• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを忘れて、困ってます

昔読んだ漫画でこんなストーリーがあったような・・ なんていう漫画だったか気になって仕方ありません。 ~~ 禁止されている手作りロケットを飛ばす3人の子供たち。 その中心となる優秀な少年は非白人で(アラブ系だったかも)警察から目をつけられている。 人目を避けて隠れ家にこもって完成させる。 地域住民から、テロリストだかなんだかに違いないとの通報により警察が集合。 大勢が見ている中、ロケットは大気を震わせて垂直に宇宙へ。打ち上げ成功。仰ぎ見る警察の偉い人。 たしかハッピーエンドっぽかった。 ~~ ※記憶が不確かなので一部間違いがあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ビッグコミックスペリオールに連載されていた 「ムーンライトマイル」ですね。 http://www.moonlightmile.jp/ アニメではセカンドシーズンの第6話あたりだったように思います。

tempra
質問者

お礼

確認しました。ばっちりコミックス7巻にありました。 あらためてやっぱりいい話でした。涙。 どうもありがとうございました。