• ベストアンサー

Excelの行・列の幅(ピクセル)表示

Excel2007をXPで利用しています。 行や列の幅を変更しようと思い、行や列の間をクリックしたところ、 今まで出ていた幅の広さ(ピクセル)が表示されなくなっていました。 どのようにしたら再度表示させることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.4

NO2です。 実は当方のPC(エクセル2007)もポップアップせず、名前ボックスに表示されていました。 ところが以下の操作したでポップアップするようになりましたので一度お試しください。(因みに原因は不明です) ・名前ボックスと数式ボックスの中間にマウスを持っていくと←→に変化しますので名前ボックスのサイズを小さくする。

satouichi
質問者

お礼

教えていただいた方法で対応できました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは ツール→ユーザー設定→オプションタブ ツールバーにボタン名を表示するのチェックが外れていませんか? では。

satouichi
質問者

お礼

「ツール」の場所がよくわかりませんでした。すみません。 数式バー横の「名前ボックス」を広げると表示されました。 教えていただいてありがとうございました。

• mu2011
回答No.2

NO1です。 校閲→変更タブで「シート保護の解除」となっていましたらその様な状態になります。 「シート保護の状態」をクリックして状態解除して下さい。

satouichi
質問者

お礼

度々有難うございます。 シートの保護をしてしまうと、行や列の幅自体を扱えなくなってしまうようですね。 状況の補足としては、行や列の幅自体は動かすことができるのに、 動かす際にカーソルの横に出ていていたポップアップのような 「幅:●●(○○ピクセル)」という表示が出なくなってしまっているのです。 何かお分かりになるようでしたら是非宜しくお願い致します。

• mu2011
回答No.1

数式バーが省略されてると表示されませんので、表示→数式バーにチェックで如何でしょうか。

satouichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、数式バーにはチェックが入っていました。 試しにチェックを外した場合でも、別のパソコンでは表示されるので、 何か別の原因ではないかと思われます。