• ベストアンサー

愛知県の有名なもの

take-plusの回答

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

渥美半島にある田原市は農業が盛んです。 ブロッコリーやサニーレタスなど全国有数の生産高です。

sutefani-
質問者

お礼

ありがとうございます! 渥美半島知ってます!! 田原市も知ってます。 サニーレタスとはどんなものでしょうね? 調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。

    愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。 ・愛知教育大学-----国立大学で、愛知県の教育界に大きな地盤があるとか? ・名古屋工業大学-- 国立大学で、専攻領域は広く地元産業界にも根付いている。 ・愛知県立大学-----昔は女子大学。 ・愛知大学-------- 東亜同文書院を前身とする私立大学で、昔はそれほどのレベルではなかった?「愛大」と呼ばれている。 ・愛知学院大学-----曹洞宗系。 ・愛知学泉大学----- ・中京大学-------- 体育学部の印象が強い。 ・南山大学-------- キリスト教系で愛知県を代表する私立大学なるも、全国的には無名?国際交流は活発。 ・名城大学-------- 理系の学部(理工学部や薬学部など)が有名だが、昔はそれほどのレベルでもなかった? いろいろ聞かせてください。

  • 愛知県の暑さ

    こんにちは。 9月初旬に愛知県名古屋市辺りに観光に行こうと思っています。 しかし、先月ニュースで愛知県が全国で一番暑くなるとやっていた、と人に言われました。 東山動物園等にいこうと思っているのですが、そんなにジリジリした焼けるような耐え難い暑さなのでしょうか? 四歳の子も行くので心配です。 暑すぎるのであれば、人の勧めで金沢のほうへいこうかと考えています。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 「自粛」の使い方

    新聞報道によると「農林水産省は・・・畜産農家に・・・放牧自粛を要請。」とありました。 この「自粛」の使い方は、正しいのでしょうか? 自粛と言うのは、あくまで、主体が自発的に何かをやらない、ということであり、他者が何かをやらせない、ということではないと思います。 正しい使い方は 「畜産農家が・・・(自発的に)放牧を自粛する」であり、 「農林水産省は・・・・・畜産農家に・・・放牧を禁止する」である、と思います。 私の自粛という言葉の使い方は、正しいのでしょうか? 念のため、今回、放牧の是非を質問しているのではありません。

  • 全国旅行支援、愛知県はどう活用できますか?

    全国旅行支援がよく分かりません。詳しい方、教えて下さい。 私は愛知県の住民です。 旅行は①名古屋市の旅、②愛知県の旅、2つの旅を計画しています。 愛知県は、シャチ泊と愛知県いいじゃんがありますが、どうなりますか? シャチ泊+全国旅行支援? いいじゃん+全国旅行支援? それか、シャチ泊+いいじゃん+全国旅行支援??

  • 愛知県を躍進させた産業とは?

    こんにちは。愛知県は、最近では最低賃金も全国的に高いといわれ、割と経済的に余裕がある都道府県の一つになっているようですが、愛知県に大きく影響を与えた産業は何にあたりますか?やはり自動車ですかね?どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  • 愛知県の交通事故死ワースト1

    当方愛知県に住んでいます。 今日ニュースで「愛知県全国交通事故死ワースト1」と聞きました。 割と耳にする言葉なので恐ろしい事にさほど驚きませんでした。 しかし、愛知県はどうして交通事故死が全国ワースト1になる率が多いのでしょう。

  • 宮崎県の口蹄疫問題では、現地、、宮崎県の人は、誰を恨んでいるんですか?

    宮崎県の口蹄疫問題では、現地、、宮崎県の人は、誰を恨んでいるんですか? 誰のせいで、こんなに被害が大きくなったと思っているんですか? 農林水産省の役人ですか? 赤松前農林水産大臣ですか? 鳩山前首相ですか? 東国原知事ですか? マスコミ報道は、控えめに報道しようとしているように見えますが、現在も広がり続けており、相当深刻ですよね? 自民党政権が、新型インフルエンザを制御できたのとは、大違いですが?

  • 愛知県の私立大学につき教えてください。

    愛知県の私立大学につき教えてください。 1960年代から現在までの愛知県の下記私立大学について, 皆様はそれぞれどういう印象がありますか? 噂ですと「愛知県内では県立高校から現役で地元の国公立大学に行く というのが理想だ。」とされているそうですが, 愛知県内にある下記私立の6大学はどういう印象があるのか, 愛知県内の方, 教えてください! (1)愛知大学 (国立と勘違いしました--。) (2)愛知学院大学 (仏教系。) (3)中京大学 (体育学部が有名だと?) (4)名城大学 (5)愛知工業大学 (付属高校が高校野球で有名ですね。) (6)椙山女学園大学 (名門女子大と聞きますが?) (7)南山大学 ("なんざん"と読めませんでした。キリスト教系。) 以上,

  • 愛知県内の大学数って

    「全国大学案内」を見てて思ったのですが 愛知県って国公立の大学の数が他の県(北海道、東京都除く)より多くないですか? すごく素朴に思ってしまったんですが、気のせいでしょうか・・・?

  • 愛知県に住んでる方に質問です。

    愛知県に住んでる方に聞きたいんですけど いろんな人の日記を読んでいたら、 普段、一切外出しない引きこもりの私が、市内からも出ないのに、県外。ましてや日本全国 交通事故死亡者 No.1の怖い怖い愛知へ 名古屋へ命がけで めちゃくちゃ気をずっと張り、緊張しながら1時間ちょいかけての運転という文章を発見しました。 愛知県に住んでいる者として一言文句が言いたくなり 交通事故死亡者 No.1の怖い怖い愛知へと言われると 不愉快ですってコメントしたら、ブラックリストに登録されてしまいした。  私の言い分としては、愛知県はビクビクしなきゃいけないほど 危険なところではないということを言いたかったのですが  あなたは、この文章を読んでどう思いますか?