• 締切済み

郵便物に(差出人)と記載を要求される(1)

小さな駅前にあるようなとある局で、の話です。 郵便物を差し出す際、あて先などをパソコンを使って 紙にプリントアウトし切り取りのりで、くっつけて 封筒に貼って出したりします。なぜかというと、 あまり字が上手ではないので あて先の記載などで読みにくいとかでちゃんと届かない というようなことがないようにという、配慮のためです。 いちおう、「送付先」のほうは大きなフォントで 「差出人」のほうは小さめのフォントでやっています。 そうして、横書きにしたりするとき、↓のように 〒000-0000 ○○県○市○町○丁目○番○号  ○○ ○○さま      〒111-0000      △△県△市△町△丁目△番△号        △△ △△より のように、書いてあるのですが、      その場合、差出人と書け、と言われるのです。つまり   (差出人)△△ △△より と記載せよというのです。しかも、なるべくきれいな 封筒でフォントも変えたりしてちょっと大切な手紙でも、 勝手にボールペンで書き込んだりされます。 折角、細かいところまで神経を使っても いかにも、「人の書いた文字」が全体の雰囲気を壊すようで がっかりしてしまいます。 (文字数が超えますのでつづきがあります)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427944