• 締切済み

着床出血??

いつも拝見させていただいています。 先日生理とは違う薄い血みたいなものが1日だけでました。 これは着床出血なのかどうか・・・ 8月1日~1週間生理がありました 仲良くした日は12 14 17 21日 いずれも中出しです 21日にすごく薄い血が出ました  しかも21日の薄い出血は性交後に出でました 性交後も少し出てパンツにうっすらつく程度です いままで生理以外に一度もこのような血のようなものが出た事がなかったのでかなりびっくりしました。 生理期間はだいだい28~30日くらいで毎月必ず生理はきております 今日あたり検査薬を使用して妊娠していた場合陽性反応は出るものでしょうか?  

みんなの回答

  • annjyu
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

性交後に出た血は着床出血とは関係ないような気がします。膣の中が少し切れたか何かして出た血なのではないでしょうか・・・・ 着床出血って色んな出血の仕方があるようですが、結局は妊娠してから出ないと「あ~あのときのアレが着床出血だったんだ」って分からないもののようですよ。 生理周期が28~30日なら、あと2~3日もすれば生理予定日当日から使える妊娠検査薬で判定できるでしょう。(個人差もありますが) 個人差もありますが、14・17辺りは排卵日のど真ん中になるでしょうから妊娠する確率は高いと思います。楽しみですね(^^)

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血

    着床出血について質問させてください。 11月24日が生理予定日でしたが、来ず26日に検査薬をつかったところ陽性でした。 12月1日より茶色いごく少量のものがでています。 これが着床出血というものですか? 陽性反応で妊娠はしているとは思うのですが、はじめてでよくわかりません。どなたか教えてください。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    生理不順のためはっきりとした次の生理がわからないのですが 5月1日に性交をしました。 基礎体温を測っており、高温期11日目です。 今日、おりものにほんとにちょっとだけ鮮明な血が まじっていました。 着床出血って性交何日目くらいにあるのでしょうか? また妊娠検査薬で反応するのって性交後最短何日くらいで わかりますか? 来週歯医者で麻酔を使うのでどうしたものかと困ってます。 歯科治療程度の麻酔なら気にしないでいいのでしょうか

  • 着床出血?排卵出血?

    調べても分からなくて初めて質問させていただきますm(_ _)m 私は先月生理が12日から19日きて毎月28日周期できっちり安定して生理がきていました。 ちなみに、彼と性交したのが、5月22日29日です。(外だし) しかし、6月3日から 今日、6月5日にかけて 茶色いような血が おりもののようにでていて、 4日には普通の生理のような 血が一回大量に出血しました。 いままで生理予定日には しっかりきていて、 今回約二週間も 早かったので不安です(つд`) しかも、生理痛のようなもの、吐き気とダルさがあります。 調べると着床出血は 生理予定日頃にくるみたいですが、それにしては早いなあ~‥と(´・ω・`) だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 無知ですいません。 この出血はなんなのか 参考にできたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 ・

  • 着床出血?切迫流産?

    性交から5日で着床出血... 12日で陽性反応 これはありえますか?? 基礎体温など測っていませんので 排卵もいつだったのか わかりません。 ちなみに 今月生理予定日は 10日。 5日に性交。 10日から16日まで 出血。 17日、市販の検査薬で 陽性反応がうっすら出ています。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??