• 締切済み

「しげの秀一」さんの漫画で

「しげの秀一」さんの漫画だと思うんですけど、超能力みたいなものを使う人たちの物語で主人公がバイク乗ってるやつです。バリバリ伝説と頭文字Dの間ぐらいにやってたと思うんですけど。どなたか知っている方いないでしょうか。

  • kevin
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

下の方の言うとおり、「将」です。 講談社少年マガジンに連載されていたもので、KCコミックスで3冊出ています。 ちなみに、バリバリ伝説の後になります、これって完結しないまま連載打ち切ってます そのあと、ヤングマガジン誌にうつり 「トンネル抜けたらスカイブルー」(コミックス一冊のみ)「DoーPkan」(10巻完結) を連載後、現在の「頭文字D」だったとおもいます・・

  • reinal
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

確か、主人公の名前が「将」という漫画だったと思います。 タイトルも「将」だったかは、わかりません。

関連するQ&A

  • 漫画・アニメキャラだけど。。。。。

    こんばんは(^-^) アニメや漫画のような架空キャラだけど、自分の好みにピッタリ!! 「可愛い~~~(><)」 或は 「格好良い・・・(#^-^#)] 「実際に居たら、絶対好きになっちゃう。」 と思える、魅力的な人物(動物でも)は、いますか? 私は、<<格好良い編>> 漫画 「永遠の野原・・・逢坂みえこ作」の「太君」 「バリバリ伝説・・・しげの秀一作」の「巨摩郡」 あと<<可愛い編>> 作者は知らないんですが、 「紙兎ロペ」の「アキラ先輩」 「とんがり帽子のメモル」の「メモル」

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • 漫画家になりたいのに、漫画が描けない

    漫画家志望の学生です。 幼稚園児の頃から漫画家を目指し、描き続けてきました。 でも、とても下手糞でとても「漫画」なんて呼べるようなものではありません。 1コマ1コマ、思いつきで行き当たりばったりで書いているせいかもしれません。 私の友達で漫画を描いている子がいるのですが、その子は「頭で物語を映像にして流し、それを漫画にする」と言っているのですが、私にはそれができません。 大体の物語は考えられるのですが、「頭の中で映像化」ができません・・・ これは、右脳が使えていないせいなのでしょうか・・・? それと、その友達は「漫画を描いていて楽しい。時間を忘れて描いている」と言うのですが、私は漫画を描いていて楽しいと思ったことがありません。 私は、人に漫画を読んでもらうのが好きだから漫画を描いてきました。 漫画を描くことは、私にとって苦痛です。物語を考えようとしても頭は何も考えつかないし、絵もとっても下手です。 それでも、どうしても漫画家になりたいです。今までずっと続けてきたことだし、私には漫画しかないので、死ぬまで漫画を描き続けたいし、面白い漫画を描いてみたいんです・・・。 どうしたら漫画を描くことが楽しくなりますか? どうしたら物語を考え付くようになりますか? 漫画を描いている方、どうか教えてください。

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • SUVやクロカンの漫画

    SUV乗りやクロカン乗りが主人公で、そんな感じのレースや車種名がバンバン出てくるような漫画ってないですか? 例えるなら、頭文字DのSUV、クロカン版!! あれに、ランエボとかRX7とか出てくるじゃないですか、あれってスポーツカーばっかりでしょ、ようするにあれが パジェロだったり、ジムニーだったり、エクストレイルだったりするような ヤツ(笑)!! なんか情報ある人いたらよろしく

  • 梅図かずおの漫画

    小学生の頃(うん十年前のことですが)梅図かずおの漫画が好きでした。最近思い出した漫画のタイトルがわかりません。内容は、主人公がある人の寿命が、頭の上に火の玉となって見えるというものです。勢いよく燃えていると寿命はまだまだあり、今にも消えかけていると命があと少しということがわかる超能力のような主人公のお話です。どなたかタイトルを覚えていらっしゃる方がいましたらお教えください。漫画が手に入ったら、買いたいです。

  • 名探偵コナン 沖矢昴=赤井秀一 ?

    映画「異次元の狙撃手」にて、沖矢昴=赤井秀一であると一般的に言われているようですが、 アニメ版の第581話 「赤く揺れる照準(ターゲット)」にて、赤井秀一と沖矢昴が同時に出てくるシーンがあります。 赤井秀一がベルモットによる変装と思って見ていましたが、19分あたりのところで、バイクに乗ったベルモットが、 ジンの乗った車の横に現れます。 ●つまり赤井、沖矢、ベルモットとそれぞれ別々に存在しています。このことから言うと、「沖矢昴=赤井秀一」は成り立たなくなるように思うのですが、いかがなものでしょうか? それともこのときの赤井は別の人間が変装しているのでしょうか?だとしたら誰が変装しているのでしょうか? このあたりをご存じの方は、ぜひ教えてください。 ●それと、赤井秀一は、水無怜奈に拳銃で肺と頭を撃ち抜かれ、その上爆弾で木っ端微塵になりました。 もし、沖矢昴=赤井秀一であるならば、赤井は何らかの策をコナンと講じ、生きていることになります。 しかし、あの射殺・爆破シーンを見る限り、そのようなことはないように思います。 そこで、コナンと策を講じ、あの事件において赤井秀一がどのように生き延びたかが明確にわかるシーンがあったら教えてください。 アニメ・映画・漫画いずれでもかまいません。 ●また、コナンが沖矢昴とまだあまり面識がないのに、沖矢のアパートが火事になったときに、自分の家(工藤家)をかんたんに貸してしまうのも普通からすると不自然です。よって、コナンは「沖矢昴=赤井秀一」を知っていたのだと推測されます。 しかし先ほどの、アニメ版の第581話 「赤く揺れる照準(ターゲット)」の件でわからなくなります。 以上の点をよくご存じの方、ぜひともわかるようにご説明ください。 よろしくお願いします。 名探偵コナンは、毎回楽しく見ているのですが、わからない点も多いです。

  • 面白い漫画教えて下さい!

    面白い漫画募集です! 特に希望ジャンルとしては ・主人公が天才系 ・謎解き系 ・無理難題をこなしていくような物語 のような頭を使って進んでいく話が好きです。 ありましたらよろしくお願いします!

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • 漫画

    僕は男子中学生なのですが、主人公がすごく頭よかったり、科学の力を使ったりしている物語がすごく好きです。 アニメでは ・「DEATH NOTE」 ・「コードギアス反逆のルルーシュ」 などにはまりました。 こういう系統の漫画は何かありませんか? できれば絵が新しい感じのがいいです。 よろしくお願いします。