• ベストアンサー

英語を教えてください。

文型を教えてください。 (1)The meat won't keep till tomorrow. (2)Tell me when she comes back. (3)Tell me when she will come back. これをといてみると、 (1)2文型(3)3文型(4)4文型になりました。 しかし、先生に間違っていると指摘されたので、どこが間違っているのか教えてもらえませんか? できれば、訂正していただけるとありがたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenjamin
回答No.1

(1)The meat won't keep till tomorrow. (S+V) (2)Tell me when she comes back. (S+V+O) (3)Tell me when she will come back. (S+V+O+O) 2番目はYou(S省略) tell(vt) me (o) when she comes backは副詞節(彼女が帰ったら) 3番目は最初は(2)と同じですがwhen she will come backは(O目的語ー名詞節(彼女がいつ帰ってくるか)。 間違っていたら、先生の正解を教えて下さい。

その他の回答 (1)

• Parismadam
回答No.2

こんにちは。8/9のご質問以来ですね。 既に回答は出ていますが、少し補足します。 1.No.1で回答されているように、間違っているのは(1)の文型になります。 2.ここで使われている動詞keepは「続く」→「もつ」という意味の完全自動詞として使われています。 3.訳は 「その肉は明日まで、もたないだろう」 となります。 4.till tomorrowは「明日まで」という時を表す副詞句になります。副詞はSVOCの主要素に入りません。 5.従って、このkeepは完全自動詞で目的語や補語を必要としないので、SVの第1文型になるのです。 6.後の文型は合っています。 以上ご参考までに。