• 締切済み

車のあてにげ・・・相手はほぼわかってます。

先日、自分の駐車スペースに止めてあった時にバンパーが こすられていました。 いつも車の確認(キズなどないか)してるので、場所は確定です。 すると、おおよそとなりの車かな?って思っていました。 近所なので、そのうちに誤りにくるのかな?って待ってましたが それ以降、自分の車の横に止めなくなり、しばらくして、他の場所で 発見し、こすった箇所を確認した所、ぴったりでした。 が、証拠がないので聞くわけにいかず、警察に届けました。 警察は、相手が認めないと難しいとの事。 なにかいい案はありませんか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.4

行政書士などを利用して警察へ被害届を出しましょう。 素人では事件にしたがりませんが、行政書士などのプロが提出すれば別だと思います。ただし、費用対効果は考える必要があると思います。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害届出しても無理っぽいです・・・

noname#77631
noname#77631
回答No.3

警察に被疑者不詳で被害届を出しましょう ただ、警察は被害届の受理(被害届の書式すらくれません)を嫌がりますので、そこが根性の見せ所です 私は、警察が拒んだときに受理させることをできた試しがありません。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害届は受理されますが、加害者わからずって事になるそうです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>警察は、相手が認めないと難しいとの事 人身事故なら車の塗装を含め徹底的にやりますが、 こうした事故は相手にしていないのでしょう。 私なら第三者を入れ、相手の方を駐車場で待ち構え、 車の傷が一致することを相手に告げます。 普通はこれであきらめます。

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその手しかないですかね。 考えてみます。

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

付着塗料の検証でもしてもらえば? 相手が認めなければ難しいなんて馬鹿な理論を真に受けていたら 交通事故をしても認めなければ捕まらないという馬鹿な理論になってしまうよね

teke32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検証はしてもらえません。 ホント馬鹿な理論がまかり通ってますね。

関連するQ&A

  • 車のあてにげ・・・相手はほぼわかってます(2)

    先日と同じ質問になりますが、宜しくお願いします。 自分の駐車スペースでバンパーをこすられました。 相手は、証拠はありませんが、隣のスペースの方だと思います。 相手は、事故以来、車を別の場所に止めるようになり、 向こうのバンパーをみれば、位置がほぼ一致します。 警察へ届けましたが、警察の方は、相手の家へ行き バンパーの事を聞いたそうですが、相手は他でぶつけたと 言って真相は言わなかったそうです。 警察も、できる事はここまでと言いました。 やはり、泣き寝入りするしか方法がありませんか?

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のドア当て

     先日夜6時半頃スーパーの駐車場に停車する際、運転者が駐車スペースをはみ出して駐車してしまい、暗くて気付かなかった助手席の私がドアを開けた時に隣の車にノブがコツンと当たってしまいました。すぐに相手の車を見ましたが傷等はありませんでした。もちろん謝罪しましたが、隣の車の方はものすごい剣幕で責め立てられたので、警察を呼びました。只その前にこちらの運転者が焦って車を移動してしまい、警察も暗くて良く見えないが目立った傷は見当たらないと調書に書かれました。後日相手方から修理費用の請求があり現在見積待ちですが、保険屋は10万程請求されるだろうと言っています。私が見た限り全く傷がなかったのに (車には過去の傷が多数あり)何故あれ程罵倒された上に不当な請求をされなければいけないのか納得いきません。相手の方も警察にはどの傷か分からないと言われていました。このような場合は私が泣き寝入りする事になるのでしょうか?

  • 気付かないでついた車の傷に関して。

    気付かないでついた車の傷に関して。 とある公共の駐車場に止めたのですが、用事済ませて家に帰ってからリアフェンダーに擦り傷があるのに気付きました。 当て逃げされたかと思っていたのですが、たしか隣の車は自分が車を置いて出て行くまで同じ車でした。 もしかしたら自分がバックで入れる際に隣の車に(多分角のバンパーか?)擦ったのかも知れないのですが、まったくこすった感覚がありませんでした。思い出すとその隣の車には持ち主が乗っていたので、何かあれば言ってくるのではと思ったのですが何も無く、自分が降りて用事を済ませて帰ってきても何事も無く帰ってきてしまい今に至ってます。 傷に関して帰って車を降りる時点まではまったく気付かなかったので、相手方に傷があるのかどうかもわからずじまいです。 曖昧でも警察に問い合わせるべきでしょうか?

  • 車の事故について質問です。

    本日、自分の車に乗ろうとしたら自分の車の左前(助手席側) をこすられていました。 ふとドアの所をみると名刺が挟まっておりその裏に謝罪の文 が書いてありました。 どうやら隣の駐車スペースに止めている方が誤ってぶつけてしまったようです。詳しい話は後日することになりましたが、このような経験は初めてなのでどのような形で話をすすめたらよいのか全然わかりません。 どうすればいいのですか? 納車次期  2009、5月 傷の場所  ヘッドライトの割れ(助手席のみ)       グリルのキズ(塗装も剥がれています)       バンパーのキズ 大

  • 知らない間に傷つけられた車の修理

    今日、久々にマイカーに乗ろうと、マンションの駐車場に行ったら、前方部右角のバンパー部分にはっきりとわかるほどのこすり傷を発見。状況から考えて、隣に駐車する車が擦った可能性が高いです。ただし、現場をみたわけではないので、100%確証はありません。このような場合、 仕方なく自ら修理するしかないのでしょうか?目立たない程度の傷ならともかく、かなり引きずった跡があります。皆さんならどうするか教えて下さい。(ちなみに、私は以前、逆の立場で駐車場でドアを開ける際、隣に駐車している車に若干の傷をつけてしまったことがあり、正直少し迷いましたが気持ち悪いので正直に隣の車の持ち主に申し出たことがあります。そのときはその持ち主が大変良い方で、あまり目立たない傷であることもあって、修理する必要なしということでお許しいただけました。)

  • ドアの当てキズ

    助手席側のドアに隣の車が当てたキズがありました。  キズと凹みが有り、ドア下部分のウレタンかプラスチック部分が少しえぐれていて結構強く当たった感じです。 当たっている位置が助手席ドアの前寄りなので、駐車した時に隣の車との距離が狭くてヒットさせたようには感じませんし、台風時は車で出かけてはいませんし、心当たりとしてはマンションの駐車場ではないかと思っています。 まあ、証拠がないのでこれ以上は何も出来ないのでしょうが、質問としては、当方の車の色はブラックでマンションの隣の車もブラックなのですが、キズは白いキズです。ブラック同士で当たってキズが白くなる事はあるでしょうか? 

  • 駐車場でぶつけられたら?

    こんばんは、 だれか ごぞんじでしたら おしえてほしいのですが・・・ 先日駐車場で隣のくるまに ぶつけられたらしいんだけども・・・ 車のボディカバーには バンパーの後 自分のくるまはべっこり。 あいてのバンパーのあとは擦りキズだらけで うちにぶつかったことを確認することができません。 しかし うちの ボディカバーには 擦り傷だらけの バンパーあとが 1mちかく付いています. 擦り傷だらけのバンパーでこすられたらしく (横方向に細い線のはいった黒い後ボディカバーについています。) 警察にみてもらったけども 相手に、とぼけられたら警察としても なんと もいえませんということでした。案の定とぼけられてしまい泣き寝入りなんとかなんとかならないのでしょうか? 長くなる(すでに長いけど・・・)から詳しくはかかないけど 状況的には隣の車にまちがいないのです・・・

  • 車の傷のことで困ってます

    自家用車の運転席側の前のバンパーをこすられてしまいました。 うちは集合住宅で、駐車場は屋外、駐車スペースは隣家に挟まれてます。 完璧な証拠はありません。ですが、運転席側に停めてあるお宅の車がやったと思ってます。 理由1   (疑っているお宅をBさんとします)    Bさんの車の助手席側後方バンパーに、うちの車についてしまった傷と同じ   高さに傷がある。 理由2    Bさんには失礼ですが、  Bさんは車庫入れが下手。 理由3    確実に、自宅の駐車スペースで傷がついた。 目撃者がいたわけでもないし、物的証拠があるわけでもありません。 今回の傷は出勤時に見つけましたが、今回で同じところを3回目です。 過去2回も自宅の方でやられてます。 今までは泣き寝入りしてましたが、もう我慢できません。 証拠のためのビデオを毎晩回そうとも思いますが、自宅からは死角になってます。 Bさんの帰りを待ち伏せすることも難しいです。 思い切って、「うちの車に傷をつけられてしまったのですが、お心当たりはありませんか?」と、聞いてみようと思ってますが・・・ 何かアドバイス、意見のある方、私と同じような経験をしたことのある方、お返事待ってます。よろしくお願いします。 これは参考までですが、Bさんは30代の女性で小学生の男の子と2人暮らしです。私は20代後半の主婦です。Bさんとはばったり会えば挨拶を交わしたり、おすそ分けをしたりするぐらいの関係です    

  • 相手不明の接触事故について

    3日前にスーパー駐車場内で バックの際に隣の車に擦った感じがしました。ガリっという音がしたので。 そのとき隣は乗車してはいないようでした。 確認のために別の場所に車を停めて 戻ろうとしたら、その車が行ってしまいました。 ナンバーを控えてなく、車の色と形のみしかわからず… すぐ最寄りの交番にいき、状況と自分の車の確認をしましたが、自分でもわからない傷ばかりがあり、どれが新しいのか…。 お巡りさんからは、「とりあえず当て逃げとかにならないけど、報告だけは記録しておくね。あとは、その被害にあったって人が名乗り出ないと」と言われました。 保険会社も「相手がわからないことには事故をしたといえない」と言われてます。 友人からは、傷を見つけてもスーパーでやられたって確信持って警察行く人なんかいないし…1週間たったらもう証明できないよとのことですが… 1週間連絡なかったら、また警察署で聞いたほうがいいでしょうか?