• ベストアンサー

ポケモンのエメラルドにミュウが転送できない

最近ポケモンのエメラルドにハマっていまして、色々楽しんでいるんですが、先日、3年ほど前になくして、見つからなかったルビーが部屋の整理をしている際に見つかりました。100Lvなど多数いたので、エメラルドに送り込んでいたのですが、ミュウだけ「このポケモンはまだこのソフトにおくれません」といった様な表示が出て交換がキャンセルされました。 もちろん殿堂入りもしていますし、すでに全国図鑑になっています。 あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 出来れば、エメラルドに転送したいので、クリアしなければいけない条件などがもしあるのでしたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#96281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.1

>あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 仰る通りそれが原因でしょう。 残念ですが、そのミュウを転送するのは諦めて下さい。

質問者

お礼

やっぱりこれが原因でしょうね。 ミュウを転送するのは諦めます。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wvYYvw
回答No.2

あまりオススメできませんがエメラルドにも改造のフラグを立てれば良いと思います。 しかしわざわざ改造をしてまで送るのであれば代償が大きいのでやらない方をオススメします。 改造は本来やってはいけない物ですからね

質問者

お礼

僕も改造はしたくないので、やっぱりこのミュウはあきらめることにします。 回答していただきありがとうございました。