• ベストアンサー

スロットとパチンコ。

スロットとパチンコどっちが儲かるのですか? ちなみに私はパチンコ派です。 (スロットは友達の家でたまに打たしてもらっているのですが リズム感が無いからか目押しができません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私自身は一昨年の11月頃、パチンコの調子が悪くなってパチスロを再開してから、パチスロの方が勝っていますし、パチンコだけをしていた時に比べ勝ち額が増えています。ただし、私は昔パチスロを打っていたときにボーナス絵柄の目押しはできましたし、再開後は勉強、練習してリプレイ外しもできるようになっています、パチスロは最低設定1でも子役狙い(チェリー等の払い出しを全て受ける)とりプレイはずしで確率上は投入したコインより払い出すコインが多くなる機種も数機種はあります(初代花火、大花火、ターミネーターなど)。あと、等価交換が多くなっているので、夕方から打つなど時間が少なくても損にならない機種が多いです。パチンコで等価交換の店では新装以外ではボーダーを超えている台は少ないのではないでしょうか。最後に目押しのきたえ方ですが、視線をリールの動きに合わせて、上から下にさげながらリールの絵柄を追うと、同じ絵柄を見る時間が長くなるので、見やすくなると思います、後は見やすい絵柄を追って、リール1周の周期を体に覚えこますと目押しがやりやすくなると思います。

bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと目押し練習してみます。

その他の回答 (2)

  • hatabow
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

どちらが儲かるのか?と言う質問には「打ち方次第」としか回答出来ないと思います ちなみに私はパチンコのハンドルを握ってじーっと待ってるのが耐えられないので(1時間持たない)スロット派です 目押しに関しては、子役狙うのならリールの切れ目とタイミングだけでも結構止められますよ♪ リプレイはずしはビタ押しでないとダメな物も多いですからかなり難易度があがりますけどね

bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、よろしくおねがいします。

noname#4821
noname#4821
回答No.2

状況によると思いますが…。 単純に1日の最高獲得金額からいいますと私の場合は、パチンコが24万円くらい、スロットは18万円くらいだったと思います。 ちょっとした時間つぶし程度でしたら、パチンコのほうが圧倒的に早いし楽ですよね。1回確変入っただけで、10万コース…なんて時もありますから。 でも、コンスタントに勝っていくなら私はスロットだと思うんですよね。 店の選択、情報収集、台の攻略なんかちゃんとやってれば、私の場合、ご飯が食べれてましたから。(スロットで3年間で2000万ためて、家を買った友達もいます。) でも、それはパチンコにも言えるコトかもしれないので、どっちが…?と、はっきりは答えられないものなのかもしれませんね。

bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 三年間で2000万っすか。 しかも、家を買った人まで・・・ また何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。

    パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。 普段はパチンカーだったのですが、先日バイオハザードのスロットを打った所 4kで一撃8600枚でました。 今はその出玉で遊んでるんですが、結構+収支の状態です。 エウレカなども面白い事に気付きました。遅すぎますが(笑) 私は完全な初心者なのですが、目押しが不得意です。 バイオでも目押しが不慣れだったため取りこぼしが結構ありました。 あまり目押しが出来なくても遊べる機種はどんなものがありますか? また、慣れてくればスイカなどが見えるようになるのでしょうか? 興味がある機種としてはエウレカ、蒼天の拳などがおもしろそうですが・・w

  • パチンコ店(スロット専門店)でバイト

    二十歳の男です。 スロット専門店でバイトしようと思ってるんですが、 パチンコ店は大変と聞いています。 多少スロットはやるので、目押しをしたりするのは多分大丈夫なのですが、 一体どういうところが大変なのでしょうか? 経験者の人よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症かどうか(スロット)

    私は2ヶ月前にスロットを始めました。 初めての時に2万勝ってしまい、週末に行くようになり 知識はありましたが、初めの頃は目押しもできず、設定も読めず、プレミアや新台の演出を見るのが楽しみで、最初の月だけでみるみるうちにトータル「-11万」。 2ヶ月目に入ってからは、毎日のように行くようになり、目押しや確率、設定の見方、ゾーンも覚え、好きな台(エヴァ)以外は見切り時もわかるようになり、今日でトータル「+4千円」まで戻しました。 子供の頃は親が買ってきた本をパラ見する程度でしたが、今はコンビニで真剣に情報集めしています。 家に帰ったらエヴァかモンキーターンか秘宝伝の曲をずっと流してます。 むしろ大当たりの曲が聞きたくて打ってます。 このままじゃまずいなと思いつつ、明日もこの流れに逆らえそうにありません。 で、今日帰ってパチンコ依存症について調べてみたら ほとんどの定義が、借金してまでパチンコ(スロット)にはまる人でした。 毎日ホールに足運んで、閉店まで打ってる人でも勝ってたらそれには当たらないのでしょうか? 毎日お酒を飲んでる人もアルコール依存症ではなく、単なるパチンコ好き、お酒好きに当たるのかな?良くわからない定義です。 ちなみに仮に家でゲームを買って大当たりを見ててもとても我慢できそうにはありません。

  • 最近スロットに凝ってます。

    最近スロットに凝ってます。 パチンコとは違い、努力で成果が上がると信じているからです。 それは何度か、若いお兄ちゃんが目押ししてくれ、「777」が直ぐに出たのには本当にびっくりしました。 それも一度だけではなく何度も。 やはりスロットは、努力すれば上達出来ますよね?  スロットはパチンコみたいにコンピュータ操作ではない様に思います。  目押しのこつを、以前この質問コーナーで読み毎回実践してますが中々的中出来ません。「7」の文字の右端を見るとか、回転のリズムを掴むとか…をやってますが、200枚のコインが直ぐに無くなってしまいます。 私を見かねた若いお兄ちゃんが(それも毎回違う方が)、パ、パ、パっと余裕で押してくれ、見事に三枚並べるのにはかなりの感動です。   ヒットして一生懸命に回し終えると、いつも彼らの姿が見えません。こつを教えてもらいたくて探すのですが、他の客に紛れて姿を見失ってしまいます。 私も何とか目押しを出来る様になりたいので、このコーナーに投稿しました。  何か「これだ!」という手法や技があるのでしょうか? やはり時間を掛けて慣れるしかないのでしょうか?  また、どの位の期間で皆さんは目押し出来る様になりましたか? アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • スロットのやり方

    パチンコはやった事あるのですが、スロットはまだありません。そこでスロットの基本的なやり方とか注意点などあれば教えて下さい。あとパチンコと同じでやはり出る台・回収台・遊び台にわかれているんでしょうか?それと目押しってなんですか?よろしくおねがいします。

  • パチンコとスロットのしくみ、遊び方について

    パチンコとスロットのしくみ、遊び方について お聞きしたいです。 雑誌やサイトを見てみても、専門用語がたくさん あったりと、初心者の私にはイマイチよくわかりません。 こういうサイトで同じような質問を見かけることもありますが、 その説明さえもわかりにくいことがあります。 ですので、本当にわかりやすく教えてほしいのです。 まず知りたいのは下記のようなことです。 【パチンコ】 基本的な流れとしては、玉をスタートチャーカーに入れるところ から始まり、それによりデジタルの数字が動くということですよね? それで同じ数字がそろえばOKということでしょうが、これはもう大当たり なんでしょうか?確変になったというのはどこでわかるのでしょうか? また大当たり自体にも何種類かあるようで、ある台の場合、 (1)出玉あり15R確変 (2)15R単発 (3)出玉なし潜伏確変 (4)出玉なし電サポ付き確変 これらの意味もよくわかりませんし、R(ラウンド)の意味も よくわかりません。 また、入賞口もひとつだけではないらしくもうよくわかりません。 【スロット】 パチンコよりはスロットの方が好きなので、安い5スロで ちょっとだけ遊ぶのですが、いまだによくわかりません。 ただボーナスは何度か引いたことはあります。 その時にはエヴァの台であそびました。 疑問なのは、目押しの時は「7」をそろえるのですが、 通常時やボーナス中は「7」はそろえられないのでしょうか? いつもそろうのはベルやリプレイの役ばかりです。 あとボーナス確定の条件ってあるのでしょうか? 何回転か回していれば自動的にボーナスが確定するのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • スロットのやり方教えてください。

    あたしは、スロットに数回しかいったことなく いつもスロットやってる人につれてってもらうのですが (やり方わからないので) 1人でもいけるようになりたいのですが、まだわかりません。 よくうってて、横で友達が「入ってるよ」 っていって、目押ししてくれるのですが どうやって入ってるのかわかるのかわかりません?? よく、お客さんも入った入ったといいますが どこでわかるのですか? いくらはいってもまだ目押しができません。 がんばって練習してるのですが、どうも合いません。 いい方法ありませんか? よろしくおねがいします。

  • パチンコとスロット、どちらが好きですか?

    パチンコとスロット、どちらが好きですか? 1.パチンコ 2.スロット 3.両方好き 4.両方嫌い 5.その他

  • パチンコ スロット

    パチンコとスロットってどっちのほうがテクニックがいりますか?スロットは何だか覚えることがたくさんあるみたいで自分はパチンコをやってみやうかなぁと思ってます「初心者です」