• ベストアンサー

浴衣で外食

こんばんは。 今度デートで外食(といってもラーメンですが)することになりました。 ですがその日お祭りがあるので、時間の関係で外食時には浴衣を着て行くつもりです。 ふと思ったのですが、浴衣でラーメン屋にいるのってうくでしょうか… ちょっと気になってしまいます。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.3

ご自分がラーメン屋さんでお祭りの日に、浴衣の女性を見かけたらどうでしょうか? 「見て見て、あの人変~~」とは思わないでしょ? 珍しいなぁ的に「おっ」っという感じでチラッと見る人はいるでしょうが、 別におかしいとか浮くとかはないでしょう。 大丈夫、大丈夫! つゆがとんで襟元が汚れないようにお気をつけて。 楽しんできてくださいね。

psc_3103
質問者

お礼

>ご自分がラーメン屋さんでお祭りの日に~… そう考えたらそうですね。安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

なにに対して不安かわかりませんが、なんら問題はありませんよ。

psc_3103
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zenzen123
回答No.1

以前和装の関係の仕事をしていました。 浴衣でご飯に」行く事もありました。 浴衣でラーメンは問題はありませんよ。 食事をするときに袖の所と、胸の所が汚れない様に注意してください。

psc_3103
質問者

お礼

>食事をするときに袖の所と、胸の所が汚れない様に注意 気をつけます。ありがとうございました!