• 締切済み

同じ症状の方いませんか?

26歳男性です。 一週間ほど前にいきなり左胸に激痛が走りその後、深呼吸などしたら痛みがでます。 ですからいつも浅い呼吸でしか息できない。。 いつもなら数分で収まるのですが今回は1日たってもまだ収まりません。 体をひねったりしても痛いですしとても辛いです・・・ インターネットでこのような症状を調べたところ 肋間神経痛というのが似ていたのですがやっぱりそうでしょうか? またこの症状が出たときになにか良い治療法とかはないでしょうか? お願いします。。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • isazawa
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

そういうのは病院に行きましょう。 本当に大変そうなので聞くのは医者です。医者!! 肋間神経痛だと思いこんでその症状に効く良い治療法が逆に逆効果かもしれませんよ・・・ 病院に行きましょう

  • tumo020
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.3

 自然気胸ではありませんか?  質問者さんが高身長やせ型であれば、発生確率がより高いとされる病気です。  なにはともあれ医者に。  中途半端な情報を紹介できませんので、参考リンクは載せません。  本当に検診を受けることを勧めます。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

たった数行の文章だけで診断できるんなら医者はいりません。 こんなところで質問してないでさっさと病院へ行きましょう。

  • tetsu115
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

よくわかりませんが、無理せずに病院に行くのをお勧めします。 あまり我慢してると悪化してひどくなるかもしれないですし。

関連するQ&A

  • 肋骨の痛みついて

    昨日から息を吸ったり吐いたりすると肋間神経痛のような痛み がありしっかりと深呼吸ができず また寝返りをうったり腕を伸ばしたりしても痛みます この症状は肋間神経痛でしょうか 場所的には右胸下周辺の奥が痛みます いつも肋間神経痛になると一週間くらいは続くのですが久々に 痛いので心配になり伺ってみました 特に転んだり、かぜも引いていないのですが もし肋骨骨折だとしたら 症状はこんなかんじなのでしょうか?

  • 肋間神経痛?

    右の肋骨の辺りが痛みます。 身体を捻ったときには少し痛むぐらいなのですが、 いつもより深く呼吸したときに1番痛みます。 実は数週間前にも同じような症状が出たのですが、 このときは数時間で痛みは消えました。 しかし、今回はもう2日経っても痛みが消えません。 症状的に肋間神経痛かとも思ったのですが、 その場合は痛みは数分で消えるらしいので、違うのかな?とも思ったのですが。

  • 胸辺りが痛む

    昨日、右胸と言っても真ん中あたりにとげが刺さったような痛みがありました。 息を深く吸うと攣った時のような感じになりそれが2時間続きました。 過去にも何回かあったので今回も大丈夫と思ったんですが2時間も続くとさすがに辛かったです。 発症から2時間して、これでもかってくらい息を大きく吸って痛みを我慢したら簡単に治りました。 あとから気づいたんですが、普通に呼吸するのも辛かったみたいです。 2時間の間に背中に激痛が走り、息苦しかったです。 背中の激痛も息を大きく吸ったときに刺されたような痛みを感じました。 私は未成年で喫煙者なんですが、タバコをやめたくてもやめれません…。病院も通うつもりです。 この症状って肋間神経痛ですか?

  • 肋間神経痛?

    男性ですが、疲れたり寒くなると(暑いときでもなることがある)左胸の辺が痺れる感じや違和感があり呼吸も少し苦しくなって大息をつくようになります。 心電図や胸のレントゲンをとっても、肺炎が治った痕のようなものがあるが心配ないと言われました。 それでも、現にこのような違和感や症状があるので困っています。 素人なりに考えるのですが、肋間神経痛かな?と思うのですがいかがでしょうか? また、対策とすればどのようなことをすればよいでしょうか? 肋間神経痛だとすれば効く薬がありますか? よろしくお願いします

  • 肋間神経痛?

    肋間神経痛?   最近家や仕事先での休憩中などリラックスしたような状態になって、 クーラーの効いた部屋で談笑していると急に左胸にズキッ(ピシッ?)という ような痛みが走り、数秒~十数秒動けない状態になります。 その際仕事先の方から、肋間神経痛ではないか?ということでお話を聞きました。 その間呼吸はほとんど出来ず、ある程度以上胸を膨らませようとすると 激痛が走ります。   私は20代の男性で、症状が出始めたのはつい最近の事です。   また、痛みを無視して思い切り呼吸をしてみると、「パキッ」という音がして 少し楽にはなりますが、これはあまりよくないのでしょうか?   もし病院に行ったほうが良いようなら何かを受診するべきか、 経験談なども教えていただけるとありがたいです。   原因なども思い当たらず困っています。 もし無視して動いても良いようなら数秒で収まるので気にせず動きまわりたいのですが・・・。   よろしくお願い致します。

  • 呼吸すると痛みます!

    私は生理の時の腰痛は通常三日目くらいでおさまるのですが、 今回ずっと続いています。(生理は今日おわりました。) 生理不順なのでまたくるのかな。と思っていたのですが、 痛み方が変わってきました。 呼吸するために息を吸うと胸の下、 あばら骨のあたり、背中のほうにかけてみしみし痛みます。 深くすうと特に痛むのでこきざみに呼吸してるかんじです。 それでうっかり深呼吸しちゃって激痛です・・・。 (-_-;) なんでしょうか? けが・筋肉痛ではないです。 肋間神経痛もちです。 精神的にやられてること・・・ありデス。

  • この症状は…?

    26歳、女性です。 半年前ぐらいから、左の背中と肩甲骨に極度の筋肉のコリを感じています。 それから数ヵ月後、心臓辺りに激痛が起こるようになり、我慢できず救急車で運ばれました。 心電図、CTには何の所見も見られず、肋間神経痛と診断されました。 ストレスや姿勢の悪さから来るものと聞き気をつけながら、 処方された薬を飲んでいましたが、一向に改善せず… また胸痛がしばらく続いたのでこれは、おかしいと思い循環器科にかかりましたが そこでも何の所見も見られず…。 毎日、左胸が激痛で薬も効かず、整体などに行っても背中と肩甲骨のコリも治りません。 心身共に疲れはてています。 他に疑わしい病気、あるいは受診する科はありますでしょうか? 似たような症状で完治した方など、どうかお力下さい。

  • 左胸の痛み、背中???

    こんにちは。 2年程前から左胸、背中(左側)が痛みます。 たまーに胸なのか背中なのか中側なのかわからない時もあります。 痛みと言っても激痛ではありません。 それで気になったので病院で血液検査、心臓造影検査、心拍24時間検査をしたのですがすべて問題なしでした。 友達達は肋間神経痛じゃないのかな?って言いますが、肋間神経痛は激痛になると聞きます。この2年間で一度も激痛はないので、誰か同じ様な症状をお持ちの方おられますか?

  • 排便のときに胸に激痛

    常にではないのですが、ときどき、排便時(特に便秘)力を入れたときに、左胸の乳房の下あたりが「キュー」と痛くなります。 一瞬、呼吸が「うっ」と止まる感じの激痛です。 でも、ちょっと深呼吸などして休むと、すぐに痛みがなくなります。 これは、どこかが悪いのでしょうか? かつて左側に帯状疱疹を発症したことがあり、その後遺症で肋間神経痛にでもなったのかと疑っているのですが、その肋間神経痛の痛みがどういうものかもわからないので、断定はできません。 心臓の下辺りというのも気になります。 同様の経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 今は、ただ便秘をしないように(力を入れなくても排便できるように)気をつけています。

  • 頻繁に起こる肋間神経痛

    私は20代後半、痩せ型の男です。 以前から胸あたりがキリキリと痛くなったり、息をすると同じように痛みが出る時があったのですが周囲に話すを肋間神経痛を言われ、皆よくある症状だとも言われました。しかし、最近頻繁に肋間神経痛と思われる症状が出て、以前はすぐ痛みが治まったのですが、最近ではなかなか治らず数日続きます。症状は息を吸ったり力を入れるとキリっと痛みます。箇所は胃の左側、肋骨の下部辺りです。肋間神経痛はほっておいてもよいと聞いたことがありますが、私の場合はこんな頻繁に痛みが起こったり痛みが続きます。本当に肋間神経痛でしょうか?また、痛みが続き辛い時が多いのですが、良い対処法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう