• ベストアンサー

原宿のジャニーズショップ

お目にとめていただきありがとうございます。 来月9月30日に東京で渋谷すばる君のソロコンに行くのですが、地方ずみなのでせっかくだから、原宿のジャニーズショップにも行きたいと考えています。 もう飛行機を取ってしまったのですが、原宿に着くのはお昼前になりそうなんです。 30日はSMAPの東京ドームライブも重なっているので混むのではないかと思います。 渋谷君のコンサートは夜6時半からお台場にあるジャニーズシアターでやります。 何時くらいまでなら原宿にいても大丈夫だと思いますか?? 原宿~お台場の距離感もわからないもので・・・ 御手数ですが回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaNnNaT
回答No.2

こんばんわ 多分その日はジャニーズショップ自体混雑すると思いますし、質問者さんのように地方から出るのでせっかくだから行こうという方がたくさんいるかと思います。 そのため整理券をもらうために始発や高速バス、ホテルを早めに出て朝8時とかに並んで10時~や10時半~の整理券をもらうという状況です。 お昼前だと整理券の時間で早くても3時とか4時近くなっちゃうのではないでしょうか遅いと整理券自体がなくなってしまうこともありますし。 整理券どおりに入ることができたとしてもレジで1時間~1時間半並ぶという事もざらです。(中に入って写真等を選ぶ時間を含まないでの時間です) 整理券が出ていなければ、購入の列にただ並んでということになりますが、そこでも1時間とか並ぶ事は覚悟しておいた方が良いかと思います。 会場付近で迷わないとも限らないので遅くても3時ぐらいまでには原宿を出ないと難しいかと思います。(すばるさんのほうのグッズを買わないとしてですが購入するとすればジャニーズショップは難しいかもしれないですね) 楽しいコンサートになるといいですね♪

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。 空港についてからまず電話で整理券の状態を確認してみて原宿に行くのを考えようと思います★ ジャニショは遠征時では難しそうですね。 今度は旅行で行った時に行ってみることにします。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• aoneko88
回答No.1

当方もソロコンに行くものです。 個人的な判断になりますが、お答えいたします。 最初から結論を述べますと、昼に原宿でジャニショ→お台場というのはかなりムリがあるように思います。 ジャニショは平日でも結構混みますし、場合によっては整理券で時間指定される場合もあります。 (休日10時に行き、整理券は15時等) よって整理券を貰っても、入ることができないって恐れもあるんですよ。 お台場6時半(これは開演なので正確には5時半くらいについていたいですよね。駅からの移動等含めて)では、原宿に2時間程度が限度だと思います。 質問者様はコングッズは買われないのでしょうか?? グッズ購入も当日行動の視野に入れるとなると、ジャニショは諦めるしかないと思われます。 グッズ列も相当並びますし(ソロだから違うかもですが……) 原宿~お台場付近までの所要時間は1時間前後をみればよろしいかと。 では、楽しんできてくださいね。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ~何だか無理そうですね(>_<) 事前にこちらで質問しておいてよかったと思いました! 本当にありがとうございました。 ジャニショは空港から電話で整理券の状況を聞いてから行くの辞めるかどうか決めたいと思います!