• ベストアンサー

原宿のジャニーズショップ

お目にとめていただきありがとうございます。 来月9月30日に東京で渋谷すばる君のソロコンに行くのですが、地方ずみなのでせっかくだから、原宿のジャニーズショップにも行きたいと考えています。 もう飛行機を取ってしまったのですが、原宿に着くのはお昼前になりそうなんです。 30日はSMAPの東京ドームライブも重なっているので混むのではないかと思います。 渋谷君のコンサートは夜6時半からお台場にあるジャニーズシアターでやります。 何時くらいまでなら原宿にいても大丈夫だと思いますか?? 原宿~お台場の距離感もわからないもので・・・ 御手数ですが回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KaNnNaT
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんばんわ 多分その日はジャニーズショップ自体混雑すると思いますし、質問者さんのように地方から出るのでせっかくだから行こうという方がたくさんいるかと思います。 そのため整理券をもらうために始発や高速バス、ホテルを早めに出て朝8時とかに並んで10時~や10時半~の整理券をもらうという状況です。 お昼前だと整理券の時間で早くても3時とか4時近くなっちゃうのではないでしょうか遅いと整理券自体がなくなってしまうこともありますし。 整理券どおりに入ることができたとしてもレジで1時間~1時間半並ぶという事もざらです。(中に入って写真等を選ぶ時間を含まないでの時間です) 整理券が出ていなければ、購入の列にただ並んでということになりますが、そこでも1時間とか並ぶ事は覚悟しておいた方が良いかと思います。 会場付近で迷わないとも限らないので遅くても3時ぐらいまでには原宿を出ないと難しいかと思います。(すばるさんのほうのグッズを買わないとしてですが購入するとすればジャニーズショップは難しいかもしれないですね) 楽しいコンサートになるといいですね♪

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。 空港についてからまず電話で整理券の状態を確認してみて原宿に行くのを考えようと思います★ ジャニショは遠征時では難しそうですね。 今度は旅行で行った時に行ってみることにします。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • aoneko88
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

当方もソロコンに行くものです。 個人的な判断になりますが、お答えいたします。 最初から結論を述べますと、昼に原宿でジャニショ→お台場というのはかなりムリがあるように思います。 ジャニショは平日でも結構混みますし、場合によっては整理券で時間指定される場合もあります。 (休日10時に行き、整理券は15時等) よって整理券を貰っても、入ることができないって恐れもあるんですよ。 お台場6時半(これは開演なので正確には5時半くらいについていたいですよね。駅からの移動等含めて)では、原宿に2時間程度が限度だと思います。 質問者様はコングッズは買われないのでしょうか?? グッズ購入も当日行動の視野に入れるとなると、ジャニショは諦めるしかないと思われます。 グッズ列も相当並びますし(ソロだから違うかもですが……) 原宿~お台場付近までの所要時間は1時間前後をみればよろしいかと。 では、楽しんできてくださいね。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ~何だか無理そうですね(>_<) 事前にこちらで質問しておいてよかったと思いました! 本当にありがとうございました。 ジャニショは空港から電話で整理券の状況を聞いてから行くの辞めるかどうか決めたいと思います!

関連するQ&A

  • ジャニーズショップでSMAPの…

    今度の土曜日、初めて原宿のジャニーズショップに友達と行く予定です。 自分はSMAPのコンサートグッズを求めているのですが、 具体的にどのような商品が並んでいるのでしょうか。 今回のSMAPのコンサートグッズのTシャツなどが欲しいのですが、 ジャニーズショップに売っていますか? 回答よろしくお願いします><

  • ジャニーズショップ 原宿店

    私は今月の8日~10日あたりに、ジャニーズショップ原宿店に行こうと思うんですが、嵐のコンサートが6・7日なので、ショップは混雑してしまいますか?? 何時ごろにショップに着けばいいですか? それと、現在NEWSのグッツはどのようなものが、ありますか?? 複数の質問をしてしまい、すいません!! 初めて行くので、なにか教えてください!!

  • ジャニーズショップについて教えてください!!!

    4月の2・3・4日と東京に旅行に行くことになってます。 4日の日にジャニーズショップ原宿店に行きたいんですけど 混んでいると思いますか?? 整理券をもらうために朝早くに行って並んだほうがいいんでしょうか? KAT-TUNのものが欲しいんですけどジャニーズショップよりもいいものがある店を知っている方もぜひ教えてください!! お願いします。

  • 原宿 新宿 舞浜 電車 ジャニーズ 嵐 ファミリークラブ ジャニーズショップ 

    9月の連休に東京に行こうと思います。 ルートは舞浜→原宿→渋谷→舞浜です。 何線に乗ればいいですか? できるだけ安くしたいです。時間はあります。 あと、ジャニーズショップとファミリークラブにいくつもりです。 嵐が好きなのですが、今なにが売っていますか? 整理券ってどこでもらえますか? あと駅からの行き方も教えてくれると嬉しいです。 初めて行くので、アドバイスしてください。 お願いします。

  • 渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について

    渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について 今度土日を利用して家族3人、車でディズニーランドと東京見物をします 1日目土曜日ディズニーランド2日目お台場、渋谷、原宿を回る予定です それで2日目の都内の観光について質問なんですが 1、都内を車で回るのに渋谷原宿お台場近郊に手軽に利用できる駐車場は   たくさんあるのでしょうか? 2、ディズニーランドに車を止めて(1日2000円)電車で回った方が   良いのでしょうか? 3、渋谷か原宿の近郊でお安く止めれる場所に止めて電車で回った方が   良いのでしょうか? 4、その他でお安く良い方法があればお願いします 駐車予定時間はAM9時からPM6時くらいを予定しています どのようにするのが1番お得で動けるのでしょう? 宜しくお願いいたします

  • NEWS(ジャニーズ)のコンサートについて

    1月9日の東京ドームのNEWSのコンサートに参加することになりました。日帰りで最終の新幹線の時間が10時なのですが東京ドームから間に合いますか? 何時にコンサートは終わるのでしょうか??また退場規制などはどうなってますか?非常に困ってます。教えてください。

  • 男でSMAPのライブ

    今度コンサート(ライブ?)があるじゃないですか 知り合いに行くかと聞かれているんですけど 男がSMAPのコンサートに行くのっておかしいですかね? 今年の元旦に東京ドームの近くで用事があって あの辺りに行ったとき、ちょうどKinKi Kidsのコンサートをやっていて 女性の方が大勢いらして、ジャニーズってやっぱ女性が多いんだなと思いまして。 その時に男性をあまり見かけなかったので・・・。 SMAPの曲好きですけど、 男が男性アイドルに手を振るってやっぱおかしいですかね?

  • ジャニーズのカウントダウンに・・・

    紅白の後、各局のカウントダウンを見ていてふと思ったのですが…。何故SMAPは東京ドームのジャニーズ総出演らしきカウントダウンにでていなかったのでしょうか。 事務所内でも別格扱いなのかな?でも昔から出てなかったような…。

  • 【ジャニーズコンサート】譲ってくださいの看板を持った方は地方でもいますか?

    ジャニーズのコンサートに行ったことのある方に質問です。 今度の嵐最終日コンサートのチケットが余ってしまったのですが、当日どなたかにお譲りできないかなと思っています。 掲示板やオークションは怖いので。 東京ドームの場合は「譲ってください」という看板を持った人たちが沢山いたのですが、東京ドームは一番倍率が高かったからなのかなと思っています。 最終日は札幌ですし、「譲ってください」という看板を持っている人がいるか不安です。 地方のジャニーズのコンサートにいったことのある方、「譲ってください」という看板を持っている方ってどこの会場でもいらっしゃるものですか? ジャニーズコン初心者なので、宜しくお願いいたします。

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

専門家に質問してみよう