• ベストアンサー

宇宙がテーマの写真集のお勧めは?

こんにちは。 近々、ずっと欲しいと思っていた宇宙がテーマの写真集を購入しようと考えています。 しかし、何店か書店にも足を運び実際に色々探してみたのですが、あまりパッとするものがありませんでした。 宇宙がテーマの写真集となると、書店にはあまり置いていないような物もあるのかな?と思い書き込ませていただいているのですが。 皆さんが今まで見たことがある、或いは持っている宇宙がテーマの写真集で何かお勧めの一冊(一冊でなくてももちろん構いません!)を是非教えてください。 本の内容は写真だけのものでなく、説明などがところどころ入っているものでも構いません。 写真の種類は可視光で撮影したものでなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke-kenta
回答No.2

「フル・ムーン」マイケル・ライト 宇宙というか、月の写真集です。 見たことのない風景に、わくわくします。 アマゾンで表紙画像を見ることができます。 「Orbit: Nasa Astronauts Photograph the Earth」Natl Geographic Society 洋書です。日本語版が出ているのかは、ちょっとわかりません。 ナショナルジオグラフィックの出している大型写真集のシリーズのうちの一冊。 カラーが美しいです。

cut0cat
質問者

お礼

月の写真集も素敵ですね。 早速アマゾンで見てみたいと思います。 洋書でも構いません。 カラーが美しいところもいいですね。 二冊も紹介してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dxdydzdw
回答No.1

こんばんは。 宇宙といっても広いですが、最近、太陽系内の天体についてはよい本が多く出ています。写真集、ということであれば、G.スパロウの著書で「太陽系 惑星:最新画像のすべて」(河出書房新社刊、3800円:224pp;ISBN978-4-309-25222-3)が出色のできばえと思います。かなり大判の本ですが、非常に美麗な写真が多く収録されています。説明は簡単ですが、写真に重きをおくとすればお薦めできます。

cut0cat
質問者

お礼

太陽系内の天体については良い本が多いんですね。 大判のものを眺めたいと思っておりましたので、全く構いません。 嬉しい情報ありがとうございます。 さっそく購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。