• ベストアンサー

浴衣で外食

こんばんは。 今度デートで外食(といってもラーメンですが)することになりました。 ですがその日お祭りがあるので、時間の関係で外食時には浴衣を着て行くつもりです。 ふと思ったのですが、浴衣でラーメン屋にいるのってうくでしょうか… ちょっと気になってしまいます。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.3

ご自分がラーメン屋さんでお祭りの日に、浴衣の女性を見かけたらどうでしょうか? 「見て見て、あの人変~~」とは思わないでしょ? 珍しいなぁ的に「おっ」っという感じでチラッと見る人はいるでしょうが、 別におかしいとか浮くとかはないでしょう。 大丈夫、大丈夫! つゆがとんで襟元が汚れないようにお気をつけて。 楽しんできてくださいね。

psc_3103
質問者

お礼

>ご自分がラーメン屋さんでお祭りの日に~… そう考えたらそうですね。安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

なにに対して不安かわかりませんが、なんら問題はありませんよ。

psc_3103
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 以前和装の関係の仕事をしていました。 浴衣でご飯に」行く事もありました。 浴衣でラーメンは問題はありませんよ。 食事をするときに袖の所と、胸の所が汚れない様に注意してください。

psc_3103
質問者

お礼

>食事をするときに袖の所と、胸の所が汚れない様に注意 気をつけます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 浴衣と帯

    今度の土曜日に浴衣を着てお祭りに行く予定なのですが 浴衣に合わせる帯についてご意見をお願いします。 写真手前の、黒か緑の浴衣を着ようと思っているのですが 帯が赤か黄しか持っていません。 (どちらも原色) 黄より赤の方が合うような気がしますが、おかしな組み合わせはありますか? また、新たに帯を買うとしたら、両方の浴衣に合う色は ありますか?

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • 8~9月、関西、浴衣で出かけたいのですが…

    20代前半、大阪在住の女性です。 今年、新しく浴衣を二枚新調したのですが生憎の体調不良で7月のお祭りやPL花火大会はすべて行けずじまいでした。 彼も浴衣を一枚購入し楽しみにしていただけにとても残念で、これからでも浴衣デートが出来る機会は無いものかと悩んでいます。 とりあえず8日の淀川、月末に城崎に行く予定でいますが、せっかくなので彼も私ももっと浴衣を活用したいと考えています。 ですので、他におすすめのスポットやシチュエーションがありましたら是非教えてください。 日帰り出来る距離が理想です。 それともうひとつ、9月20日の岸和田だんじり祭りに、暗い色目で柄もあまり夏々しくない浴衣を単衣の着物のようにして着て行くつもりなのですが、だんじり祭りには浴衣や着物のかたは少ないでしょうか? 一応季節的には秋分前ですしまだ暑さが残るのではという感じでギリギリ大丈夫かなと思っているのですが…だんじり祭りに行くのが今年初めてなのであまりに浮きそうであればちょっと心配です。 彼の浴衣も単衣風に着られそうなものなので、出来れば二人で和装のほうが気分的にも盛り上がりそうなんですけれど…。 こちらも是非ご意見たまわりたく思います。 よろしくお願いします。

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

  • 浴衣を着て欲しいと言う彼…

    大学生の女です。 私には付き合って2週間になる彼がいます。 その彼と先日祭りに行こうという話になりました。 彼は私に浴衣を着て欲しいと言いますが、私は浴衣を持っておらず買ってまで着たいとは思いません。 一応そのことは彼に伝えて、彼もわかったとは言ってくれましたが本当はすごく着て欲しそうです。 私が浴衣をそこまで着たいと思わない理由は、 ・祭りが行われる場所が少し遠いので、足が痛くなる心配 ・着付けが自分でできない ・髪の長さが半端で結えない ・付き合ってまだ日が浅いのもあって、買ってまでは…と思ってしまう などが挙げられます。 そこで質問なのですが、私は浴衣を着たほうがいいのでしょうか。 祭りまでは一週間です。 彼を喜ばせたいという気持ちももちろんあるので迷っています。 こういう時、男性は私みたいな彼女にがっかりしてしまいますか? ちょっと漠然とした質問ではありますが、よろしければ回答お願い致します。

  • 彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

    彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが… ここでは何度かお世話になっています。 タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。 私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。 問題なのが浴衣のことなんです。 私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。 6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で; 10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました; ("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;) お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます; 一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です; また、私の母も浴衣の着付はできるんです。 そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。 1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く   (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える) 2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。   ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。   ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く 3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。   (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;) 4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く   (もしくは迎えにきてもらう) 5、私服デートにする この5つで迷っています。 補足としてなのですが、 ・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。  彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです; ・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。  ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。 ・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。 ・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。 彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです; 長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。

  • 浴衣がうまくきれない

    今度彼氏と色浴衣がレンタルできる旅館に泊まりに行くんですけど浴衣の着付けがうまくできません。 お祭りの浴衣みたいにきちんとはしなくていいと思いますが、 簡単な浴衣の着方もいまいちよくわからないのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか? とりあえず、結ぶのは後ろでいいんですよね? 彼女の浴衣がぐちゃぐちゃだったら彼氏としては引きますよね?

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 秋に浴衣って…

    こんにちは。中三女子です♪ 9月30日にある場所でお祭りがあって、浴衣で行くと特典があるということなので、 浴衣で行こうと思っています。 でも、自宅から少し遠いので電車で行くことになりました。 この頃に浴衣で電車って…どう思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう