• 締切済み

同じ症状の方いませんか?

26歳男性です。 一週間ほど前にいきなり左胸に激痛が走りその後、深呼吸などしたら痛みがでます。 ですからいつも浅い呼吸でしか息できない。。 いつもなら数分で収まるのですが今回は1日たってもまだ収まりません。 体をひねったりしても痛いですしとても辛いです・・・ インターネットでこのような症状を調べたところ 肋間神経痛というのが似ていたのですがやっぱりそうでしょうか? またこの症状が出たときになにか良い治療法とかはないでしょうか? お願いします。。

• 病気

みんなの回答

• isazawa
回答No.4

そういうのは病院に行きましょう。 本当に大変そうなので聞くのは医者です。医者!! 肋間神経痛だと思いこんでその症状に効く良い治療法が逆に逆効果かもしれませんよ・・・ 病院に行きましょう

• tumo020
回答No.3

自然気胸ではありませんか?  質問者さんが高身長やせ型であれば、発生確率がより高いとされる病気です。  なにはともあれ医者に。  中途半端な情報を紹介できませんので、参考リンクは載せません。  本当に検診を受けることを勧めます。

• g_liar
回答No.2

たった数行の文章だけで診断できるんなら医者はいりません。 こんなところで質問してないでさっさと病院へ行きましょう。

• tetsu115
回答No.1

よくわかりませんが、無理せずに病院に行くのをお勧めします。 あまり我慢してると悪化してひどくなるかもしれないですし。