• 締切済み

うつ病は甘えではないですか?

誰だってやる気が出ないときや、ダルイときはありますよね? 鬱病患者は、自分だけが特別だとでも思ってるんですか? 鬱は自分で問題解決出来ない雑魚の逃げた形のただ甘えでは? 鬱でも必死に学校や会社へ行ってる人間は、 本当に大変だろうし信憑性があるけど・・・ 『ストレス』というのも便利な言葉だよ。なんにでも使える。 これも大きな発明だ二十世紀最大の医学的発明『鬱病』 これのお陰で新しい産業が生まれた。 実際はただの甘えかもしれないのに。

noname#66312
noname#66312

みんなの回答

• mikatta
回答No.3

ウツとウツ病とはちがいます。

• mikatta
回答No.2

鬱(ウツ)になればわかります。

• J_Hiragi
回答No.1

甘えと十把一絡げにして話してる時点で、そう話していた 頑固おじさんの顔が目に浮かびました。 すべてがすべてそうでもないでしょうに・・・。