BB Phone同士の通話中に突然電話が切れる

このQ&Aのポイント
  • BB Phone同士の通話中に突然電話が切れる現象について
  • 通話中に音声が突然聞こえなくなり、通話が切断される
  • 問題の解決方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

BB Phone同士の通話中に突然電話が切れる

BBphone同士の通話中、だいたい5~10分おきに、通話が切断されます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- <症状> ◆通話中、どちらかの会話が突然聞こえなくなり、そのまま回線が完全に切断 ◆5~10分以上通話すると毎回必ず切断され、その後かけ直すと通じる ◆切断される間隔は不定(5分~10分の間くらい) ◆特定のBB Phone同士に限られた現象なのかどうかは不明 (他のBB Phoneと通話したことがないので) ◆BB Phoneとその他回線であれば正常 ◆BB Phone開通前までは特に異常はなかった -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 同様の現象を経験されている方はいらっしゃいますか。 このような現象はなぜ起こるのでしょうか。 また、どうすれば改善されるのでしょうか。 Yahooにも問合せ中ですが、もしご存じの方がおいででしたら、回答をお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.2

私は勤務先で、1.5MのeAccess、8Mのocn、8MのYahooBB の3つのADSLを同じフロアーで同時に使用したことがあります。 当然、局舎からの距離も同じで、同時に使用しています。 1.5MのeAccess、8Mのocn に、何の問題が無くても、YahooBB は8Mのコンボモデムで、BB Phone も、インターネット接続も数分間隔で駄目になるとか、数時間に渡って駄目になることがありました。 NTT局社内の、ADSLモデムの位置が悪いとかで、何回かクレーム対応してもらいましたが、その時は良くなっても、最後まで安定しませんでした。 1.5MのeAccess を解約した後で、トラブルになり、困り果てて、腹を据えてクレームしたところ、コンボモデムより、旧タイプのセパレートモデム?の方が安定するかも知れないという、担当の話で、代替機を送ってもらったところ、「ピタッ」と安定し、ほぼ問題なく使用できています。 現在、どのタイプのモデムを使用して居られます? そらから、BB Phone 切断中のインターネット接続は、可能ですか?

peepoo21
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございました。 我が家のモデムもコンボモデムだったと思います。 もしかする旧タイプのモデムを使えば、障害が解消される可能性があるのですね。 直る見通しがたって、たいへん明るい気持ちになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gilfffo
回答No.1

インターネット網なので混雑するとそのようなことがあるようです。 大変残念ですよね。私もBBphone検討していたのですが。 こんなのにソフトバンクは全てをかけて大丈夫なのでしょうか・・・。

peepoo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の現象が<たまに>発生するなら、回線が混雑しているなどの理由も考えられるのですが、<100%>の発生率なのです。 不思議なことに、BB Phoneから一般回線に電話した場合には、何の障害も発生しません。 謎が深まるばかりです。 BB Phoneは確かに安いので、ソフトバンクには何とかがんばってもらいたいと思っているのですが…。