• ベストアンサー

オリンピック 日本の最高殊勲者と最低者

今回のオリンピックで、日本の【最高殊勲選手】(選手以外の関係者を含む)と、 【その反対の人】(選手以外の関係者を含む)は誰でしょうか。 どちらか一方でも構いませんので、名前を上げてください。 お願いします。

noname#65460
noname#65460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.4

両方柔道ですが。 最低なのは中村美里選手、金以外は一緒と言うなら銅メダルは謙譲しろと言いたい。 感動したのは塚田 真希選手。 さわやかな笑顔の会見は対照的でした。今回五輪一番の笑顔でしたね。

noname#65460
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 塚田マキ◎賛成

その他の回答 (5)

noname#67552
noname#67552
回答No.6

北島康介 素晴らしい! 平井コーチ? 反対は  女子マラソンのコーチ、スタッフのみ     (一人は欠場、一人は棄権?良く分からないことでした。)

noname#65460
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 北島すごい!! マラソンはよくわからんですね。

回答No.5

こんにちは。 競技でいうと、 いちばん関心を抱いたのは、 フェンシングです。 つぎは、カヌー。 つぎは、陸上(短距離はもちろんですが、長距離のマラソンも)。 つぎは、レスリング。 それぞれの選手とコーチ、関係者・関係団体に関心を持ちました。

noname#65460
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

殊勲選手は北島と平井コーチ & 女子ソフトと宇津木(元)監督 & フェンシングの太田くんとバックアップした協会。 反対はメダル確実!というマスコミのあおりを受けて調子に乗った、ダメだった競技の連盟のみなさま(野球しかり、男子サッカーしかり、もちろん陸連も!)

noname#65460
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、なかなか手厳しいですね。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

最低は、最終戦で指揮官に従わないで戦おうとメンバー先導をして自分の反則でPK与えて負ける結果になった、サッカーの本田圭佑でしょうね。 サッカーでいえば選手を出し渋ったヴィッセルもでしょうね あとはオカルト面で言えばその人が応援すれば勝てる選手でも100%負けるといわれて言う、某選手の嫁の元グラビアアイドルの東○○希 最高はキリがないけど、太田雄貴選手やリレーで日本初のメダル取った4人でしょうね。 元から金取れると期待されてた選手は省きます。(北島選手等の

noname#65460
質問者

お礼

回答者さんは、相当なスポーツ通ですね。 その見識に脱帽!!

noname#143036
noname#143036
回答No.1

最高殊勲-北島康介選手と平井コーチ。 その反対の人-野球選手と監督(^_^;)

noname#65460
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 野球選手と監督(^_^;)・・・・ワハハハ、わかります、わかります。

関連するQ&A

  • 日本のオリンピック選手も読めない名前が増えましたね

    日本のオリンピック選手も読めない名前が増えましたね

  • オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

    komo-moと申します。 さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね? オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。 どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オリンピック選手はみな日本体育大学を目指すのか

    オリンピック選手はみな日本体育大学に行きたいのでしょうか。 日本体育大学以外の大学に行くオリンピック選手は、日本体育大学の入学試験に落ちた人なのでしょうか。

  • 冬季オリンピックの日本人選手

    冬季オリンピックの日本人選手といえば誰ですか? 引退された人でも結構です。

  • オリンピックを見るのが苦痛。

    オリンピックを見るのが苦痛で、テレビでオリンピックがやっていると、耳を塞ぐ又は違うチャンネルを変えまくって母と喧嘩します。 苦痛の理由は ・日本が金メダルを取れない。 ・日本が他国に負けるのが悔しい(特に中国、韓国、北朝鮮)。他国に馬鹿にされるではないかと思ってしまう。 ・日本が弱すぎて情けなくって見てられない。…等。 今回は柔道の不振で精神的にひどい状態で他の掲示板で露骨なコメントをぶちまけてます(男子選手は刑罰を!女子選手は●●ものに!二度とオリンピックにでるな!)。 オリンピック期間中、我慢して見るしかないんでしょうか? あとオリンピック以外に勝負事(格闘技、ゲーム)も同じ状態です。 当方、発達障害(高機能自閉症)持ちです。

  • オリンピックで日本人が優勝すると嬉しくなるのはなぜでしょうか

    オリンピックで日本人が優勝すると、別にその選手が親戚でも友人でもないのに嬉しくなるのはなぜでしょうか。

  • 韓国人はオリンピックで日本人選手が負けると喜ぶのか

    韓国人は、オリンピックで日本人選手がどこかの国の選手に負けると、手を打って喜ぶのでしょうか。

  • 東京オリンピック メダル

    昨年の東京オリンピック 印象的な感動した好きな日本のメダルを教えてくれませんか? 日本のメダルであれば色は何色でも構いません ただし、日本のメダル限定でお願いします 沢山有りますが、私は野球の金メダルがとても感動的で印象強いですね 準決勝韓国戦での山田選手のあわやホームランのタイムリー 決勝米国戦での村上選手のホームラン 素晴らしいの一言 日本野球悲願のオリンピック金メダルですね こんな感じでお願いします 複数回答可です この質問 東京オリンピック反対 嫌いという人は 回答しないで下さい

  • 悪く言われたオリンピック選手はいたでしょうか

    オリンピックが開催されるときは、選手たちはみんな好かれて、賞賛されると思いますが、 過去のオリンピックで、悪く言われたオリンピック選手なんていたでしょうか? 僕の知るかぎりでは、千葉すずさんがちょっと悪く言われたと聞いていますが、千葉すずさん以外で、悪く言われたオリンピック選手はいたのでしょうか。 (ただし、僕は、千葉すず選手は、善良な良い選手だと思っています。)

  • 日本のオリンピックの結果は満足していいものなのでしょうか?

    みなさん日本のオリンピックの結果についてどう思いますか。 今回のオリンピックで日本は銀3つ、銅2つでしたが他国に比べかなり少ない助成金の中、個人的にはこんなものかなと満足しています。 ネット等の一部では選手達は国民の税金払ってやっているのだからこんなふざけた結果は許せないという声も目にします。 しかし、私はこれは違うのではと考えています。 確かに選手達は国民の税金を貰ってやっていますが、メダル上位国に比べかなり少ない助成金の中ではあれがせいいっぱいなのでは感じています。 もし今、以上の結果を求めるならば国がさらに助成金を出さなくてはいけないと思います みなさんの考えを聞かせてください