-PR-
解決
済み

Office97はインストールしても大丈夫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4272
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

Win2000にOffie97をインストールしても大丈夫でしょうか?
古いドライバなんかが入ってシステムがおかしくなりませんか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドライバと呼べるものは、ODBCドライバか何かをインストールしたはずです。
といっても、登録程度だったと思いますので、インストール自体は大丈夫なはず。

しかし、Office97は、その名前の通り1997年に発売されたものなので、2000年
問題には対応していません。必ず2000年対応パッチをあててください。
#まぁ、あてなくてもたいして問題はありませんが、どこで不具合がでるか
#分からない以上、あてておいた方がいいでしょう。
URLは、下の参考資料に書いておきます。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
BOBO

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございました。
おかげさまで安心してOffice97をインストールできました。
動作の方も問題ないようです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 システム自体は大丈夫です。同じマイクロソフトの製品ですから、最低1度はテストがなされているはずですし、Win2000はWin98の後継ではなく、NTの後継ですので、安定性は損なわれたりしないはずです。
 それに、Office97自体はドライバと呼べるものは入ってなかったとはずなので(未確認)、OSのシステム部に影響を与えてしまうことはありえないと思います。

 まあ、理屈がどうあろうと、基本的には大丈夫だと思っていいです。もしそれでBOBOさんのシステムが壊れたら、マイクロソフトがひっくり返ってしまいます(笑)