• ベストアンサー

パチンコの玉

パチンコ店は別の店のパチンコ玉が混ざってるかどうかチェックして排除してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実物を見ての逐一チェックはしません。 ジェットカウンターに流す時も店員の目視程度で 別店舗の玉が入っていても聞いたりはしません。 混ざってる程度にもよりますが… 他店の玉を持ち込むと、一日の稼動データを集計する際に 通常のデータよりも大幅に異なるデータが出てきますので 一応チェックは出来ます。 基本的には、店員の巡回中に挙動不審な人を見つけたり ホールコンピュータから警告が出ますので それで確認するぐらいですか。 あと、監視カメラでも結構簡単に見つけられます。 昔、自店舗に、コートのポケットに大量のコインを入れてきた人が居ましたが 従業員がサクッと見つけてました。 と、まぁうちの店ではこんな感じです。

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。