• 締切済み

ハードロックバンドの画像

文化祭のクラス企画の参考にしようと、60年代ロックや、ハードロックバンドのLPやCDジャケットの画像や、写真等を探しているのですが、良いサイトや雑誌がありますでしょうか? できれば携帯の待ち受け画像ではなく、パソコンでしっかり見られるサイズのものがあれば、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

ハードロックバンドのLPやCDジャケットは、 下記の画像など参考になるかと思います。 【ジャケット職人】TRAVIS SMITH(1) http://remria.blog25.fc2.com/blog-entry-314.html 【ジャケット職人】TRAVIS SMITH(2) http://remria.blog25.fc2.com/blog-entry-315.html 【ジャケット職人】TRAVIS SMITH(3) http://remria.blog25.fc2.com/blog-entry-316.html 【Storm Thorgerson】 http://homepage3.nifty.com/music99/AlbumCovers/StormThorgerson.html 【ジャケットアート展覧会】 http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/cdgallery.metal.htm 【HR/HMアルバムジャケット展覧会】 http://homepage3.nifty.com/music99/AlbumCover_index.html

mollyJTCC
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした たくさんの情報ありがとうございました! 大変役立ちました!!

関連するQ&A

  • ハードロックバンド探し

    ハードロックが好きで、良いバンドを探しています。 個人的に好きなバンドは、 Guns N Roses Slash's Snakepit Velvet Revolver AC/DC Aerosmith Buckcherry Cinderella Silvertide Vains of Jenna… あたりです。 Vain~は最近知ってCDを注文しましたが、他になかなかお気に入りのバンドを探せずにいます。 みなさんのオススメのバンド、あったらよろしくお願いします!

  • ハードロックのインスト専門のバンド

    最近ハードな感じのインストにハマっています。 いちおう今のところ聴いているのは、SIAMSHADEのインストとビーズの松本のソロアルバムのインストです。 もっといろいろな曲を聴きたいのですが、ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?またインストばかりを集めたCDのようなものがあるのでしょうか? 邦楽洋楽を問わずどなたか知っている方がいましたら情報をお願いします。 フュージョンではなく、ハードロック路線でお願い致します。

  • ハードロックやヘビーメタル系で

    バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。 確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。 全体的に、早くて激しかった気がします。 ボーカルの人は声が高かったような・・・ あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします!!

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。

    ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。 日本ではB’zを好んで聞いています。B’zといえば、パクリだと良く言われています。確かに、有名バンドの楽曲に似た曲はあります。 しかし、丸々パクってる訳じゃないし、B’zらしさやオリジナリティも感じられます。 良いなぁと思った曲を参考にしているだけであって、オリジナルを尊敬した上でそこから自分たちのオリジナルを作っていく・・・そうやって音楽って出来ていくんじゃないでしょうか。それを、一方的にパクリと批判するのは納得できません。 音楽に限らず、色々なものに触れたりして進化していくと思います。パクリと一言で言ってしまうのでは音楽は作れなくなってしまう・・・そんな気がします。

  • 洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法。

    題名どおり、「洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法」を教えてください。 情報媒体は、雑誌、ラジオ、サイトなんでもかまいません。 自分はメロディアスハードロックが好きで主に、Fair Warning,Firehouse,Godtthard,Steelheart等を聴いています。 最近ではスウェーデンの「Takida」というバンドに注目していますが、最近のバンドはほとんど知りません。メロハーに限らずで構わないので、皆さんは主にどの様に情報収集されているのか?お教え頂けないでしょうか? 自分は着うたのランキングや洋楽プラス、激ロックを見ていますが・・・。

  • 画像の公開について

    例えばアーティストCDを紹介したいときCDの画像を使うのも法律的にはまずいのですか? 雑誌とかに乗っているアーティストの写真を使う場合はまずいのはわかります。それは雑誌がお金をかけて撮影・取材したものですから、アップロードしたら直接被害がでますよね。 でもCDはジャケット写真ではなく中身が売り物だし、公にも広く公開されているので・・・ またジャケット写真の公開がダメでもアマゾンとかのアフィリエイトを使って公開するのはokなのですか?これはアマゾン側が使用の許可を取っているためですか?

  • メロディアスなハードロック初心者向けでオススメを・・・

    高2です。ごく最近になっていわゆる、ハードロックを聞くようになった超初心者です。バンド名も有名な曲もまだまだしりません。 お気に入りの曲は deep pupleの「burn」(特に間奏!)、ブラックサバス「パラノイド」 スコーピオンズ「you give me all I need」レインボー「アイ・サレンダー」 以上のようなメロディアスな(?)ハードロックが好きですので こういった感じの曲を教えてください!ヘビメタでもいいです。 いわゆるHR/HMに分類されるバンドでおねがいいたします。 曲の古い、新しいは問いませんが、海外バンドで レンタルCDで手に入りやすく探しやすいもの、なるたけ知名度がある曲 でお願いいたします。探しやすいように 発表年とバンド名、曲名(、収録アルバム)をおしえてください。 P.S.某巨大掲示板ではまともに相手にしてもらえなくて、ここに来ました。冷やかしなしで親切な方、よろしくお願いいたします。

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう