• ベストアンサー

Office97はインストールしても大丈夫?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 システム自体は大丈夫です。同じマイクロソフトの製品ですから、最低1度はテストがなされているはずですし、Win2000はWin98の後継ではなく、NTの後継ですので、安定性は損なわれたりしないはずです。  それに、Office97自体はドライバと呼べるものは入ってなかったとはずなので(未確認)、OSのシステム部に影響を与えてしまうことはありえないと思います。  まあ、理屈がどうあろうと、基本的には大丈夫だと思っていいです。もしそれでBOBOさんのシステムが壊れたら、マイクロソフトがひっくり返ってしまいます(笑)

関連するQ&A

  • office 2007インストール

    office 2007インストール Let`s note S9(offise無し)の購入を検討しています。手元にoffie personal 2007とoffise powerpoint 2007のソフトウエア(現在使用中のパソコン、ビスタホームプレミアム付属のCD-ROM、共に未開封です)を使用してインストール可能でしょうか?

  • win2000でオフィス2000をインストール

    win2000でオフィス2000をインストールしようとすると システムの管理者によってこのインストールは実行できないように設定されている・・・と表示が出てインストールが出来なくなった 以前にインストールしたときはすんなり出来た 何か設定を変えた覚えはないのですが ご教示ください

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • OFFICE2000の再インストールができません

    WIN98でOFFICE2000を使用しています。 EXCELの動きがおかしいので、OFFICEを再インストールしようとしたところ 「Oracle Call Interface Error」が表示して途中で止まってしまいました。 会社のパソコンなのでOracleを使ったシステムは入っていますが、そのシステムは正常に動作しています。 何か対処法をご存知でしたら教えてください。 詳細メッセージは以下のとおりです。 Application C:\WINDOWS\SYSTEM\MSIEXEC.EXE is attempting to call the OCI function <opinit>. This function dose no exist in ORA72.DLL. Exit this application?

  • officeの再インストール

    友人にパソコンの使い方をサポートしています。 彼のNECパソコン(Win10)ですが、いろいろ触っていて 突然0fficeが消えてしまったとのこと。 7月に買ったばかりなのに・・・ システムの復元をしたのですが駄目でした。 Officeを再インストールの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • オフィス2000がインストールできません。

    OSは2000を使っています。 最近調子が悪くなったので、OSの修復というのを行いました。(OSの入っているCDを使って) そのあと、オフィス2000の調子も悪かったので、一度アンインストールしてから、再インストールしようとしました。 すると、「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」というアラートが出てインストールできなくなってしまいました。(初めてインストールするときは何の問題もなくできていました) 基本的に私のPCは、私以外に使っている人はいませんし(当然セットアップも私がやっています)、ログオンもアドミニでやっているので、何のことだかさっぱり分かりません。 何が原因かわかる方、また対策法をご存知の方、どうかお力添えお願いします。

  • No System Diskの状態で、OSをインストールする方法?

    ご存知の方、お手数ですが教えてください。 パソコンをフォーマットしてしまい、立ち上げるとNo System Disk表示しか出ません。 どのようにして、OSをインストールすればよいのでしょうか? ちなみに、Win95のCd-Romをもっていますが、 Cd-Romドライバが付いていません。 FDDは付いていて、立ち上げFDは持っています。 これってインストール不可能なのですか?

  • Office2000のインストールについて

    Win98を利用しており、複数ユーザーで利用できるよう暗証設定しています。 先日Office2000をインストールしたのですが、 ユーザーを特定しない状態(最初のログイン時に暗証入力をキャンセルした状態)では使えるのですが、 そのほかのユーザーでログインした状態では 「Windowsインストーラは、このファイルに関連づけられたプログラムをインストールできませんでした。システム管理者に問い合わせてください」 というメッセージが出てどのソフトも利用できません。 (ちなみにインストールはユーザーを特定しない状態で行いました) このPCは先日OSの再インストールを行ったのですが、それ以前はこういうことはなく、 どのユーザーでもOffice利用可能でした。 理由などわかる方、どなたか原因・対処法などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • office premiumインストール

    新しいノートパソコンを買いました。 officeプレインストールはしてなくて、自分でofficeをネットで買いました。 プロダクトキーはありますが、プレインストールしていないwin10にどのようにしてインストールしたらいいですか? ご存知の方ご教授お願いします。

  • office97インストールでエラー

    OSを再セットアップして、office97をインストールすると 下記のようなエラーがでてしまいます。 「デバイスIOSを初期化中:   エラー:I/Oサブシステムドライバを読み込めませんでした   .¥iosubsysサブディレクトリのファイルが壊れているかメモリが不足しています」 というようにでます。インストール後の再起動をかけると出ます。 どうしたらいいのでしょうか。ちなみにOSは95を再インストールしてます。 よろしくお願い致します。