• ベストアンサー

お勧めの浄水器を教えてください

マンションの台所に浄水器をつけたいと思います。 現在は、蛇口取付式の物を使っていますが、もう少し効果のある物に変えようかと思っています。 使用目的は、トリハロメタン等の発ガン物質の除去です。 賃貸なので、引っ越すときに簡単に取り外しが出来るもので、 値段は10万円未満の物を希望しています。 浄水器はたくさんあって、どれにしてよいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 なお、「水商売」と「ニセ科学」のサイトはすでに参照しましたので、その情報は不要です。 また、磁力を使った浄水器は効果がないという新聞記事を見ましたので、そのタイプの情報も不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

宣伝になっても困るので、こちらにあるような資料をご参照いただき、ご自分で選択なされるほうが良いと思います。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_045.html

nicelombok
質問者

お礼

わかりやすいデーターによるご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kkisara
回答No.3

浄水器ならシーガルIVを勧めます 初期投資は一般に売られているものに比してかなり高いですが(10万以内で収まります) 東京なら秋葉と御徒町の間の南側に多慶屋タケヤという店があります ここが一番安いです シーガルは水量、濾過共に他の商品の比ではありません

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。検討してみます。

• k-ayako
回答No.2

ウチは浄水機能付きの水栓使っているのでオススメ商品というのは提案できないのですが、ブリタと併用してます。 ブリタは水を貯めるタイプなので料理のときやコーヒーを沸かすときはブリタで浄水した水を使ってます。 ブリタに入れる水は水道水でいいのでしょうが、なんとなく水栓で浄化した水にしちゃってます(笑 蛇口取り付けタイプをお使いのようですので、悩んでいる間にとりあえずブリタを買ってみるのもいいと思いますよ。(浄水がすぐに使えるというのは本当に便利ですよ) ちなみに実家は数万の浄水器を付けていましたがフィルタ代がバカにならないこと、ブリタの水が想像以上においしいこともあり、ブリタのみを使ってますよ。 浄水器+ブリタをオススメします~。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。そういう選択肢もあったのですね。検討してみます。