• ベストアンサー

ポケモンのエメラルドにミュウが転送できない

最近ポケモンのエメラルドにハマっていまして、色々楽しんでいるんですが、先日、3年ほど前になくして、見つからなかったルビーが部屋の整理をしている際に見つかりました。100Lvなど多数いたので、エメラルドに送り込んでいたのですが、ミュウだけ「このポケモンはまだこのソフトにおくれません」といった様な表示が出て交換がキャンセルされました。 もちろん殿堂入りもしていますし、すでに全国図鑑になっています。 あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 出来れば、エメラルドに転送したいので、クリアしなければいけない条件などがもしあるのでしたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#96281
noname#96281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.1

>あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 仰る通りそれが原因でしょう。 残念ですが、そのミュウを転送するのは諦めて下さい。

noname#96281
質問者

お礼

やっぱりこれが原因でしょうね。 ミュウを転送するのは諦めます。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

あまりオススメできませんがエメラルドにも改造のフラグを立てれば良いと思います。 しかしわざわざ改造をしてまで送るのであれば代償が大きいのでやらない方をオススメします。 改造は本来やってはいけない物ですからね

noname#96281
質問者

お礼

僕も改造はしたくないので、やっぱりこのミュウはあきらめることにします。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュウをもらったのですが

    娘のポケモン・エメラルドのことでご相談いたします。映画の前売り券を購入しミュウをもらったのですが、手持ちのポケモンとしては入力できているのですがポケモン図鑑に載せられないのですがなにがいけないのでしょうか?ちなみに四天王は倒し、全国マップは手に入れてあるそうです。娘に聞かれてもさっぱりわかりません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポケモン、ミュウについて。。

    こんばんは。 ポケモンパールにどっぷりとはまっている者です。 図鑑も450匹を超え、あと一息なのですが、ここにきて大変な問題が浮上いたしまして・・・・! カイオーガとラティオス、ミュウが捕まえられないのです。 カイオーガ、ラティオスに関しては諦めてエメラルドをやろうと思っておりますが、ミュウは・・・・・・・!! 2005年、いろいろありましてゲームから離れていた為、ジラーチやデオキシスはいるのにミュウを持っておりません。 バグであろうともかまいません。 Wi-FIは持っておりませんが、必要ならば買うつもりです。 緑版にはミュウがいます。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • GBAのポケモン全国図鑑は幻のポケモンがいれば全部揃わなくても完成になりますか?

    ポケモンコロシアム、ポケモンXD、GBAのポケモン(リーフグリーン、ルビー、サファイア、エメラルド)を使って全国図鑑完成を目指しているのですが、ファイアレッドを持っていないのでアーボやカブトとその進化系をゲットでません。 そこで思ったのですが、昔のポケモン銀だと249匹集まれば図鑑は完成とみなされ賞状とか貰えたような気がします。 自分はミュウとセレビィをゲットしていたのでバクフーンを図鑑に登録していなくても図鑑完成とみなされて賞状か何かを貰ったような記憶があるのです。 つまり、通常のプレイではゲット出来ないポケモンをゲットしていれば通常のプレイでゲット出来るポケモンを全部ゲットしていなくても図鑑完成になったのです。 これはGBAのポケモンでも変わっていないのでしょうか? 他の方の質問に対する回答で 「「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」なら、ミュウ、セレビィ。ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア はいなくても図鑑は完成したことになります。 「ルビー・サファイア」では 上記のうち ホウオウとルギアが必要になります。」 とありました。 全ポケモン386匹を集めなくてもリーフグリーンやエメラルドなら380匹、ルビー、サファイアなら382匹集めれば図鑑完成とみなされるようですが、例えばアーボとカブト及びそれぞれの進化系の計4匹がいなくても、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスをゲットして380(または382)匹ポケモンをゲットしたことにすれば図鑑は完成とみなされるのでしょうか?

  • ポケモンのエメラルドなどの昔のゲームについて

    今さらですが・・・ポケモンのエメラルドをこれから買って始めてみようかと思っています。古本屋で攻略本を見ていたら、ルビー・サファイヤのものはあるのですが、エメラルドのはありませんでした。 ルビー・サファイヤとエメラルドって違いますか?可能ならルビー・・・の本を買ってエメラルドを進めようかとも思うのですがどうなんでしょう? 近くのお店ではルビー・サファイヤのソフトは売っておらずエメラルドと、あとはファイアーレッド、リーフグリーンです。 それともエメラルドで無理しないで、ファイアーレッドやリーフグリーンにした方がいいのかなともおもっています。(ファイア・・・の攻略本はありました) エメラルドに強い執着がある訳ではなく、グラードン、カイオーガ、レックウザの3体がゲットできるみたいだから・・・それだけです。 そもそもDSのダイヤモンドのぜんこくずかんをうめたい、そんな思いから昔のソフトの購入を考え始めました。周りで昔のソフトを持ってる人もいなくて、図鑑登録も出来ないため、GTS交換もできず、図鑑もなかなか進まず・・・。 どなたかどうしたらいいか教えてください。

  • DSだけでGBAエメラルドのホウエン図鑑完成出来ますか?

    DSを買ってからポケモンパールで、はまってしまいました。殿堂入りしたので、全国図鑑完成を目指してGBAエメラルドを購入しました。ハードはDSしかありませんので、GBAの通信が出来ません。この状況で、GBAエメラルドのホウエン図鑑の完成は出来ますか? やはり、通信交換しないと無理でしょうか?

  • ミュウ

    この夏のポケモン映画の前売特典「ミュウ」を ルビー・サファイア・エメラルドに入れてきました。 ふと思ったのですが、スイッチをオンにして 「続きから・・・・」ではなく、「最初からはじめる」にした場合、 ミュウはどうなるのでしょう??? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ミュウ Lv.1 は何故人気?

    DSでポケモンのGTSでポケモン交換しているのですがいくつか疑問があります。 1.ミュウ Lv.10未満を希望する人が多いのは何故? 2.ミュウ Lv.10未満は改造ですよね? 3.ミュウの色違いは改造ですか? 4.配布以外にミュウは居るんですか?(エメラルドのミュウは配布の部類?) 5.親はハドウとAura以外に存在しますか? 改造の見分け方、正規配布のリスト等を詳しく紹介してくれるサイトは無いですか? ミュウはどんな種類があるとか親の種類、IDとか・・・ ルギアはどんな種類があるとか親の種類、IDとか・・・ ミュウツーは・・・・ って感じで伝説系がみんな記載あると助かります。 ちなみに伝説じゃないですがブースターID 11111って怪しいですよね?

  • ポケモンエメラルド 変化の洞窟

    ポケモンエメラルドで変化の洞窟というのが殿堂入り後に出ますよね? あの洞窟は何のためにあるのでしょうか? ただの何もない洞窟なのでしょうか? 教えてください。

  • ポケモンエメラルド

     この間、エメラルドを購入しました。早速やってみたんですが、マスターボール99×4個、デオキシス、ラティオス×2、グラードン、全Lv100&色違いと言うポケモンが手持ちにありました。これは改造に間違いないと思うんですがこういう場合購入したソフトはお店に返品または交換できるのでしょうか?  でも、これらのポケモンを残しておきたい場合はポケモンボックスに預ければ良いみたいなのですが、ポケモンボックスには改造がうつるんでしょうか?  GBAポケモンソフトに交換すると改造がうつるみたいなのですが、具体的にセーブデータが無くなるとかどういった症状が現れるのでしょうか?  文章長いですが、必死に調べても分かりませんでした。教えてください!!

  • ポケモンエメラルドの四天王に挑む

    最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。 現在の手持ちのポケモンは マリルリ♀ Lv.43 (たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング) ジュカイン♂ Lv.44 (いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード) オオスバメ♂ Lv.45 (そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか) プラスル♀ Lv.45 (かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは) グラエナ♀ Lv.47 (ちょうはつ、かみくだく、いわくだき、かいりき) フライゴン♀ Lv.48 (あなをほる、いやなおと、じしん、だいもんじ) なのですが…。 一度このパーティで四天王に挑みましたが、3人目の四天王・プリムに倒されてしまいました。手持ちに炎タイプがいないのが原因でした。 炎タイプを入れたいんですが、どのポケモンも外せないものばかりで困ってます。 そこで質問です。このパーティには、どの部分に問題がありますか?また、炎タイプのポケモンを入れるには、どのポケモンと入れ替えて四天王に挑んだらいいのでしょうか? エメラルドで殿堂入り経験のある方、こんな私にアドバイスをください。お願いします。