは本当に世界進出したの?

    先日、イギリス人で音楽業界に勤めている友人に聴いたのですが、YMOが「世界進出」してレコードを出し欧州ツアーをした事は知っているが当時、欧州で彼らのレコードを聴いたりレコード店でアルバムを買った人間は皆無に等しいと教えられました。 また、あの「世界進出」というのは、当時のTVやレコード会社が彼らを売り出すために仕組んだことで、当時のイギリスの音楽業界の情報が、雑誌などの活字媒体と一部のマスコミに限定されていた為、それを逆手に取った情報操作の側面があるというのです。(つまり「やらせ」ということですが。) 長年、当時(80年代)のYMOは音楽シーンの最先端にいたと信じていた自分は本当に驚きでした。 まあ、世界進出ということ自体に基準はないと思いますが、彼らのファンとして少しショックです。(ランキングチャートだって少ない枚数で頻繁に入れ替わる状況は知っていましたが。) 彼らは本当に「世界進出」し世界中のアーティストに影響を与えたグループだったのでしょうか? 事情がお判りでしたら教えて下さい。

  • 細野晴臣さんが好きなのですが、

    細野晴臣さんが好きなのですが、 系統が似ている音楽をさがしています。回答お願いします! デイジーホリデーや、スケッチショウ、pupaが好きです

  • ゲームだけ音を消したい

    ゲームをしているとき、そのゲームの音(効果音やBGM)を全て消して、同時に音楽だけを聴くことはできますか? (ゲーム自体の設定ではBGMは消せません;) 音楽は、ハードディスクに保存しているファイルか音楽CDです。

  • ナムコのビデオゲームミュージックに関してです

    ナムコのビデオゲームミュージックに関してです 1986年にビクターから発売されたナムコゲームミュージックビデオゲームグラフィティというアルバムにマッピーの曲をアレンジした曲を歌っているツベルクリンという 女子高生らしきバンドが演奏、歌っています。 このツベルクリンに関してご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう