• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを忘れて、困ってます

昔読んだ漫画でこんなストーリーがあったような・・ なんていう漫画だったか気になって仕方ありません。 ~~ 禁止されている手作りロケットを飛ばす3人の子供たち。 その中心となる優秀な少年は非白人で(アラブ系だったかも)警察から目をつけられている。 人目を避けて隠れ家にこもって完成させる。 地域住民から、テロリストだかなんだかに違いないとの通報により警察が集合。 大勢が見ている中、ロケットは大気を震わせて垂直に宇宙へ。打ち上げ成功。仰ぎ見る警察の偉い人。 たしかハッピーエンドっぽかった。 ~~ ※記憶が不確かなので一部間違いがあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ビッグコミックスペリオールに連載されていた 「ムーンライトマイル」ですね。 http://www.moonlightmile.jp/ アニメではセカンドシーズンの第6話あたりだったように思います。

tempra
質問者

お礼

確認しました。ばっちりコミックス7巻にありました。 あらためてやっぱりいい話でした。涙。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペースX社のロケットについて

    今年になってからイーロン・マスクが率いるスペースX社が、新しく再生利用できるロケットの打ち上げに成功したというニュースを知りました。(ドラマのMARSの中でもシーズン1のラストエピソードのエンディング近くに出てきます。) 映像で見る限りでは、サターン型のロケットを一旦打ち上げた後に、上空で逆噴射を 行なって垂直に下降し、また地上に着陸する、というタイプのロケットのようです。 私はサターン型のロケットの大部分は燃料ブースターのためにあるのだと思っていたので、途中でブースター部分を切り離すことなく逆噴射をするのを見て驚きました。(以前にもどこかで見たような気もするのですが) イーロン・マスクは今後そのロケットで月面着陸計画を立てているようですが、そのまま、燃料ブースターを切り離すことなく大気圏離脱及び地球の周回軌道投入・離脱、はては月の周回軌道投入・着陸をするのでしょうか?ブースター部分の重量分だけ余計にエネルギーが必要だとおもうのですが、ロスじゃないですか?誰か解説をしてください。 イーロン・マスクは今後そのロケットで月に2名の宇宙飛行士を送り込む計画を発表していますが、実現できると思いますか?

  • 昔の漫画のタイトル

    こんにちは。 本のタイトルをご教示ください。 昔、読んでいてタイトルが思い出せない漫画があります。 キーワードとして思い出せるものを記載しますのでご存知の方がいらっしゃいましたら 本のタイトルをご教示ください。 □キーワード ・女性をイカせる大会 ・大会の一戦で強気の女性がおっぱいを揉まれても我慢しているが  揉んでいる男が優しい笑顔をにっこり見せた瞬間に女性がイク ・審査員らしきおじいさんが「間違いなくイっておる」というセリフを言っている 少ない情報ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

    10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

    何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。 タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。 わかる範囲のことをまとめます。 1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです) 2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても 声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします) 罪を償うことができませんでした。 その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。 少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。 多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔の漫画のタイトルがわかりません

    ほとんどうろ覚えなのですが質問させて下さい 十年前~前後だったと思うのですが 代理教員か何かで赴任した(元ヤン?)女教師が 問題校のトラブルを解決していく内容だったと思います 初恋の人が大工か植木職人かになっているのに再会 トラブル相手のヤクザに気に入られて…とゆう感じでした (あらましだけなら ごくせんに似てた気がします) 本当にあいまいですが 心当たりのある方宜しくお願いします

  • 昔の漫画のタイトルを教えください

    40年くらい前のTVでやっていた漫画です。 主人公がムシロで巻かれて川に投げ込まれ、子供心に大変怖かったことを覚えています。 これだけの情報でタイトルの分かる方みえましら、教えて下さい。

  • 昔みた漫画のタイトルが思い出せない。

     昔みた漫画を探しています。  確か青年誌に普通に載っていたと思います。内容はうろ覚えですが ・主人公は女性とsexしようとすると萎えてしまう。 ・数人(たぶん)の女性にホテルにつれこまれ(逆レイプ?)入れる寸前になえてしまいインポと罵られ落ち込む。 ・男性としての自信を失って落ち込んだ主人公は、母親になぐさめられ母親と肉体関係をもってしまう ・それ以来なんども母親と関係を持つようになる。 ・母親と最初にsexしたのはたしかお風呂。  これぐらいしか思い出せないのですが、心当たりの有る方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 わかる方がいれば、教えてください。 探偵もの、というか、主人公の少年が謎をとく話でした。 少年は天才(とくに物理関係)・・・だったような気がします。 こんな事件がありました。 小さな部屋の中に凍死体。でも凍死するような状況ではない。(夏だったか?) 部屋に窓はなく、扉がひとつあるだけ。 その扉は、となりの大きな部屋につながっている。 謎解き→ 大きな部屋の空調設備をフル稼働させて、部屋の中の気圧を 下げておく。扉を開くと、小さな部屋の空気が大きな部屋に急激に移動し、 小さな部屋の気圧が急激に下がり、温度も急激に下がる。→凍死する。 単行本で読んだのですが、いくつか話がはいっていたので 読みきりではなく連載していたのだと思います。 絵は少年誌っぽかったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 昔あった漫画のタイトル

    昔コロコロコミックであった野球漫画で敵を倒すと敵の背番号が自分にプラスされてそれを消費することで食べ物が変えて、100ポイント貯めないと行けない島に行きたいのにハンバーガーや飲み物大量に買ってしまって結局行けない。 みたいな漫画のタイトル分かりますか?

  • 昔見た漫画のタイトル

    閲覧ありがとうございます。 今24歳で、確か小学生の頃に見た漫画のタイトルを知りたいです。 ・少女漫画 ・絵的にはりぼん系、目が大きくてキラキラしてる ・恐らく料理やグルメを題材にした漫画 ・ヒロインの女の子は食べるのも作るのも好きな感じ 次に覚えてるシーン。 ・ラップに包んでリボンをラッピングしてるオムレツ?卵料理を食べて、材料だったか調味料を言い当てるヒロイン ・作った人は「空気を含ませるように卵をかき混ぜるとふわふわの~」と説明してた ・数枚のレシピを手渡され、そこに書いてあるキャロットケーキを作る事に ・バスに乗っていて降りたら一面にんじん畑 ・畑の主に了承を取り、生のにんじんをかじる→「あまい!」 ・にんじんの断面を見ると甘いかどうかわかるよ的な説明 ぐらいしか覚えてないです。 たぶんりぼんかちゃおか、そこら辺の少女漫画だったと思います。 わかる方、タイトルを教えてほしいです!