• 締切済み

沖縄3泊4日の旅行プランについて

来週女8人で沖縄に3泊4日の旅行にでかけます。 8人なので、おおまかな旅行のプランをたててからいこうと思うのですが、移動時間などわからないことが多すぎてプランが立てられません。 ・4日間ともレンタカーがあります(旅行プランについています)。 ・一泊目は国際通り近くのホテル、2泊目と3拍目は中頭部の北谷町にあるドミトリーにとまります。 ・中二日のどちらかはシュノーケリングなどマリンスポーツを楽しみたい(お勧めの会社やスポットがあればお願いします。集合場所などで悩んでいます)。 ・ちゅら海水族館に行きたい ・シーサー作りなどなにか体験できるものをいれたい ・4日目は国際通りと免税店に行きたい 以上がはずせない条件と希望です。 おきなわワールドやパイナップルパーク、アメリカンな雰囲気(?)などその他の観光スポットもでいるだけ盛り込みたいです。 2泊目のドミトリーの近くでエイサー祭りがあるそうなのでぜひみてみたいです。 みなさまモデルプランなど良い日程を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

一泊目と四日目が国際通りとありますので、その両日の持ち時間と相談して、1)首里城周辺 2)南部観光 を選択するスケジュールになると思います。 1)首里城周辺は朝一番は混雑するので避けたいので、初日に消化して置きたいのですが、時間があれば識名園と金城石畳を組み合わせる事が出来ます。 2)南部はおきなわワールド以外にもテーマ毎に沢山の見所があり、ドライブ横目の海の眺望(二ライカナイ・知念)や各カフェ(くるくま・山の茶屋)があるので、半日以上はとりたい場所です。 美ら海に関しては、一日かけるつもりで周辺のパイナップルパーク以外にも、今帰仁城址や古宇利島等をスケジュールに入れ、帰り際に万座毛かおかし御殿で夕陽が沈むのを見る時間と言うのは充分可能です。 レンタカー走行については、なるべく朝夕の通勤時の那覇・名護は避ける事と、カーナビは過信せず地図をチェックしながら確認する事をお奨めします。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

初日、最終日のフライト時間を書かれるとアドバイスが出やすいと 思います。また、レンタカーの配車が空港営業所か、DFS配車か? また、空港営業所の場合は会社名も判った方がいいです。 一応、書いておきますと、空港営業所の場合、返車はフライトの90分前と いうのが普通です。 おもろまちのDFSはフライトの2時間前までに買い物を済ます必要が ありますので、最終日にDFSに行くなら、その辺りの時間を考慮に入れて ください。 初日が、12時位までに到着のフライトなら、南部観光をする時間は十分 にあると思います。

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日のプランチェックお願い致します!

    12/15~17迄彼と二人で初めての沖縄旅行へ行きます。 皆さんから頂いたご意見を参考にして、プランを考えてみました。 距離・時間的に無理がある個所や、他に立ち寄れる場所等ございましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイへ2泊です。 1日目 【1】10:55那覇着→空港にてレンタカー配車→首里そば→首里城→北谷アメリカンビレッジ→【夕食】→ホテル もしくは、 【2】10:55那覇着→空港にてレンタカー配車→カフェくるくま→おきなわワールド(15:00or16:00~のスーパーエイサーを見学)→(時間があれば、ひめゆりの塔or琉球ガラス村)→北谷アメリカンビレッジ→【夕食】→ホテル ※北谷アメリカンビレッヂorそこからホテルへ向かう途中で夕食を済ませたいと思います。都合の良いお店があればご紹介下さい。 2日目 万座毛→道の駅許田(水族館のチケット購入)→花人逢or岸本食堂→美ら海水族館→古宇利島→(今帰仁城後)→【夕食】→ホテル ※前回質問時にお勧め頂いた、『名護曲レストラン』を夕食の候補にしています◎他にもホテルへ戻る間でお勧めのお店があれば是非ご紹介下さい。 3日目 【1】ホテル→おきなわワールド(11:00~のスーパーエイサーを見学)→(時間があれば、ひめゆりの塔or琉球ガラス村)→カフェくるくま→空港にてレンタカー返却→モノレールで国際通り→【夕食】→空港19:35那覇発 もしくは、 【2】北谷アメリカンビレッジ→首里城→レンタカー返却→モノレールにて国際通り→【夕食】→空港19:35那覇発 1日目及び3日目の予定をプラン1or2のどちらに持ってくるべきか悩んでおります。これでは色々と詰め込みすぎでしょうか・・・? 昼食・夕食に関してのご提案も是非よろしくお願い致します。 大変お手数ですが、ご回答頂ければ嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 沖縄本島3泊4日の観光プラン

    今週、卒業旅行で沖縄に3泊4日の旅行に行きます。 楽しく旅行をしたいので、プランを立てたいのですが、それぞれの観光にかかる時間や移動時間がわからずなかなか予定が立てられません。 4日ともレンタカーつきのツアーです。レンタカー返却は空港です。 一応なんとなくですが、 1日目 那覇10:00着 南部観光。おきなわワールドなど。 宿泊は国際通り近く。 2日目 慶良間シュノーケリングツアー(9:00那覇集合 ~16:30) 宿泊は北谷町。 3日目 ちゅらうみ水族館。 水族館を中心にパイナップルパークなどを観光。 宿泊は北谷町。 4日目 首里城 国際通りで買い物。 免税店で買い物。 那覇空港18:10発 とざっくりとした予定を立てました。 特に1日目の予定が全く立てられず困っています。 (1)1日目の南部観光は空港発で帰りが那覇ですが可能でしょうか? おきなわワールド以外のおすすめの観光地をおしえてください。できれば時間配分もお願いします。 (2)3日目は一応、ちゅら海水族館とパイナップルパークを考えていますが、時間が余りそうで心配です。大丈夫でしょうか? そのほか周辺の観光地があれば教えてください。 (3)4日目の首里城ですが、一緒に行く子のうち3人が最近行ったばかりなので、首里城の代わりに午前中だけでさくっと済ませる観光地がほかにあれば紹介してください。 その他なにか情報があればよろしくお願い致します。 全体的に、時間配分を教えてくださると助かります。車移動ですので、時間どおりにはいかないとは思いますが、感覚をつかむためにもよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行3泊4日のプラン

    16日~3泊4日で沖縄へ行きます。沖縄が初めての友人と女二人旅です。 友人に希望を聞いた所、土産物屋にあるような大量生産で無いシーサーを購入したいそうなのですが、そういったお店はありますでしょうか? おおまかにプランを立ててみましたが、立ち寄れそうな場所などがあれば、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 16日~2泊:喜瀬ビーチパレス泊 18日~:那覇市内ホテル泊 1日目 14:35 那覇着⇒あしびな~にてレンタカー配車 夕食:イタリアンレストラン クチーナ or やんばる島豚 満味  どちらかで悩んでおります。 2日目 古宇利島⇒笑味の店⇒今帰仁城跡⇒パイナップルパーク⇒夕食 夜:ハンビーナイトマーケットへ 3日目 キャンプシールズ フリーマーケットを見学⇒キングタコス(与勝店)でお昼調達⇒知念レジャーセンターより久高島へ⇒斎場御獄⇒琉球ガラス村⇒国際通りで夕食 4日目 牧誌市場~国際通り見学⇒ゆうなんぎいで昼食⇒あしびな~にて、レンタカー返却、空港へ⇒15:35 那覇発

  • 沖縄旅行でのスケジュール

    今月下旬に友人と2人で、沖縄へ卒業旅行に行きます。 飛行機のチケットと1泊分のホテル代がセットのフリープランで申込みをしました。 現地のドミトリーハウスでレンタカーを借りる予定なのですが、2人ともフリープランの旅行はほとんど初めてなので、 スケジュールの立て方がわからなくて困っています…。 4泊5日で、 (1日目)那覇着 14:05 (5日目)那覇発 19:05 の予定です。 1日目は到着が午後ということもあり、レンタカーを借りるのももったいないので、 国際通り周辺を散策しようという話になっています。 宿泊地は、1泊目がホテルパームロイヤルNAHA(チェックイン→15:00~)、 2~4泊目は国際通り周辺のドミトリーハウス(チェックイン→14:00~)に宿泊予定です。 2人で行きたいところを出し合ったところ、 ・国際通り周辺の散策 ・海洋博記念公園(沖縄美ら海水族館) ・おきなわワールド ・首里城 などです。 日数の割には行きたいところが少なくて…。おすすめの場所などがありましたら、そちらもぜひ加えてアドバイスを頂きたいです! ご意見、お待ちしています。どうかよろしくお願い致します。

  • 3泊4日沖縄旅行に行きます

    初めて投稿します。 4月上旬に子ども(中学生)と2人で初の沖縄旅行をします!(^w^)初めての子どもとの親子水入らずの旅行なので自分でプランをねりました。航空券つきホテルのフリープランでを旅行会社に頼みました。 ホテルは那覇市内を拠点としてレンタカーは使いません。 日程は下記です↓↓ そこで、質問です(>_<) (1)食事をするところを全然きめてないのでおすすめのところがあれば教えてください!那覇市だと嬉しいです。 (2)このプランで無理はないでしょうか??(;´_ゝ`) よろしくお願いしますm(._.)m 一日目☆ 那覇空港着(14時)→ゆいレール→那覇市ホテルチェックイン→那覇市でシーサー作り体験→ゆいレール→首里城散策→国際通りプラプラ→ホテル 2日目☆ 朝より→某日帰りバスツアーにて美ら海水族館やらパイナップルパークやらをまわる→那覇市内19時頃着 3日目☆ 朝より→無人島海水浴ツアーに参加→那覇市内16時着 4日目☆ チェックアウト→バスツアーにて斎場御嶽&おきなわワールド→那覇空港13:00着

  • 初の沖縄旅行、2泊3日のプラン

    12月の中旬に2泊3日で彼と二人で沖縄旅行に行く事になりました。 ただ、二人共初めての沖縄旅行の為、何処を廻ろうか、また何日に組み込んだら都合が良いのか全くわからず、なかなかプランが立たなくて悩んでおります。 1日目:那覇着⇒11:00頃 ↓ 3日目:那覇発⇒19:30頃 リザンシーパーク谷茶ベイへ2泊、空港にてレンタカーを借りる予定です。 ◆美ら海水族館 ◆おきなわワールド ◆万座毛 ◆国際通り ◇古宇利島 (海が凄くキレイだそうなので、気になっているのですが2泊3日の中で組み込むのは厳しいでしょうか…?) は行ってみたいなと思っております。 沖縄らしいフルーツなどをお土産に購入したいと思うのですが、比較的安く購入出来る場所はありますでしょうか? 他にもオススメの場所や、プラン、お土産等小さな事でもご提案頂ければ嬉しいです。 また、昼食・夕食には沖縄料理を頂きたいなと思っております。 こちらもお勧めのお店など、お教え頂ければ有り難いです。 お手数ですが、どうぞご提案よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 沖縄2泊3日 プランが決まりません。。

    9月の後半から2泊3日の本島の旅行に行きます。 はじめて行くのですがパンフレットやネットで見ているのですがプランが全然決まりません。。。 1日目は2時近くに那覇到着予定。(国際通り沿いのホテル宿泊) 2日目は恩納村近辺宿泊。 3日目は20時過ぎの那覇出発です。 北部も行きたいのですが時間的に無理だと思うので、出来るだけ色んな所に行きたいです。 できれば2日目か3日目に海でダイビングかシュノーヶリングもしたいです。 一番効率よく回れるプランをどなたか参考にさせてください。。

  • 旅行プランにアドバイスを!

    8月5日から7日まで家族4人(子ども5歳、6歳)で初めての沖縄旅行に行きます。インターネットを参考にしながら、プランを立ててみました。あまり自身がありません。補足、アドバイスをお願いします。 1日目 空港10時着~レンタカー~おきなわワールド(12時半のエイサー)~みーばるビーチ(グラスボード)~奥武島(もずく天ぷら)~ホテルサン沖縄泊(国際通り夕食「うちなーステーキ村」一万人エイサー見学) 2日目 8時チェックアウト~首里城~(琉球村に行くか悩んでいます。どこか、ありますか?)~万座毛~お菓子御殿~道の駅許田~沖縄サンコーストホテル泊(プールに入れてあげたいかな?)(夕食「美ら花」) 3日目 7時半チェックアウト(早いかな?)~美ら海水族館~(昼食は・・・?)~時間があれば、名護パイナップル~空港(レンタカーを返す)~時間があれば国際通り、なければ空港の中を見てみようかな?と・・・。~18時10分発。 以上です。時間の配分がわからないので、昼食はコンビにとかファーストフードと考えています。行きたい所がありましたが、(ネオパークとか、むら咲き村とか)移動時間とか、子どもがまだ小さいということを考えて、無理がないようこんな感じになりました。ここは、行かれないかも、とか、ここに行ったら?とかありましたら、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。