• ベストアンサー

仮面ライダー龍騎 不明なアドベントカードについて

先日、子供と一緒にとある中古おもちゃ屋さんを回ったところ、『仮面ライダー龍騎』に登場する召還機ドラグバイザーがあったので思わず衝動買いしてしまいました。確かカードを入れると色々音が変わると聞いていたものですから、20枚入りの中身の不明なアドベントカードを合わせて買ったのですが・・・ その中に普通裏面アドベントカードと記載されているところに『仮面ライダー龍騎』のロゴがあるのですが、そのロゴがなく、又パンチ穴のないカードが5枚程紛れ込んでいたのですが・・・(例:サバイブ烈火=表面に日本語標記なし。絵柄は同じで【SURVIVE】 他も同様。大きさは他の通常アドベントカードと同じ大きさ。) これはいったい何のカードなんでしょう?又、この穴の無いカードで遊べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dxdydzdw
  • ベストアンサー率43% (85/197)
回答No.1

この件については中学生の息子が詳しいので代わりに回答してもらいます。(以下、彼の回答です) そのカードは劇中で使用されたタイプのカードです。 パンチ穴のある通常のカードとの基本的な違いは、カードの説明が日本語ではないのと裏面にロゴがない事で、今までに出た「ドラグバイザー」、「ドラグバイザーツバイ」などでは使えません。 ご参考までに。

dust-ash
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。やはり、玩具には使用できないカードなのですね。御回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gonbe1967
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

穴のないのはカードダスシリーズのカードですね。おもちゃには使用できませんよ。

dust-ash
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。カードダスの物とは知りませんでした^^;御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー

    仮面ライダー龍騎の、ライダー全員の名前を教えて下さい!あとアドベントの動物も教えて下さいお願いしますm(_ _)m

  • ブラックドラグバイザーの音声は?

    仮面ライダー龍騎の商品で「ブラックドラグバイザー」なるものがありますが、アドベントカードを入れた時の声はドラグバイザーと同じなのでしょうか? それとも劇場版と同じく潰れたような声になっているのでしょうか? 購入された方、よろしければご回答をお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎のアドベンドカード・召還機について

     どこのカテが良いのかかなり悩みました・・・。  とりあえず、ここで質問します。  今更ですが、子ども用に龍騎のおもちゃ(ドラグバイザー、ドラグバイザーツバイ、ダークバイザーetc..)をいくつかオークションで入手していたら、親の方がちょっとコレクター化してしまいました(^^;;; (1)アドベンドカード(CD番号が2桁[CD080以前?]のカード)の入手方法について  現在、龍騎&ナイトのサバイブセットは所有しています。それ以前のカードも7割程度は持っているのですが、コンプリートさせたいと思っています。どのようなセットを購入すれば良いのでしょうか? (2)入手困難なカードにはどのような物がありますか?  「クリスマスカード」「テレビくん11月号カード」以外に市販されなかったカードや、この他に入手困難なカードがあれば教えて下さい。 (3)カード番号のルールについて  CDシリーズと、そうでないシリーズ(型番忘れました)の違いはどんな事があるのでしょうか? (4)召還機の種類について  バンダイから発売された召還機はドラグバイザー、ドラグバイザーツバイ、ダークバイザー、ダークバイザーツバイ、デストバイザー、マグナバイザー、ベノバイザーで全てですよね?  このほかに発売されている召還機があれば、教えて下さい。  ここの過去ログに(1)の参考になるQ&Aがあったのですが、参考URLが削除されていて解決しませんでした。  一番知りたいのは(1)についてですが、どれか一つの回答のみでも結構です。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎の曲名(戦闘シーン)

    仮面ライダー龍騎の曲名を教えてください。 といっても、オープニング曲ではなく、戦闘のシーンでかかる曲です。 戦闘のシーンの音楽って何曲かあると思いますが、サバイブに変身するときなどに比較的よくかかり、前回放送の44話(インペラーが壮絶な最期を迎える話)でも、龍騎がモンスターと戦っているときに流れていました。 CDを買おうかなと思うのですが、どのCDを買えばいいのかわからなかったものですから。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎の格好いいフィギュアを飾りたい。オススメの種類ありますか?

    仮面ライダー龍騎に最近になってからはまってしまいました。 そこで13ライダーのフィギュアを集めて飾ろうとヤフオク等で検索しているのですが、どの種類を選べばよいのか判りません。 条件としては ・13人揃う事(龍騎、ナイトのサバイブは不問) ・可動式、もしくは棒立ちではない事 ・一万円程度あればすべて手に入る事 ・かっこいい事(!?) となります。 ○○の種類がお勧めです、うちでは○○を飾っていますよ等、ございましたらぜひ教えてください。

  • 仮面ライダー龍騎 カード モンスター

    仮面ライダー龍騎について ライダーとカードの関係性についてご質問させていただきます。 各ライダーのカードは基本的に契約モンスターの能力に依存し、モンスターの能力に依存する武器や能力のカードは左上にデッキの紋章が描かれており、コピーベントやコンファインベントのように紋章のない汎用カードのようなものはデッキ依存と考え、モンスターの能力には関係ないと考えられますよね。 では、ナイトの「トリックベント」やタイガの「フリーズベント」はなぜモンスター依存のカードとして扱われるのでしょうか? ダークウィングが分身する能力を持っていたり、デストワイルダーがいわゆる氷属性のモンスターのようには見えません。 コウモリが超音波を発することにちなんだ「ナスティベント」 カメレオンが体表の色を変えることにちなんだ「クリアーベント」 はよく考えられた設定だと思います。

  • 『仮面ライダー龍騎』に関して質問いくつか

    現在放送中の『仮面ライダー龍騎』に関しての素朴な疑問です。(投稿するカテゴリがここでよかったのか疑問ですが、他に適切な場所があれば教えて下さい。複数カテゴリにわたって投稿できれば一番いいのですが。) もうどこかの掲示板などで話し尽くされたネタかも知れませんが、よかったら解答、もしくは皆さんの意見を聞かせてください。 ●ライダーの名前 番組を見ている限りでは、ライダーは最初から(モンスターと契約する前から)名前が決まっているような感じですが、龍騎や王蛇、シザースなど、明らかに契約したモンスターの種類から来ているような名前を持つ者は一体どうなっているのでしょうか?それとも契約した後に決まるのでしょうか。個人的には、契約した後にその契約モンスターから名前が決まるのかな、と思っています。各ライダーが相手ライダーの名前を知っているのは、ライダー達には相手の名前が自動的にわかる仕組みになっているのでは、と考えていますが。 ●契約してから渡した? 神崎士郎が適任者にカードデッキを渡すとき、最初からモンスターと契約してある状態で渡しているのでしょうか?少なくとも真司と蓮は自分の意思で契約相手を決めたようですが。 ●浅倉が脱獄できたのは何故? 浅倉は神埼士郎にカードデッキをもらい、ライダーになったおかげで脱獄できたようですが、例えば浅倉が独房内の鏡からミラーワールドに入ってワールド内の檻や壁を壊したとしても現実世界には影響はないハズですし、ライダーのままミラーワールド内の刑務所から脱獄しても、ミラーワールドから現実世界に戻ってくるためには、もと来た独房内の鏡からしか戻れないハズだと思うのですが。どうやって脱獄したんでしょうか? 以上、長い文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 城戸真司は本当に弱いのか?

    仮面ライダー龍騎についての質問です。 ずっと思っているのですが仮面ライダー龍騎の主人公の城戸真司は、いろいろな人から弱い弱いといわれてますが、それは違うと思います。理由は僕が思うにたぶん真司は本気をいつもいつも出していないから弱いと思うのです。現に真司が本気を出したりサバイブ化したりしていた時は、いつも相手を追い詰めています。それにタイガが初めて登場した時も朝倉とサバイブでほぼ互角に戦ったり、それと最終回近くでナイトと戦った時も、殺しはしなかったがと窓はなかったら確実に殺せてたから真司=弱いという考えはまちがえでは間違えではないでしょうか。だから城戸真司は相手をまじきで殺す気でかかれば勝てるのではないでしょうか。皆さんはどう思いますか

  • 仮面ライダーシリーズのエンブレム

    「仮面ライダーディケイド」や「ガンバライドカード」などに使用されているライダーズクレスト(紋章)に使われているデザインって各作品の劇中にどのように登場していたのでしょうか? 分からない方は下記を参照してください。 http://www.geocities.jp/boxu9876/raida-.html クウガ:古代文字。バイク他、雄介グッズに使われる。 アギト:"アギト"を示す紋章。古代遺跡にも存在? G3・ギルス:劇中に登場した? 龍騎:契約モンスターの紋章。アドベントカードに表記。 ファイズ:斜の入ったギリシャ文字って劇中に登場した? ブレイド:変身ベルトのバックル部。 響鬼:音撃アイテムに刻まれた"三つ巴"? カブト:ゼクトマーク。 電王:ベルトのバックル。切符に描かれた"時の列車"を示すマーク? キバ:ファンガイア皇帝所有物を示す紋章? ダブル:劇中未登場?番組タイトル 1号2号:立花レージングマーク(?)サイクロン号カウル V3・X・ZX;番組タイトル ライダーマン・アマゾン:ベルトをデザイン ストロンガー:胸にデカデカと スカイ;スカイターボに付いてる? スーパー1:スーパーハンドに付いている

  • 仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎の劇場版(EPISODE FINAL)とTV SPに出てくる、「リュウガ」は一体どんな存在だったのでしょうか? 劇場版を見ても、あまり意味がわからなかったので・・・。 回答お願いします!