• ベストアンサー

ZIPディスクの読み込みについて

MAC対応フォーマット済みのZIPディスクにあるデータを WindowsXPで読み込むにはどうしたらよいのでしょうか? 今の所、読み込もうとすると「ディスクはフォーマットされていません、フォーマットしますか?」と表示されるのですが、フォーマット すると現在あるデータが消えてしまうのですよね? どなたか良い方法を教えて頂けると非常に助かります。 宜しくお願いします。

• vib01
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.2

ZIPメディアが読み込めるかどうかわかりませんが、MacDriveというものがあります。 【MacDrive 7 日本語版 for Windows 】 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071020/n0710203.html 『ハードディスクのほか、Macで作成されたDVD/CD、MOなどのリムーバブルディスク(メディア)にもアクセスすることが可能』。ZIPのことは書かれていませんが、多分読み込むことができるのではないかと思います。 ところが、残念なことに、日本語版は試用できません。お金を払わないと使えません。 もし、質問者さんのZIPメディアの中に重要なファイルがたくさん入っていて、長期間使用しなけらばならないのであれば、購入するのがよいと思います。その際、年のために、ZIPメディアが対応しているかどうかは、サポートに問い合わせてください。 仮に、取り出したいファイルがさほど多くないのなら、英語版を使ってみることをお勧めします。英語版には、5日間の試用が認められています。 【MacDrive7 英語版 Free Trial】 http://www.mediafour.com/products/macdrive/freetrial/default.asp 上手く行くかどうかわかりませんが、お試しください。

vib01
質問者

お礼

回答有難うございました。 英語版を使って無事に読み込むことが出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• doi3desu
回答No.3

2です。お恥ずかしい。 ×年のために ○念のために

• p-p
回答No.1

マックドライブっていう変換ソフト使えば読み込み可能になりますよ http://www.kanshin.com/keyword/1208141

vib01
質問者

お礼

回答有難うございました。 無事に読み込むことができました。