• ベストアンサー

イデオンのDVDは手に入れられないのでしょうか?

イデオンのBOX2や劇場版は手に入れることができないのでしょうか?

noname#66259
noname#66259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

私も劇場版を探し回すべく秋葉原や中野など見て回りましたが結局手に入らず、結局YAHOOオークションで入手しました。 富野監督の初期の傑作が埋もれているというのは、一人のファンとして非常に口惜しく思います。

noname#66259
質問者

お礼

ヤフオクではプレミア(定価以上)がついているので買いたくないんですよね。 やはりDVD専門店でも探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • イデオンの無限ミサイル

    子供のころの話です。 『伝説巨人イデオン』でイデオンの機体には腕・脚などにミサイル発射口が多数ありました。 で、全方位に発射する場合なども多く、いくら撃っても無くなりませんでした。 劇場版ではそれこそ連射連射のオンパレードでした。(「板野サーカス」だったのかなぁ・・・) 散々撃ち尽くした(と観客が誰もが思っていた)あとコスモが何を言ったかというと・・・ 「ミサイルがあと80%しかない!!」とのたまったのです。映画館は大爆笑に包まれたのを今でも忘れません。 設定上は何発装填可能だったのか詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?

  • イデオン

    イデオンをそれなりにちゃんと最小時間で見るには、 接触篇、TV版で~話、発動篇とかで教えて下さい。 やっぱり全部見るべきですか?

  • イデオンとエヴァンゲリオンではどっちが強い?

    お早う御座います イデオン(コスモ、カーシャなど)とエヴァンゲリオン初号機(碇シンジ) ではどっちが強いですか? 高さとしてはエヴァの方が高いです。 A.Tフィールドも持っています イデオン側は A.Tフィールドにはびくともしないが一応ミサイルが積んである 波導ガン(イデオンガン)やイデオンソードなどイデの力があります。 で、一応ルール イデオンは合体前の状態でスタート エヴァがそのままやっつけるのは不公平なのでアンビリカブルケーブルは置いてあるものの最初は接続していない(いわいる、五分間しか活動できない) エヴァの暴走は良いが、ダミープラグは無し ソロシップも少しくらいの援助は良いがデスドライブでイデオンと一緒に亜空間へ逃げるのは禁止(当たり前か) 以上 自分は、イデオンの方が好きなのでイデオンの方がなるべく勝てる方法を教えてください。

  • イデオン(ネタばれありで)

    最近テレビシリーズの「イデオン」を見ましたが最終回がなんだか良く分かりません。結局イデって何?とか。みんなどうなったの?とか。(もしかして中盤見なかったからそのせい?)それに展開も急すぎます。 映画版があるらしいのですが、レンタルビデオ屋にないので見れません。ネタばれありで良いですから、最後どうなるか教えてください。

  • イデオン

    イデオンで出てきた、一撃必殺の武器イデオンガンですが、 最初の名前が確か波動ガンとかいってたような。 いつ頃から名前が変わったのでしょうか?また、なぜ変更したのか。教えて下さい。

  • 伝説巨神イデオンでこのシーンを探しています

    80年代に放送されていたイデオンでこういったシーンがあったか、 ご存知の方がいたら教えてください。 ■探しているシーン ・最終決戦近く、敵の巨大戦艦付近で戦闘中。  (イデオンの周りは敵だらけ) ・波動ガン(イデオンガン)を持ったイデオンに対して、キツツキ戦法  で敵が襲い掛かる。 ・キツツキ戦法の結果、イデオンのバリアが破られ波動ガンの接続  ケーブルが切断される。 ・波動ガンが使えなくなったコスモは「ソード!」と叫んでイデオン  ソードを発動させ、両腕を振り回す。 いろいろと探してみたのですが、TV版、発動編のどちらにも上記の シーンを見つけることができませんでした。単なる記憶違いにしては 鮮明に映像を覚えているので、どうにもモヤモヤします。 何かヒントでもかまいませんので、関連する内容をご存知の方は 教えてください。よろしくお願いします。

  • イデオンの最後が弱すぎない?。

     イデオンが最後朽ち果てた所がいまいちしっくりきません。  敵に特攻されて爆破するような最後でしたが、それまでめちゃくちゃ強かったのに軽くぶつかっただけで爆発したように見えました。  納得する説明を求めてもしょうがありませんが、ご意見がある方お願いします。

  • なんで、イデオンは失敗作なの?。

     ウィキペディア(Wikipedia)というサイトの富野監督の紹介に「本人はイデオンは失敗作だと談じている」との記載がありましたが、どうして失敗作なのでしょうか?。  自分としては「人類の愚かさと唯一の解決策」を提示し、誰も明確に表現しなかった真髄を表現できた、名作だと思っているんですが、あれをどうして本人は失敗作だったと思っているんでしょうか?。

  • イデオンのなぞ。

     いろんな意味で伝説のアニメ、「伝説巨神イデオン」を見たのですが、リアルタイムで本放送をみていないせいかよく解りません。  いろんな疑問があります。  1、発動編の冒頭に援助を求めたコスモ達が拒否られてましたが、あそこはどこ?。そして、コスモと恋仲になりそうだったのに殺された女は誰ですか?。  2、発動編で地球が真っ二つになってたけど、なんで地球が壊れたの?。  3、バックフラン側に「地球に帰る」とだだをこねていた白髪の初老がいましたが、あれは誰なんですか?。コスモ達は地球人ですよね。それと敵対するのにどうしてバックフランの船にいたんですか?。  4、イデって結局は何?。無限のエネルギーを持っていてあらゆる事をコントロールできる、いわば「神」のような存在ですが、第六文明人の世界には明確な「神=イデ」が存在していてそれを祭ったのが「イデオン」で争い事は赦さない主義の神様で、一回は和解のチャンスとしてカララをテレポーテーションさせたものの決裂。それを見て「もう、こいつら生きててもしょうがねえ」と思った「イデ」が「みんな死ぬように運ぶから、輪廻して新しい星に生まれてよ」と思ったんでしょうか。 もし、そうだったらもっと前に手を打てよ!。  5、富野監督の意思表示。  富野監督は何が言いたかったのでしょうか?。要するに「自分の保身から臆病になり、戦争ばっかするよね。んで、一回始まっちゃうと恨みの連鎖が止まらなくなって、自分の弱さを乗り越えられない。宇宙の生命は輪廻するものだから、今生きている生涯で欲望を満たそうと頑張るなんて無意味。結局、このアニメみたいにみんな傷ついて死ぬから平和に過ごそう。でも大体の知的生命体ってそれが出来ない、出来損ないの知的生命体(人間)はみんな死ねばいいのに」  って事なんですかね?

  • エヴァンゲリオンのDVD

    皆さんこんにちは。 数年前、WOWWOWでやったエヴァンゲリオン劇場版2作の合体版みたいなのを観てから、エヴァのファンになった者です。 テレビ放映されたのは、フリマで録画したビデオが売っていたので購入しました。単行本も新巻を心待ちにしています。 ところが、劇場版2作品をDVDで買いたいんですが、どこ行ってもみつかりません。新古どちらでもいいんですが・・・。ひょっとして出ていないんですか?そんな訳ないですよねえ。 つい先日BOOK OFFでエヴァのBOXを発見しました。結構大きな箱で青っぽくて、細い羽が何本か背中から生えている裸のレイが描いてありました。1万3000円でした。まさかこれのことでしょうか? 私は名古屋在住です。どなたか売っているお店を知っていたら、教えて下さい。 でも貧乏人なので、定価以上の高値がついていると、手が出ないと思います・・・。

専門家に質問してみよう