• ベストアンサー

『地雷』と『孔雀』

『地雷を踏んだらサヨウナラ』のテーマ(最後浅野サンがチャリこいでくシーンとかに流れてた)がすごく好きなんですがあれはオリジナルなんでしょうか?でなければぜひ欲しいんで誰か教えてください。 あともうひとつ『孔雀』で流れてた曲(特にアサノがジュークボックスから最も好きだといって選んだ曲)について別に上記のものでなくとも構わないし、小さな情報でも結構ですので、教えてくださいぃぃー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

『地雷を踏んだらサヨウナラ』のテーマでしたら、 サントラ盤(参考URL)に収録されているのでは… ちなみに『孔雀(KUJAKU)』のサントラも 発売されているのですが… (ジュークボックスとは関係ないですよね?) http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/SRCL-4565

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/CPC8-3030
kontakinte
質問者

お礼

ありがとうございました。単純な質問をしてしまった自分に自己嫌悪です(笑)。 できれば直にアーティスト名を知りたかったのですがとりあえずサントラで探してみます。わざわざURLまで検索いただいてすみません。

関連するQ&A

  • 地雷を踏んだらサヨウナラのサントラ

    浅野忠信さん主演の映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」の中で使われている曲が気になって仕方ありません。 なんという曲か教えてください。 また、 サントラCDなどあるのでしょうか?

  • ラーラーラーラッララ ラララ~

    この曲すごく気になっています。今はやっている曲とかではなくて、以前浅野忠信が出ている映画、多分「孔雀」だったとおもうんですが中盤ぐらいに車かなにかで走っているシーンで浮遊感のある女性のボーカルでラーラーラーラッララ ラララ~と流れていたのをうっすらと覚えています。他の歌詞とかはなくてずっとラーラーラーラッララ ラララ~ラーラーラーラッララ ラララ~という感じです。 有名な曲らしくテレビなどでもたまに(情報番組などで)一瞬流れたりします。もしかしたらその時は歌詞が乗っていたかもしれません。(いろんな方がカバーされている曲なのかも) ちなみに映画「孔雀」のサントラはチェックしましたが、それとおぼしき曲は収録されておりませんでした。ご存知の方何卒おねがいいたしますう~~。

  • servive style 5+

    servive style 5+ のなかで、最後のほうのシーンで浅野忠信の奥さんが殺し屋に殺されちゃうところがありますよね。あのシーンで流れている音楽って誰の何て曲ですか?

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • 人と物の恋の歌を探しています。

    人と物の恋の歌を探しています。 人と無機物、もしくは人と動植物の恋がテーマになっている曲を教えて下さい。 私の知っている曲では “庭師と椿の花の恋”が解釈の1つとして挙げられている天野月子さんの『カメリア』や、孔雀の視点で歌われた『博士と孔雀』などです。 “見守っている” “気づいてほしい” というような切ない感情を歌った曲がありましたら是非教えて下さい。

  • 私は地雷を踏んだんでしょうか?

    今年の夏に彼氏(30歳)に振られました。付き合ってた期間は8か月です。 向こうからのアプローチで付き合いはじめました。 その理由がどうも腑に落ちず、どこかでずっとモヤモヤしています。 私は、別れに直結するような地雷を踏んだのか、皆様の意見をください。 振られた理由は、『私が付き合ってることを私の両親に話さなかったから』です。 私(26歳、実家暮らし)の両親は外泊等に厳しく、彼氏がいることは隠していて、彼氏と旅行に行くときも友達と旅行に行くと嘘をついて出掛けていました。彼氏の存在を明かすと色々と言われるのが分かっていたので黙ってました。 彼氏にも両親が厳しいことは伝えていて、月に一回の外泊が限度だということも伝えてました。 26歳だし、親が厳しいのは正直煩わしいと思うこともありましたが、今年就職したばかりで実家を出る貯蓄もないし、就職するのに苦労して両親には心配をかけたので、外泊等に厳しいことに対し文句を言うのはお門違いかなと思ってました。 お互いに結婚適齢期ということもあり、二人とも意識は結婚に向いていました。 ただ、私達は中距離恋愛(特急と在来線合わせてで2時間半くらい)で、結婚するには私が今の仕事を続けるのは距離的に無理があり、また、私は結婚しても仕事はしていたいので、相手の住む県で転職をすれば…という話が2人の間にありました。 その転職試験が9月にあり、今年受けるか受けないかの話し合いを2人で進めてるにも関わらず、私が未だ両親に彼氏の存在を隠していたことに、気持ちが冷めたと振られてしまいました。 振られる一週間前までとは態度が変わり、一気に冷めたようで、なんで親に話さないのか理解できないと言われました。結局、転職試験は受けませんでした。 とはいえ、正式なプロポーズがあったわけでもなく、彼が私の両親に挨拶に行きたいという話があったわけでもありません。 親が厳しいこともあり、親に言うのは2人の間できちんと結婚の意思が固まってからだと思っていて、それを彼にも言いましたが、転職試験を受ける話が出てるのに言わないのはおかしい、と。それで気持ちが冷めたし私に対してガッカリしたし、嫌いになったわけじゃないけど、前ほど強く思えなくなった、と。 親に付き合ってることを言ってくれなかったのはキツかった、と最後に言われました。 ちなみに彼はお母さんには私のことを話してたそうです。 上記のような状況で、付き合ってることを親に話さなかったことは、別れに直結するくらいの地雷なのでしょうか? 振られる直前までずっと、『今までの恋愛とは本当に違って、親友にも紹介したのも初めてだった』と言ってたのに、私が親に話さないことが、気持ちを180°変えてしまう程だったのか、腑に落ちません。 人の価値観は様々ですが、皆様の意見を聞かせて下さい。 乱文できちんと伝えきれてない所もありますが、よろしくお願いします。

  • スターウォーズ帝国の逆襲のテーマについて

    以前、『帝国の逆襲』のシングル盤(封切当時のもので、多分、オリジナル)をもってたのですが、それに入ってるスターウォーズのテーマを探しています! そのシングル盤は、もう手元になく、判ってる事はジャケが当時のポスターなどに使用されてた絵で、B面には“雪の中の戦い”が収録されてました 今迄何種類かCDレンタルで聴いたのですが、他のスターウォーズのテーマと途中から展開が少し違っており、その部分が大変気に入ってます。ビデオ(特別扁)で確認した所オープニングテーマではちょうど展開がかわる辺りで曲が切れるのでわかりませんでした。ちなみにその後観続けていたらその部分は帝国軍の追手から逃がれたハンソロのファルコン号が小惑星の洞窟に逃げ込み、実はそこが怪物の腹の中だと気づき逃げ出すシーンに使用されてました。 そこで『帝国の逆襲』のCDをレンタルして聴いたんですがテーマ曲も一般的なテーマだったし、そのシーンの曲も収録されてませんでした。このCDはオリジナルとは違う様だったのですが、だからといってオリジナルの『帝国の逆襲』にシングルと同じ物が入ってるとは限りませんし、オリジナルが存在するかもわかりません。どのCDに収録されてるかなど、どなたか詳しい方いましたら宜しくお願い致します。

  • 「アラン・ドロンのゾロ」のテーマ曲

    昭和50年頃だと思いますが,「アラン・ドロンのゾロ」という映画がありました。このテーマ曲が「Zorro Is Back」っていうんだと思うのですが,先日聴いた「Oliver Onions」というグループのこの曲が,メロディはまさしく「ゾロ」のテーマ曲なんですが,編曲が映画で流れていたのとかなり違います。映画のオリジナルサントラは,別の人(グループ?)が歌っていたのでしょうか。それとも,このグループの別編曲バージョンなんでしょうか。できたら,このオリジナルを手に入れたいと思うのですが可能でしょうか。どなたかお願いします。

  • スローなブギにしてくれの劇中流れる歌は?

    映画「スローなブギにしてくれ」で物語後半、浅野温子さんが家の中をメチャクチャにするシーンで流れる曲は何ですか?南佳孝さんの曲だとは思うんですが・・・。

  • 『最後の恋のはじめ方』で流れていた曲について教えてください

    『最後の恋のはじめ方』の中で、アルバートとアレグラがバスケットボール観戦をするシーンに流れている曲の名前を教えて下さい。もしかしたらバスケのチームのテーマ曲的なものかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみにこのシーンはアレグラがアルバートに口笛の吹き方を教えてもらって、実際に吹けるようになったあのシーンです!

専門家に質問してみよう