• ベストアンサー

様々なメッセンジャーが在りますが?

現在、様々なメッセンジャーが、フリーで落とせますが、 皆さんのお薦めはどれですか? Yahooメッセンジャー(ページャーの名前が変更されたやつ) gooメッセンジャー odnメッセンジャー ICQ MSNメッセンジャー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

ODIGOならICQ, AOL, Yahooと交信できるので一つだけでいいかなと思います。

参考URL:
http://www.odigo.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

私の環境だけかもしれませんが、ICQは文字化けが酷かったので使うのをやめました。 Yahooのは株価表示ができたりして便利ですね。でも周りの人が使ってないのでメッセージが送れません(^^; で、現在私が主に使ってるのはMSNですが、シンプルで機能も他に見劣りしませんし、今のところは満足してます。

回答No.2

OdigoでyahooやAOL、ICQを使うときには、一度それらのメッセンジャーを入手して登録する必要があります。 Odigoからはそれら他のメッセンジャーの登録はできないので気をつけてくださいね。

JUDYMARY
質問者

補足

それは下記のようにYahooやAOL、ICQとやり取りするのに必要なのですか? それとも、別に入手せずともやり取りできるのですか?