• ベストアンサー

親知らずを抜こうかと思うのですが・・・年内?来年?

shinnopapaの回答

回答No.1

今年の初めに親知らずを抜きました。私のは抜きにくい奴だったにもかかわらず、強引に抜いたため、あとで骨が歯茎を突き破って出てきて2度縫いました。全部で3週間苦しみました。親知らずは抜いて、縫って、一週間は本当に苦しかったです。 通常はその一週間に歯医者に行くことはないと思います。ただ、痛みが止まらない、痛み止めがまだ欲しい、など異常があったときに休業では困りますね。年始の方が安全です。ただ、仕事が始まって抜くより、年末に抜いておいた方が後は楽です。痛みをこらえて仕事をしたりするのはかなり苦しかったです。私は年末に抜いておけば良かったと思っています。

piroritta
質問者

お礼

とても痛い思いをされたんですね・・・ 確かに年の暮れ迫って抜歯後異常が出たら困りますね。 そのころ薬局もやってない可能性がありますもんね。 やはり来週すぐに抜いてもらうか、年始かですねぇ・・・ 私の場合、異常は出にくい親知らずだとおもいますので、 年末に1票!ということにさせていただきますね。 回答ありがとうございました!!