女性洋楽アーティストのメジャーなポップス曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 外国女性アーティストの曲名が数年前からわからず、自力でのリサーチを試みてきましたが、結果が得られずにあきらめました。今回、皆さんのお力を借りて曲名を特定したいです。
  • ジャンルはポップスで、おそらくイギリスまたはアメリカの女性洋楽アーティストの曲です。この曲は結婚やファッションショーのシーンでよく使われているメジャーな曲です。
  • サビ部分のメロディーはミ-・ファ・ファー、ミ-・ファ・ファー、ソ・ファ・ミ-・ミ-・ファ・ファーと聞こえます。検索で見つけることができず、皆さんの知恵が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が・・・ 悩み初めてもう5年・・・

題名の通り、ある外国女性アーティストの曲名が数年前からわからず、これまで何度も自力でのリサーチを試みてきましたが、よい結果が得られずにあきらめていました・・・。 そこで、今回思い切ってみなさんのお力を借りようと質問させていただきました。 ちなみに当方、洋楽知識は決して豊富ではないもので、見苦しい、お恥ずかしい記述があるかもしれませんが、最後まで目を通していただければ幸いです。 それでは、早速その曲についてなのですが、 次のようなわたくしなりのイメージと、できる限りの条件を整理します。 ・女性洋楽アーティスト(おそらく UK or US)の楽曲 ・おそらくジャンルは、“ポップス”に分類させると思われる。  R&B,soul,rap,reggae,trance等ではないと思われる。 ・TV番組では、バラエティ番組、情報番組、旅番組など多岐に渡るジャンルの番 組で、  “結婚”、“ウェディング”、“ファッションショー”のシーンに於いてBGMとしてかな りの頻度で利用されている(=つまり結構メジャー) ・上記とかぶるが、曲のイメージをキーワードで表現すれば、、  “女性”、“セレブ?”、“ゴージャス?”、“ファッション(ショー)” ・(かなりいい加減な耳コピですが・・・)サビ部分のメロディーが、  ミ-・ファ・ファー、ミ-・ファ・ファー、ソ・ファ・ミ-・ミ-・ファ・ファー  と言う風に聞こえる・・・(調がいい加減でなんと恥ずかしい・・・) womenシリーズや、“女性”をテーマとしたコンピ、ウェディング”コンピをいろいろあさってみましたが、巡り会うことはできませんでした・・・。 いくらGoogleのような検索テクノロジーが進化しても、やはり人間の“イメージ”だけで情報を探すことは本当に難しいことなのですね・・・。 もう、皆様の知恵に頼るしか方法がありません・・・。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65529
noname#65529
回答No.1

私もずっと洋楽で探していた曲をネットで 質問して見つけたことあります。 その時はサビのフレーズを覚えていたので、 それが決めてになりましたけど。 ちなみにテリー・デサリオの「Overnight Success」 でした。 あとテレビのBGMで使われていたものだと、 テレビ局に問い合わせて、番組中で使われた曲の 一覧表を送ってもらって見つけたこともありました。 こっちはハンソンの「If only」。 ネットだと鼻歌検索というのがあるようです。 http://www.midomi.co.jp/ マイクがいりますけどね。 見つかるといいですね。

kikkikikki
質問者

お礼

trueblackさん! 紹介された鼻歌検索、半信半疑で試してみました! 結果は、 まさに、一発ヒット! ABBA の DANCING QUEEN でした。 テクノロジーの進化とは、本当にすばらしいものです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • お願いします!! 曲名を教えて! ミファソミ~

    女性が歌っていた洋楽です。 3拍子(と思う) サビの2行しか歌詞わからない。正確じゃないかも。 「あなたが私に切り盛りする家庭をくれた」というような結婚ソングだったような。 お願いします! You / light up my/ day ミー / ミ ファ ソ /ミー light up my/ life ミ ファ ソ /ミー ド レ ミ /ファー ファ ソ ラ /ファー ファ ソ レ /ミー

  • 曲名を教えてください

    今夜はザ・ヒストリー!世紀のワイドショーという番組の最後に、「○○なう」というコーナーがあるのですが、そこで流れている曲名を知りたいです。 ・女性アーティスト ・洋楽 ・歌詞が「Oh baby, I need your love」(だと思うのですが...) 色々なサイトで検索をかけているのですが、どうしても探すことができません。 ご存知でしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    謎の曲名です。多分洋楽でしょう。この曲が流れるのは、怪奇現象、怪事件、未確認飛行物体等々をとりあげたTV番組の始まりのシーンです。 これが流れると、オドロオドロシイ雰囲気のはずが、心躍って期待がふくらみます。曲は・短調でしょう。楽器は金管の電子音風の笛か? 恥ずかしながら、つたなく採譜してみました。♪ラ~ミ~レ~ファ~ミ ~♪ こんな感じでのんびり始まります。 全曲は聴いたことありません。とても気になって。よろしくおねがいします。

  • 洋楽 バラードがたくさん入ったアルバム

    洋楽でバラードがたくさん入ったアルバムを教えてください。コンピ以外で なるべく女性アーティストでお願いします。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

  • 1度見たPVを頼りに曲をさがしています。

    しばらく前にスペースシャワーTVかMTVで流れていた洋楽を探しています。 Fergieの「London Bridges」と同じ時期に流れていました。 すこしゴツめ?の女性ボーカル。 どんどん服と髪型が変わっていく。 赤い髪にもなったのが印象的。 サビのメロディーは正確には違うと思いますが、 4拍子1拍目の裏から入って 「ド ファ ファ ファ ファ ファ ファ ミ ファーファーー  ド ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ソーファーソーー」 というような感じだったと記憶しています。 バラード調やラップではなく、少し早めの曲だったかと… 曲名もアーティスト名もわからないので、 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    YouTubeのhttp://www.youtube.com/watch?v=rt2p2pfDvag  このファッションショーの動画で流れている曲名と女性アーティスト名がわかるかたいたら教えて下さいm(__)m

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

専門家に質問してみよう