• 締切済み

沖縄3泊4日の旅行プランについて

来週女8人で沖縄に3泊4日の旅行にでかけます。 8人なので、おおまかな旅行のプランをたててからいこうと思うのですが、移動時間などわからないことが多すぎてプランが立てられません。 ・4日間ともレンタカーがあります(旅行プランについています)。 ・一泊目は国際通り近くのホテル、2泊目と3拍目は中頭部の北谷町にあるドミトリーにとまります。 ・中二日のどちらかはシュノーケリングなどマリンスポーツを楽しみたい(お勧めの会社やスポットがあればお願いします。集合場所などで悩んでいます)。 ・ちゅら海水族館に行きたい ・シーサー作りなどなにか体験できるものをいれたい ・4日目は国際通りと免税店に行きたい 以上がはずせない条件と希望です。 おきなわワールドやパイナップルパーク、アメリカンな雰囲気(?)などその他の観光スポットもでいるだけ盛り込みたいです。 2泊目のドミトリーの近くでエイサー祭りがあるそうなのでぜひみてみたいです。 みなさまモデルプランなど良い日程を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

一泊目と四日目が国際通りとありますので、その両日の持ち時間と相談して、1)首里城周辺 2)南部観光 を選択するスケジュールになると思います。 1)首里城周辺は朝一番は混雑するので避けたいので、初日に消化して置きたいのですが、時間があれば識名園と金城石畳を組み合わせる事が出来ます。 2)南部はおきなわワールド以外にもテーマ毎に沢山の見所があり、ドライブ横目の海の眺望(二ライカナイ・知念)や各カフェ(くるくま・山の茶屋)があるので、半日以上はとりたい場所です。 美ら海に関しては、一日かけるつもりで周辺のパイナップルパーク以外にも、今帰仁城址や古宇利島等をスケジュールに入れ、帰り際に万座毛かおかし御殿で夕陽が沈むのを見る時間と言うのは充分可能です。 レンタカー走行については、なるべく朝夕の通勤時の那覇・名護は避ける事と、カーナビは過信せず地図をチェックしながら確認する事をお奨めします。

• momo-kumo
回答No.1

初日、最終日のフライト時間を書かれるとアドバイスが出やすいと 思います。また、レンタカーの配車が空港営業所か、DFS配車か? また、空港営業所の場合は会社名も判った方がいいです。 一応、書いておきますと、空港営業所の場合、返車はフライトの90分前と いうのが普通です。 おもろまちのDFSはフライトの2時間前までに買い物を済ます必要が ありますので、最終日にDFSに行くなら、その辺りの時間を考慮に入れて ください。 初日が、12時位までに到着のフライトなら、南部観光をする時間は十分 にあると思います。