• ベストアンサー

パソコンを地デジ対応にしたいが、グラフィックボードはどれがお勧めか

今現在、自作パソコンを使用していますが、次に述べるスペックにより、地デジ対応にすることができないとわかりました。 今のパソコンの構成(主だったもの 概略 3年前に組み立てた) CPU:AMD Athlon64 3000+(Socket939) メモリ:2GB(DDR-3200) グラフィックボード:玄人志向 GF7600GS-E256H/EX(HDCP対応ではない) ハードディスク 250GB+160GB モニター:三菱 RDT1714VM(HDCP対応ではない) 主な使用目的:インターネットの閲覧、文書作成、表作成、3D以外のゲーム (3Dゲームはできるようにしたいが、ほとんどしないので、最低限に近いものであれば良いと思っている) CPUは力不足なので交換し、対応するマザーボードに交換した上で(メモリも交換する)、モニターもHDCP対応のものに交換すると仮定します(今すぐに交換するわけではない)。もちろん、自作パソコン用の地デジチューナーも購入するとします。すると、グラフィックボードは(現時点では)どの機種がお勧めでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

玄人志向は、こう言う↓所なので、お勧め出来ません。 http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 玄人志向-掟と心得 何れも、HDCP対応しています。 http://kakaku.com/item/05502216221/ ELSA NVIDIA GeForce 8600 GT 512MB DDR2 メーカ↓HP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gt_ddr2_512mb/index.html http://kakaku.com/item/05505716009/ SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 メーカ↓HP http://www.sapphiretech.jp/products/hd3600-pcie/radeon-hd-3650-512mb-gddr3-pcie.html

D-factory
質問者

お礼

現時点において推奨する製品を紹介していただき、有難うございます。 しかしながら、玄人志向はわたしが良く購入しているブランドです。 「メーカーのサポートは一切ない」ことを承知の上で買っていますので、 今後も玄人志向の製品がよければ、選ぶことにします。 そうでもなければ、好き好んで玄人志向の製品など買いません。 だが、この機に他のメーカーの製品を買うのも手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

現時点ではHD3450でRGB出力があるヤツあたりです。 おそらく現在の構成でLP/SP画質での視聴は可能だと思いますので、段階的に導入する手もあるかもです。 こちらで要確認。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html Radeon HD4450は非常に良いです。 TDP25WでHD3650に迫る性能だそうで、2ヶ月前にHD3450を買った俺涙目。

D-factory
質問者

お礼

当方で確認したところ、残念ながらLP/SP画質には対応しませんでした。 とはいえ、新製品の紹介があり、助かりました。 今すぐに買うかどうかはわかりませんが、参考にしたうえで、 買うときにはそこそこの性能で手ごろな価格のものにしようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

 特に急がないのであれば9月に発売されるらしい HD4450かHD4650を待つのが手です。現行より 相当の省電力と性能向上が予想されています。 しかし、HDCPとかBcasとかなんともふざけた規格です。フーリオ(違法ではありません)だとHDCP不要らしいですが。

D-factory
質問者

お礼

急がないのなら、新製品を待つのもいいですね。 いつ買うかわかりませんが、 できる限り性能がそこそこにあって、 価格の安いものにしようと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作パソコンのグラフィックボードについて

     自作パソコンを近いうちに作ろうと思っています。(初)  ある程度のゲームができるようなパソコンにしたいと思っています。(三国志や信長の野望、マイクラなど)  すぐに作るわけではないので(事情があり)CPUやマザーボード、メモリはまだ決まっていません。  グラフィックボードをGeForce® GTX 760 JETSTREAM (2048MB GDDR5)にしようと思っています。Direct X 9.0cに対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMを持つビデオカード という条件を満たしているでしょうか?(3Dアクセラレータチップはグラフィックボード、VRAMはグラフィックボードのメモリという解釈であっているのでしょうか?) 又、これに合うサウンドカードはどのようなものでしょうか? 2つあわせて3万円程度でいいものがあったら教えてください。 自作パソコンは、PCソフトや拡張ボードなども入れて17万円前後で作れるといいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 地デジチューナーとグラフィックボードの相性

    パソコン用の内臓型の地デジチューナーを買ったのですが使ってたPCが古かった為グラフィックボードがHDCPに対応していませんでした。 なので先日HDCP対応のグラフィックボードを買ったのですが、グラフィックボードとチューナーを挿した状態で動画を再生したらフリーズしてブルースクリーンのエラー画面になります。 ---------------------------------------------- エラー内容 *上数十行は『最近追加したハードウェアを外して試してみてください』等が書いてあるので省きます。 ---------------------------------------------- Technical information *** STOP : 0x0000009C (0x00000004, 0x80548E70, 0xB2000000, 0x00070F0F) Beginning dump of physical memory ---------------------------------------------- ●グラフィックボード+地デジチューナーを挿した状態でのみフリーズ→ブルスクリーンになる。(グラフィックボードまたは地デジチューナー単体を挿してる状態では正常に動画を再生できる。) ●動画を再生するとフリーズ→ブルスクリーンになる。  (インターネット等は普通にできる) ---------------------------------------------- 現在の環境 ---------------------------------------------- PC:emachines J6420(買ったのは5年程前) CPU:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ OS: Windows XP Home Edition メモリ:1GB 【買ったもの】 ・グラフィックボード  玄人志向 GF8400GS-LP512H/HS ・地デジチューナー  BUFFALO DT-H10/PCI これはチューナーとグラフィックボードの相性なのでしょうか? それともマザーボードやCPUのとの相性なのでしょうか?

  • ギガバイト製 マザーGA-60XT-Aにあうお勧めグラフィックボード

    私の友人に自作でパソコンを 組んでもらいました。 性能は以下のとおりです。 ギガバイト製 マザーGA-60XT-A CPU:Celeron 1GHz メモリ:128MB HDD:8.4GB CD:CD-R/RW(12、10、32) グラフィック:S3 ViRGE/VX この状態で、グラフィックボードだけを 交換し、3Dゲーム等のかなりビデオメモリを 必要とするソフトに対応できるものに したいのですが、 何かお勧めのグラフィックボードは あるでしょうか? 相性問題とかクリアできているものなら なおうれしいので、同じマザーを使っている人からの 回答なども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • パソコンでブルーレイを見たり地デジのDVDをみたいです。

    私はパソコンでテレビを見るつもりは全くないので地デジをPCで見る予定は今のところないのですが、自宅のレコーダーで録画した地デジのDVDを見たりブルーレイを再生したいです。 PCのスペックは2007年製のVISTAで core 2 Duo 6300 1.8GHz グラフィックカードにGe-Force 8600GTSを搭載しています。 地デジを見るにはHDCP対応モニタとHDCP対応のグラフィックボード(カード?) チューナーが必要と聞きました。 地デジの録画したDVDを見るにも上記のモニタやグラフィックボードが必要なのでしょうか? またPCでブルーレイを再生するときもブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトと上記のモニタ、やグラフィックボードが必要なのでしょうか? HDCP対応でない普通のモニタやグラフィックカードでも再生できるのでしょうか? 色々わからないことだらけですがよろしくお願いします。

  • キャプチャボード 地デジチューナー

    グラフィックボード・モニター共にHDCPに対応していないので、地デジチューナーの取り付けが不可能なPCを持っています。 それにはキャプチャボードがついており、コンポジットと音声入力端子があって、ビデオデッキからの映像・音声が再生できます。 ということは、イオンの地デジチューナーをこのキャプチャボードに繋げば、グラフィックボード・モニターを両方買い換えなくても、4980円で地デジが見れると思ったのですが、何か間違っていますか? これだったらHDCPとか関係ないですよね?

  • おすすめのグラフィックボード

    Gateway PERFORMANCE 1400 XL(OS・ウィンドウズXP、メモリ・PC800・128MB(RDRAM)、マザーボード・Intel製「D850GB」チップセットi850、グラフィックボード・GeForce2 MX(ビデオメモリ32MB)を使っていますが、モニタの調子が悪いので、グラフィックボードの交換を考えています。 ヤフーオークションでの購入を考えていますが、1万円~1万5000円ぐらいで良いグラフィックボードはあるでしょうか? 同じGeForceシリーズを選んだほうがよいでしょうか? グラフィックボード交換は初めてなので、分からなくて困っています。あと、グラボ交換の際の注意点なども教えていただければ幸いです。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを買おうと思うのですが

    今使っているPCで3Dゲームをしたら、動きがカクカクになってしまうのでグラフィックボードを買いたいと思っているのですが、PCについては初心者なので困っています。 ちなみに自分のPCは DELLのデスクトップパソコンGX520 OS :Windows XP CPU   :Pentium4  3.0GHz メモリ :1024MB HDD :80GB  です。 どのようなグラフィックボードを取り付ければよいのでしょうか? ちなみにCall of Duty4というゲームをしようと思ってます。

  • 現在ならどのグラフィックボードを積めますか?

    現在やってるゲームにも少し限界を感じてきたのでグラフィックボードを替えようと思っているのですが、現在販売しているのでどれぐらいまでのグラフィックボードが私のPCで積めるのかがわからないので、質問させて頂きました。 DELL Dimension 9150 CPU Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリ 2.00GB グラフィックボード GeForce 6800 電源 375w 今やってるゲームは三国無双onlineです。 よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジを見たい。

    パソコンで地デジを見たい。 グラフィック・モニターはすべてHDCPに対応しています。 グラフィックは29ピンが差し込むことが出来ます。 モニターは24ピンが差し込むことが出来ます。 グラフィックは「WinFast PX8500 GT TDH」 モニターは「LCD-MF221XBR」 TVキャプチャボードは「GV-MVP/HS」 そこで質問です。 デジタルケーブルを使うとみることが出来ないが アナログケーブルでは見ることが出来ます。 アナログケーブルではハイビジョンが見えないので デジタルケーブルで見るようにするためにはどうすれば良いでしょうか。 ケーブルがあったとしてグラフィック側を29ピンで モニター側を24ピンにすれば見れるようになりますか。 PC環境ですが自作PCです。 マザーボードはAsusテックのP5B-V CPUはCore2DUO メモリーは6GB  OSはWindows7の32ビットオペレーティングシステム グラフィックスのWindows Aeroのデスクトップパフォーマンスは4.9です。 プロセッサの1秒あたりの計算は5.8 1秒あたりのメモリ操作は5.5 グラフィックドライバは最新のものをダウンロードしています。 但しWindows7用はなく、Vistaしかフォローされていません。

  • マルチモニタ環境でゲームのグラフィックボードについて

    GTR2やRichard Burns Rallyなどのレースゲームを マルチモニタ(3台)の環境でプレイしようと考えています。 現在のパソコンのスペックが CPU:インテルコア2duo E6320 マザーボード:G965 HD:250GB メモリ:1GB モニター:DT3178W 電力:350W グラフィック内蔵のマザーボードで3Dグラフィックをつんでいないのですがゲームの挿入ムービーなどは綺麗に動作しており自分が操作しだすと動きがきつくなります。 原因はやはり3Dグラフィックをつんでいないことにあるのでしょうか? また、グラフィックボードの購入を考えていますが、マルチモニタにも対応したボードを探しています。 今回は3台つなげる予定なのでやはりボードも3枚必要なのでしょうか? 最終的にゲームが普通に動作する状況でなるべく安い予算で構築したいです。 よろしくお願いします。

はがきの設定を受け付けない
このQ&Aのポイント
  • はがきを印刷する際に設定が受け付けられない問題が発生しています。
  • はがき印刷用のソフトやプリンター設定をはがきにしているにもかかわらず、パソコンがA4を印刷しようとしています。
  • 使用している環境はWindowsで、USBケーブルで接続しており、関連するソフトとして筆ぐるめを使用しています。また、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう