• 締切済み

アイメイクについて(初心者)

アイメイクについて教えてください。 最近、秋の新色とかできれいなアイシャドウのパレットを良く見かけるようになり、購入を考えています。 普段はアイラインを引くくらい、またビューラーでまつげをカールさせるくらいしかしません。 そこで質問なのですが、 ・まつげが長いからか、今までそれほど自分のまつげに不満が無く、マスカラをしたことがありません。マスカラをしていない状態でアイシャドウを入れるとおかしいでしょうか?

みんなの回答

• pbj
回答No.3

はじめまして。 まつ毛が長いなら、アイシャドーだけでも十分かと思いますが、 せっかくの長いまつ毛ならマスカラをつけてみても良いと思います。 まつ毛が長くない女性は、マスカラの効果でグット魅了的になるものですから。 私は、短いほうなので色々と努力してます。 本当羨ましいです。

• naonaoo
回答No.2

うらやましいですねぇ… でもやはり、シャドウをつけるのでしたらバランスをかんがえてマスカラをおすすめします♪♪ 長いだけでなくボリュームのマスカラを付ければ長くてきれいなまつげになるのではないでしょうか???

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >まつげが長いからか、今までそれほど自分のまつげに不満が無く うらやましいですね。 >マスカラをしていない状態でアイシャドウを入れるとおかしいでしょうか? ただアイシャドウにまけてしまう可能性もあります。 今は、目力で目元のポイントを置いている人が多いので、軽くつけるだけでも印象は変わります。 後、お粉でまつ毛がくすんでしまう可能性もあるので、つや出しもマスカラだけでも全然違いますよ。 今年は、眼もとと口元両方にポイントを置くメイクが流行ってきますので、一度試されるといいと思います。 マスカラでラインをつけない方がいいかもしれません。 ご参考までに!