• 締切済み

英文のタイトルの書き方

英文では、タイトルは1単語ごとに大文字になっていたり最初の文字だけ大文字のものなど、いろいろあるのですが、決まった書き方があるのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

他の方々の解説を読んだ上で、本のタイトルをいろいろ見ていると、なんとなく分かりやすいのでは。 Half of a Yellow Sun Anne of Green Gables The Lady and the Unicorn The Old Man and the Sea The King and I ・・・ということは接続詞(andなど)も小文字で始まるみたい。 文頭でなく間に来るとき小文字にするのは、前置詞、冠詞、接続詞などですか。 注:書名ですが、全部読んだことがあるわけじゃないですよ(笑)

Woo101
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

noname#70703
noname#70703
回答No.2

補足。 文頭以外の冠詞も小文字で始めます。 例 Gone with the Wind 風と共に去りぬ

noname#91503
noname#91503
回答No.1

正式な文章のタイトルでは(新聞記事やレポートなど)、 各単語の頭文字は大文字にします(ただし前置詞は除く)☆ たとえば How to Quit Smoking in Three Days など。(to, in forなどは前置詞なので大文字にしない)

Woo101
質問者

お礼

本当にありがとうございました。やはり正式な文章などには、書き方に決まりがあるのですね。参考になりました!