• 締切済み

車のあてにげ・・・相手はほぼわかってます。

先日、自分の駐車スペースに止めてあった時にバンパーが こすられていました。 いつも車の確認(キズなどないか)してるので、場所は確定です。 すると、おおよそとなりの車かな?って思っていました。 近所なので、そのうちに誤りにくるのかな?って待ってましたが それ以降、自分の車の横に止めなくなり、しばらくして、他の場所で 発見し、こすった箇所を確認した所、ぴったりでした。 が、証拠がないので聞くわけにいかず、警察に届けました。 警察は、相手が認めないと難しいとの事。 なにかいい案はありませんか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.4

行政書士などを利用して警察へ被害届を出しましょう。 素人では事件にしたがりませんが、行政書士などのプロが提出すれば別だと思います。ただし、費用対効果は考える必要があると思います。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害届出しても無理っぽいです・・・

noname#77631
noname#77631
回答No.3

警察に被疑者不詳で被害届を出しましょう ただ、警察は被害届の受理(被害届の書式すらくれません)を嫌がりますので、そこが根性の見せ所です 私は、警察が拒んだときに受理させることをできた試しがありません。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害届は受理されますが、加害者わからずって事になるそうです。

• mat983
回答No.2

>警察は、相手が認めないと難しいとの事 人身事故なら車の塗装を含め徹底的にやりますが、 こうした事故は相手にしていないのでしょう。 私なら第三者を入れ、相手の方を駐車場で待ち構え、 車の傷が一致することを相手に告げます。 普通はこれであきらめます。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその手しかないですかね。 考えてみます。

• hiromi-5
回答No.1

付着塗料の検証でもしてもらえば? 相手が認めなければ難しいなんて馬鹿な理論を真に受けていたら 交通事故をしても認めなければ捕まらないという馬鹿な理論になってしまうよね

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検証はしてもらえません。 ホント馬鹿な理論がまかり通ってますね。