• 締切済み

IE6.0を起動中の場合アクティブにならない時がある

最近現れた症状なのですが IEとメールソフトなど他のソフトを複数起動中に タスクバーから IEを含めどのソフトをクリックしても アクティブになりにくいのですが、 何度もクリックすると やっと前面に表示されます。 マウスデバイスの不具合かなと思い マウスを新しく購入(2個購入)しましたが、解決しませんでした。 1個目は、赤外線 2個目は レーザーマウスをp購入 現在、レーザーを使っています。 ということは ハードの問題ではないみたいです。 いろいろ試して 切り分けていくと IEを閉じると 問題が解消するのですが、 IE6.0にそういった不具合があるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メモリ不足かCPU使用率の高すぎるのが原因と思われます。 タスクマネージャを起動して、CPUおよびメモリの使用状況を確認して下さい。 メモリ不足のチェックは http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

kuma823
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 まずは PCの環境を簡単に記載します。 Pentium4 3.0GHz メモリー 1GB 搭載しています。 事象が出たときに メモリーとCPU使用率を見ました。 CPU使用率 2~5% メモリーは 268MB使用/1GB中 メモリ不足とCPU使用率は この感じでしたので  関係ない気がしますが いかがでしょうか?