• 締切済み

豊中市 緑地公園駅周辺 

来月転勤のため大阪へ引っ越します。 年中の長男と来年入園予定の子供達の幼稚園選びで困っています。 一番近いのは公立の『てらうち幼稚園』ですが待機児童多数のためあきらめました。 桃山台の千里敬愛を見てきましたが園バス範囲ではありますが参観などの時は自転車では無理そうです。電車でも駅から遠いかなと・・・親の出番が多そうなので。日程の都合上、一軒しか見れませんでした。 周辺地域の皆さん幼稚園情報お願いします。

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.1

周辺地域ではないので、直接的なお答えが出来ず、申し訳ありません。 でも、大阪府でしたら「私立幼稚園ガイドブック」というものがありますよ。市役所や商業施設などで(無料で)配布している冊子なのですが、私立幼稚園連盟に加盟している幼稚園の情報がざっと分かります。その内容はネットでも見られますので、リンクを張っておきますね。 地図を見ても分かりますが、茨木・摂津に比べて豊中・吹田の方は幼稚園が沢山あるので、きっと通える園が見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.lcomi.ne.jp/osk/ygb09/index.html
kapechi
質問者

お礼

ありがとうございます。引越しでやっと家が見つかったと思ったら今度は幼稚園です。冊子を役所でもらって検討します。ありがとうございました。