• ベストアンサー

仮面ライダー龍騎 不明なアドベントカードについて

先日、子供と一緒にとある中古おもちゃ屋さんを回ったところ、『仮面ライダー龍騎』に登場する召還機ドラグバイザーがあったので思わず衝動買いしてしまいました。確かカードを入れると色々音が変わると聞いていたものですから、20枚入りの中身の不明なアドベントカードを合わせて買ったのですが・・・ その中に普通裏面アドベントカードと記載されているところに『仮面ライダー龍騎』のロゴがあるのですが、そのロゴがなく、又パンチ穴のないカードが5枚程紛れ込んでいたのですが・・・(例:サバイブ烈火=表面に日本語標記なし。絵柄は同じで【SURVIVE】 他も同様。大きさは他の通常アドベントカードと同じ大きさ。) これはいったい何のカードなんでしょう?又、この穴の無いカードで遊べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dxdydzdw
回答No.1

この件については中学生の息子が詳しいので代わりに回答してもらいます。(以下、彼の回答です) そのカードは劇中で使用されたタイプのカードです。 パンチ穴のある通常のカードとの基本的な違いは、カードの説明が日本語ではないのと裏面にロゴがない事で、今までに出た「ドラグバイザー」、「ドラグバイザーツバイ」などでは使えません。 ご参考までに。

dust-ash
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。やはり、玩具には使用できないカードなのですね。御回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gonbe1967
回答No.2

穴のないのはカードダスシリーズのカードですね。おもちゃには使用できませんよ。

dust-ash
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。カードダスの物とは知りませんでした^^;御回答ありがとうございました。